すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

誕生日の夕食は何をたべますか?
何が食べたいと聞かれたのですが、まよっています。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 12:13:36
  • 1

並び替え:

ケーキ。お寿司。お鍋。
大好物でなくても皆で楽しみたいです。

  • 回答者:Lennon (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げ、グラタンが食べたいなぁ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級焼肉店で思いっきり焼肉を食べたいです。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のお誕生日は、何か食べに連れていってもらいます。
いつも作るほう専門なので。
今年は焼き肉でした。
家族の誕生日には、必ず私がケーキを焼きます(本人のリクエストを聞いてから)。
夕食のメニューも本人に聞いて決めます。
先日子供のお誕生日でしたが、かに玉丼がいいと言ったのでそうしました。
先月の下の子のお誕生日にはリクエストがミートソーススパゲティだったのでそれを作りました。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキ。外食で懐石料理を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日が1月です。
まだ、決めていません。
ケ-キは必ず食べるのがうちの習慣です。

  • 回答者:雛苺 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日誕生日でした。
チャプチェ(ピーマン、豚肉、春雨が入った韓国風の炒め煮)とひじきの煮物、
味噌汁を食べました。
普段通りの食事でした。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではほとんど、五目寿司とから揚げです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がリクエストするならインドカレー
主人が言いそうなのは焼肉ですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤飯・煮しめ・鳥のから揚げ(私の好物だから)+誕生日ケーキ

が毎年の定番メニューです

後日外食に行くこともありますが、親の作ってくれる料理に勝てるものはありません

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食をします
ファミリーレストランか「回転すし」
どちらにしろ「安い」けど

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステーキを食べることが多いですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食をします、洋食系が多いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の誕生日には普段食卓で並ばない料理を出します。
ステーキ・寿司・ローストビーフ・オードブル等。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではお祝いというとローストビーフが多いです。
ローストビーフ、サラダ、バターライスなどが定番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなで食べられる、鍋ものがいいかも知れません。すき焼き・しゃぶしゃぶなど。一年に一度のことですから、ちょっと位の贅沢は許されるでしょう・・。

  • 回答者:ハッピーバースデー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日にはステーキを食べています。
年に1度なので、豪勢なものを頼んでみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回転寿司か焼肉を食べに行きます
こういうときじゃないとおねだり出来ない位気が弱いです(ん?)

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食することが多いですね。
お寿司か鉄板焼きが多いかな

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が今月誕生日です。何が食べたい?と訊いたら、ステーキ、といわれました。なので、ひさしぶりにステーキを食べられそうです。(お財布の心配はとりあえず後回しにします。)

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライドチキン、鳥のから揚げですね。
鳥のもも肉でもいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食することが多いです。
私も今月誕生日です。
今の季節だとおでんとか行った年もありました。
ほかは普通にそのときのメンバーによって決まります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対カニ!!
カニの刺身に焼きガニ、姿蒸し、フルコースで!

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は佐賀牛のステーキが食べたい!!

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では、誕生日は必ず外食です。何処に行くかは、本人には言わずに連れて行きます。着いてから注文までに時間がかかりますが、何処に行くのかな?が楽しみの一つになっております。一度、試しては如何ですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は鶏のモモ肉のローストとポタージュ、野菜のソテーなどに
誕生日ケーキを食べていましたが、最近では普段と変わらない食事です。
今年は確かコロッケと南瓜スープでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐお誕生日なのですね。おめでとうございます。
素敵な1年を送ってくださいね。
去年の誕生日のディナーは料理するのは私ですが、
ローストビーフとシャンパンとか普段買わないような食材を送ってくれてうれしかったです。
なのでパーティ料理のようなのをネットで調べて(クックパッド)つくりましたぁ。
質問者様の好きな料理でいつもより少しスペシャルなのがいいとおもいます。
雰囲気が変わって相手の方も楽しいだろうし、ホテルのディナーとかも素敵です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が作るので、簡単なものにします。
ケーキも土台を作っておいて、子供達が帰って来たら一緒に飾り付けします。
ご馳走してくれる人がいるなら、迷わず「しゃぶしゃぶ食べ放題!」と答えます。
おめでとうございます。

  • 回答者:ろうそく107 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日を迎える人がリクエストするケーキを焼きます。
そして我が家の誕生日の定番は、ミートローフです。
(言ってしまえば、巨大なハンバーグってとこです)
これに、具沢山のスープやサラダをつけてます。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に豪華なものにはしません。普通にカレーを食べます。好きだし。
ただ。
ケーキだけは別です。絶対に確保します。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はすかさず「お寿司!」と答えますね。
一番好きです。

それさえあれば、プレゼントなんかも要らないです^^

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷ってわかんないから、お任せしますって言えばどうですか?
なにをご馳走してもらえるか楽しいかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明後日誕生日です(*^_^*)
っていっても40歳の大台に乗ってしまうんですが…

旦那はファミレスに連れてってくれると言っていました。
貧乏だから仕方ないけど、嬉しいですよね♪

迷った時は外食に限ります♪

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごちそうしてくれるなら自分の好きなものを言います。
私ならフレンチかお鮨がいいですね。
しかし、自分で作ることが多いので、普段と変わらないものです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おすしを頼みますね。
みんなおすし好きですから。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズが乗ってるデミグラハンバーグとちらし寿司です^^
サーモンや生ハムが乗ったサラダがつくと豪華ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はから揚げが好きなのでから揚げが食べたいです。
贅沢なものでなくても自分が一番好きな物を言えばいいんじゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日は毎回外食しています。
焼き肉に良く行きますね。ケーキを用意していても焼き肉を食べ過ぎてしまいいつもケーキは翌日にたべています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら家で焼肉パーティがいいですね☆

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます。
私はお寿司とケーキを食べる場合が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手巻きずし、唐揚げ、海老フライ、茶碗蒸しなどなど・・・・。
食後はショートケーキやモンブランやティラミスを頬張りたいです。

子供の時好きだったメニューが未だにごちそうなので、誕生日はカロリーを気にせずいただきます♪

  • 回答者:高カロリアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!!

