質問

終了

働きながら国家資格に合格した方に質問です

少ない平日の勉強時間をどのように作っていましたか

効率的に勉強時間を確保する術や工夫をを教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-11 21:58:04
  • 0

平日は仕事の休憩中も

問題を解いていました。

家に帰っても寝るまで数時間ですが参考書など見ていました。


本屋で資格取得のための本が出ているので、

それを買って勉強していました。


休日は図書館で勉強です。

  • 回答者:学校のセンセ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます

並び替え:

過去3年間で、10資格を取得しました。

自宅に帰り、毎日コツコツと30分から1時間勉強出来れば合格する可能性大です。

問題集を始めに解いて、その後に詳細に解らない範囲を勉強するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護福祉士

夜勤の時に会社の休憩時間をつかって勉強しました。

あとは、家に帰って最低一日一時間は勉強する時間を作りました。

予想問題集や過去問題集を一日10問は必ず完璧な状態にしようと取り組みました。

仕事中にも勉強になることがたくさんあるので、わからないことがあったら、
その都度先輩に訊いたりもしましたよ。

何の資格を受験されるのかはさておいて、合格をめざして頑張ってくださいね。

===補足===
みなさん、一生懸命回答しているのですから、ちゃんと評価をして下さい。
放置には、とても迷惑しています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

移動時間での短期集中等、割り切って行うのがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宅建ですが・・・。
通勤中の電車のなかで暗記してました。
3ヶ月でギリギリうかりました

  • 回答者:まり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る