すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の衆院選で、政権交代はあると思いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 20:47:08
  • 0

政党のやり方次第ですね。

今が最高の政権交代のチャンスだと思っています。それを与党は知っているから解散総選挙は出来ない、その前に政策の実行で巻き返そうとしているようですが、墓穴掘りまくりです。

民主党だけで政権交代は難しいかもしれませんが、それでもこれだけ国民を蔑(ないがしろ)にしたツケは国民の多数は反感を持っていると思います。投票に行けば、必ず政権交代があると信じております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

議席数は減っても交代までは行かないだろう
野党もどの党をみても、任されるところがない

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あってほしいけど、現実問題ないでしょう

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。民主党を支持ではなく、自民党に我慢ができません!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

与党側の議席は減ると思いますが、政権交代まではいかないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思いたいですが
給付金などで支持率UPすれば
ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年度予算が通ってからになると思うので、今の状況では判断が難しいと思います。
しかし今の民主党のように、自民党のやることに反対だけしているようであれば、難しいです。
経済対策ひとつ取っても、国民にはどんな対策が必要なのか、ひとつも出してこない。
ただ自民案に反対するのみ。
これでは、政権を任せたくても任せられない。
このままでは、政権交代は無理ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局なさそうですね。
個人的には、政権交代もありだと思いますが、
今回なければ、この先もなさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミが一生懸命に麻生政権と自民党のネガティブキャンペーンをやっているので政権交代すると思います。
昼間からテレビにかじりついているおばちゃん達はワイドショーやニュースに出ているアホなコメンテーターの発言を真に受けていると思われるので可能性大でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回ばかりはあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろありそうな気がします。
なにゆえ、首相あいまいすぎます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ政権交代があってもいい頃だと思います。

政権交代してどのように変化するか見てみたいです。
やってみないことには何も変わりませんからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思いますが、自民党がやっても、民主党がやっても、どっちが政権を取ってもあまり変わらないような気がしますけど・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
だって、めちゃくちゃな政治をやられて黙ってたら
お先真っ暗(今でもですが)になります。

逆に言えば、替えなきゃ日本はダメですね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います・・・
政権交代に期待はしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思ってます。
自民も民主も単独では過半数は無理だと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

任期満了までに、麻生首相や自民党の支持率が上がらなかったら、政権交代はあると思います。
個人的には、政権交代を希望します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙のタイミングによりますね。
年内なら、政権交代もあり得ますが、
来年以降なら政権交代はないと見ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権交代の可能性はあると思いますが、
民主党が政権取るともっとひどくなる気が…

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党に政権交代しても変わらんような気がする。
でも、やらせてみたらと思う。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財閥出のボンボン総理では、一般庶民のことなど
わかるはずがありません。

政権交代、願うのみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんが、やることなすこと逆効果で、自民大敗を加速してます。
政権交代の可能性は高いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分考えられますね。
ただ、民主党がどれだけの実力があるのか疑問でもあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
麻生さんも発言がぶれてあてにならないことがわかったし、民主党になるでしょう。
でもまた以前のようにすぐに自民党政治に戻る気もします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

して欲しいですね   

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるかもね?

馬鹿マスゴミどもが、スーパーネガティブキャンペーンを展開して、政権交代させたそうですからね。

で、その後民主他を選んだ国民は、民主小沢に国を託したことを一生後悔することになるでしょう。

考えてみてください?

どんな顔ぶれが大臣になっていくのか?

自民党は公明党と連立組んじゃったあまりに、足引っ張られてますけど、民主・社民・共産・国民新党・田中のババア・ムネオなどの連合軍でしょ?

党首討論すらしきらない小沢総理が、この癖のある内なる敵の意見をまとめ切れるのか?

これから先10年ぐらいは、日本は政治空白期になるのでは?

そして、民主が規制緩和してマルチ商法が横行することでしょう。

ああ怖い

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
しかし、政権についても、今の民主党の代表がそのまま首相になるのなら、民主党はまた野に落ちることでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
税金ばらまき政策がとどめでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
自民党の支持率を見れば一目瞭然です

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います
なければさすがにおかしいですよ
こんな不公平で税金の無駄遣いが許される国

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの政党でもいいから、自民党以外へ政権交代する確かな実績を作ることが必要です。
政策がまずければ政権交代することが普通にならないと、日本の政治はいつまでも二流、三流のままで、世界から笑われます。
有権者ももう少し権利を行使しないといけないと思います。投票しないことは、1位当選者に投票したことと同じことだと考えてください。それと、人気投票はごめんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民が民主党に投票すれば、衆議院の民主党議員数が過半数を超えて政権交代になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
というか、この機会で交代が起こってもらわないと困ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると予想します。
半数以上の人が一度自民党には政権から離れ、民主党にやらせてみればという
感じですから

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党が支持されてるとは思いませんが、政権交代はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんの支持率がどんどん下がっているので、
政権交代はあると思います。
総理になった時に、総選挙をやればよかったのに・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まともな民主主義なら政権交代があって当たり前
ない方が異常だと思います

  • 回答者:MrNH (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく、あります。国民を愚弄し過ぎました。一度ただのじいさんにならないと自分達がいかに無力なのかということに気がつかないでしょう。国民を馬鹿にし過ぎです。議員って、何であんなに上から目線なのか、考えただけで頭にきます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
麻生さん消費税のアップをやたらといっているし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権を譲りたくない自民党は悪あがきをし
瀬戸際で過半数を取りそうな気がしてきてますが
希望として 政権交代を望みます

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
自民、公明の議席は減らすでしょうけどね
自民党に不信感がありますが、民主党で過半数は無理でしょう・・・

それだけ、自民と民主に差がないように感じます

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権交代あると思います。
いい機会ですので、是非・・・と願っています

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いでしょう。自民単独は無いですけど、公明党か(最近は一寸仲が悪そう)どこかと一緒にやると思います。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の自民党には続けてほしくはないです。でもそれにかわる民主党も、あまりチェンジしているような印象を受けないですね。
もうすこし国民を大事にしてくれるなら政権交代をしてほしく思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有って欲しいと思います。少し時間がたちすぎたので、無いかも知れません。
だけど、自民党が与党のままではじり貧状態です。
出来れば、民主党に頑張って貰いたいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。   

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。  ってか 自民は早く解散しろよ。
潔くなくて余計に不信感が増しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る