すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

股間節の痛みを和らげるにはどうしたらいいのでしょうか?
知り合いの女性が(その女性は食品関係のセールスドライバーをしています)股関節を痛めて片足だけいつも引きずるようにして歩いているんです。
見ていて痛々しくて可哀相だし良いアドバイスをしてあげたいのですが、仕事が忙しく、医者にもかかる暇もお金もなさそうなんです。
病院や薬に頼らずに治すいい方法がありましたらおしえてください。
ちなみに股関節を痛めたのは重いものを毎日運んでいるからだそうです。
その女性は既婚者で子供もいますがご主人はいないみたいなんです。
離婚したのか死別したのかは分かりませんがなんだか尋ねるのも気の毒で・・・。

温泉治療はいかがですか?
治療というほどのものではありませんが、
温泉で温めるといいのかも。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近寒いのでその方法はよさそうですね。体全体も温めると脚腰の痛みも疲れもとれてよさそうですね。大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

出来る範囲ですが、まずドライバーをしているので、シートに厚みがあるクッションを敷いてあげて下さい。
しかし、医者に掛からないでとありますが、自分の先輩は股関節が痛いので温感治療をしていましたが、原因は骨の癌でした。治らずお亡くなりになりました。先輩も我慢して仕事に耐えていました。
相談の文章を見てすぐ先輩を思い出しました。
自分の結論回答は、どうか医者に行く暇がないではなく、暇を作って医者に行って下さい。残されるかもしれない人たちの事を考えて下さい。
体があっての仕事で、体なくしては何もない事になりますので。

===補足===
昨晩は先輩を思い出し書きました。興奮して書いてしまい(ごめんなさい)、参考になったか心配っしていました。
本当に何もなければ、と思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうこともあるんですね。
一度は病院に行くことを勧めてみます。
何もなければよいのですが・・・。
回答ありがとうございました。

私は妊娠中右足の股関節、激痛になり整形外科に行ったら
「骨が石灰化しているね」
って言われました。

ステロイド剤を飲んでいて、骨がとけたらしいのです。
そしてそれが固まったからだと。
治らないといわれました。

私みたいに骨が溶けてないといいですね。
私は湿布を貼って妊娠中乗り越えていましたね。
杖もついてました…(100均で買って)
助産婦達に、何これ?って聞かれまくりましたが。

杖をついて足を庇うっていう方法もあります。
ちょっと恥ずかしいけど…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ステロイド剤を飲んでいないか確かめて見ます。

お風呂でしっかりと温めた後にストレッチをするしか方法はないですが
これをやるだけでも凄く楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る