我が家は息子たちからはステーキか焼肉、大きなエビフライのリクエストが
多いです。私と主人はお寿司かな~?
それと丸いケーキ。子供たちも大概いい年ですが、相変わらずお誕生日は
丸い大きなケーキを注文します。食べきれない・・・・

よい一日を!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は蟹のコース料理が食べたいですね。
シメは雑炊にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、ケンタとピザーラです。
もしくは、パスタを数種類作ってもらって、取り皿で食べるパーティーがしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家内の誕生日にはいつも、中華料理屋に行っていました。家内がすきだったので。表参道のとうちょうはおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お誕生日、おめでとうございます。

うちの息子もちょっと前に誕生日で、
同じように何が食べたいかを聞きました。

「から揚げ、餃子、煮豚、おでん、春巻き、コロッケ」
だそうです。平日は外食できないので
うちで食べるのが前提だったのですが、
いつもと変わらないおかずばっかり・・・
まぁ、喜んではいましたが。

自分だったら、野菜がメインのバイキングに行きたいです。
胃薬持参でとことん食べたいなぁ~

  • 回答者:私ももうすぐ誕生日 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます!^^
我が家では普通です。私が作るのですが・・・子供たちの時は好物のものを作っていますが、
特別豪華でもありません。食後にケーキとプレゼントがあるので、それでいいかなと。ちなみに私の誕生日はみんな忘れられていたらしく、普通に夕食。
お祝いのメッセージもプレゼントもなし。
携帯の表示で気づいた主人がギリギリでケーキを買って帰ってきました。(--;
こんなもんです・・・。何が欲しいってわけでもないのでいいですが、ちょっと寂しかったり。
お祝いしてもらって羨ましいです~。
「誕生日おめでとう」 その気持ちがね、やっぱりいくつになっても嬉しいですよね!
楽しい誕生日をお過ごしください☆ 今日はあなたが主役です♪

  • 回答者:おめでとうございます! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一キログラムのサーロインステーキです!!!ヒレステーキは脂分の無くて、柔らかすぎるので、サーロインがいいです!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日の夫の誕生日はカニ専門店でカニしゃぶを食べました。

とにかく主役なのですから遠慮なく一番好きなものを食べましょう!
お誕生日おめでとうございます!

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族みんなでワイワイガヤガヤと手巻き寿司大会を開催します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が自分の誕生日に食べたいものは「お寿司」ですね。
やぱり高級ですしいつもいつも食べられる物ではないし。
誕生日くらいちょっと高級店でカウンターで食べたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら寿司です。
でも好みがあるので素直に食べたいものを伝えたほうがいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます!
好物はありますか?それをお願いしたら良いと思います。
作ってもらうなら、相手の手間とか考えちゃいますよね?
手巻き寿司やすき焼きなら豪華なわりに手軽に作れるので相手も楽かもしれません。

私だったら、主婦なので外食したいと伝えます。
イタリアンかフレンチ、焼肉やお寿司でもいいな~。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉。そのあと愛す、じゃなくてアイス

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザを食べます。
ケンタのチキンを食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司! 日本人ですもの。

子供のときは肉(ステーキや焼肉)の方が好きだったよう泣きがしますが、最近は何故か寿司が無性に食べたくなるときが有ります。
お持ち帰りのお寿司で、自分のお気に入りの日本酒と一緒に食べるのが最高に幸せです。
外食だと家族全員飲めないし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも外食する店よりも少しだけ値段の高いイタリアンのレストランです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、イタリアンがいいと言います。
自分がパスタやピザなど大好きなので。
やはり自分の好きな物がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はお寿司です。

出前ですね!

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人で外食だと、カジュアルでいいので、
イタリアンかフレンチのコースが食べたいですね。
ワインかシャンパンで、乾杯して欲しいので。

家族で家で食事するなら、この季節お鍋がいいですね。
しゃぶしゃぶがいいな。
食後のケーキも欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら「にぎり寿司」です。
好きな物をリクエストしたらいいと思います

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり質問者さんの好物でしょうか。
先日の旦那の誕生日の夕食は、リクエストで筑前煮でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく手巻き寿司をします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥の手羽先です。 大好物なので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたがお祝いされる立場ですか?

だったら、あなたの好きなものを素直に伝えていいと思いますよ!

もうすぐですか?おめでとうございます☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では焼肉です。
誰の誕生日を迎えても焼肉と決めています。

我が家の習慣も定着しましたので、もう1~2コースの
選択幅を広げてもいいのかな、と思っている次第です。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居酒屋などの食べ放題で美味しく種類も豊富な店に行って普段の生活であまり
食べない物を注文して食べます。

私も迷うたちなので、数年前からそうしています。
これなら色々と注文出来て食事を堪能出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームシチューやグラタンが食べたくなります。
お好み焼きも大好きです。

ステキな誕生日をお過ごしください♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日はいつも外食で
洋食、和食のフルコースか
ステーキのどれかを食べに行きます
誕生日の日は贅沢します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配のピザ。
我が家では高級品なので・・・

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはおじいちゃんの代からずーっと「すき焼き」です。
誕生日もクリスマスも「すき焼きです」

これだと参考にならないと思うので、自分の食べたいものだと
お寿司が食べたいですね。
寒いので鍋物とかも食べたいです。
ちょっと豪華にフレンチとかでもいいかなぁ・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る