すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日本酒を飲むのは好きではないですが、お酒の匂いは好きで匂いを嗅ぐと食欲がわいてきます。
そんなもんで居酒屋とかで食事するのが好きです。
酒は飲みたくないが、匂いは好きという方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-25 23:01:02
  • 0

お酒は苦手ですが、ウイスキーはすごくいい香りだと思います。
しかし、飲むのは一口が限界です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吟醸香と言われる香りを嗅いだ時は衝撃でしたね。昔は芋焼酎と言うと匂いがきつかったのですが、今はまろやかですね。吟醸香を出すような焼酎もあります。そんな香りを楽しみながら食事をするのが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに食欲がわきますね。
なぜなんでしょうね?熱燗だとなおさらです。
飲むわけではないのに不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は逆でにおいは嫌いだけど味が好きで飲んでます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいもんですよね。
日本酒のかおりはあったかくなりますよ。

ビールなんかも匂いだけで結構楽しめます。

  • 回答者:フレグランス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は下戸でして、あまりお酒は飲めません。
でも私もお酒の匂いは大好きですね。

うちの親が大酒飲みなので、酒の匂いは何でも大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、あさりの「酒蒸し」が好きでした。
母親に聞いたら教えてくれました。
ブランデーやワインもそうですが、お酒を使って料理してあると味と香りがよくなります。

  • 回答者:飲むのはジュース (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお酒の匂いが好きです。
特に芋焼酎の匂いを嗅ぐのがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も日本酒は味が嫌いですが、
匂いはいいですよね。

  • 回答者:お酒 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒と焼酎の匂いは好きですね。 匂いを嗅ぎながら飲むと心が落ち着きます。

  • 回答者:777 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は梅酒の臭いが大好きです。
あの甘い臭いを嗅ぐだけでリラックスできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る