すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ずっと昔に持ってたアルバムとかでリメイクされた曲の入ったCDとか聴いて
懐かしいなって思う事よりも え? って違和感を感じる事ありますか?

年数も経っているので何回も何百回も演奏したり歌ったりで
上手くなってるというのもあるだろうし
編集するのも機械で良いとこ取りってのもあると思うんですが、
初めて聴いたときのあのインパクトは何処へ?って思ってしまうんです。
荒削りで上手いとも思えない演奏、歌・・・でもそれも含めて
イイナ~って思ってたけどリメイクされたの聴いてちょとガッカリしてます。

ちなみにガッカリしたのは
クワイエット・ライオットっていうグループのCDなんですけど
ダブロウちゃんはこんなにきれいに発音してなかったのになーとか
曲のこの部分でドラムが・・ギターが・・ってのもなくなって
流暢な作りになっててショボーンでした orz

• 質問者:ノイズ
  • 質問日時:2008-11-11 14:04:17
  • 0

Oh!Quiet Riotですか、懐かしい。
ダブロウとはKevin Dubrowの事でしょうか?
Albumでは"Metal Health"と88年発表の"Quiet Riot"を買いました。
やっぱ"Cum On Feel The Noize"は良いっすねぇ。

Remakeは良し悪しありますね。
Self-Remakeはまだ許せますが、他人がRemakeした時は外れが多い気がします。

ちなみにQuiet Riotって88年のAlbumを最後に解散したとばっかり思ってましたが、93年以降Album出してたんですねぇ。ちとビックリ...

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(T▽T)ダブロウちゃんを解ってくれるかたがいたんですね
すっごいそれだけで嬉しいです。そう。そのダブロウちゃんです!
ヴァーンでも伊藤さんとかにボロ○スに書かれてたケヴィン・ダブロウちゃん!

そうそう。メタルヘルスのカモンフィールズノイズがリメイクされてたんです。
1999年にレコーディングされたようですが・・・・ワイルドヤングもおとなしく
なっちゃってなんか・・・・嫌われ者のダブロウちゃんも年とっちゃったのかと
悲しくなってしまったんです。(え??そっち?)
そっか・・リメイクも担当で変わりますよねぇ・・・。
こんな夜中に本当・・・ありがとうございました。

並び替え:

君の瞳に恋してる

織田裕二が歌った時なんだかな~って。
アイラブユーベイビー のベイビーがなんだかな…

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30数年来のビートルズファンですが、その中でもポール・マッカートニーが好きです。最近まだまだ健在とはいえ寄る年波には勝てないというか懐かしいビートルズの名曲を歌っていても声量の衰えを感じてしまいます。それでもジョンとジョージ亡今彼の健闘を祈って止みません。

• 回答者:kenken (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポール・マッカートニーは離婚とかで色々とお騒がせなところもありますが
ミュージシャンとしてもまだ現役ってすごいですよね。
確かに声量は衰えは隠せないけどそれを上回るパワーを感じます。
ジョージ・ハリスンもセール・オン・ユー以来聴いてないですけど
訃報には寂しく感じました。
音楽の1つのジャンルを作ったといっても過言でないグループでしたから
今後もポールには健闘してほしいですね・・・あれ?リンゴスターは何処(笑)

リミックスとかアレンジャーとかで
部分的に、残念だと思うときはあるよね。

まあ、そのときの自分の状態でも違うけどね。

• 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

浜崎あゆみさんですね。
昔はすごい高い声で歌ってるのに、
今は声が出ないのか少し低くなってます。
やっぱり高いときのほうがよかったな~

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。今でも人気もあるし実力もあると思います。
耳の病気がはやく回復に向かうといいんですけどねぇ。
彼女の高音は聞きやすいしきれいなんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る