すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪をひいてこじらせて、やっと治りかけなんですが、
咳がひどくて、咳のしすぎかお腹が痛くなりました。
左の下腹部が咳をするとすごく痛いんですが、
これはただの筋肉痛みたいなものなのでしょうか?
結構痛みが強いので不安になってきました。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 21:01:52
  • 53

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!!
どうなる事かと思いましたが、ここ何日かで
咳が大分よくなり、腹部の痛みもなくなりました。
やっぱり筋肉痛だったんですね^^;
お騒がせしました!!

咳がひどいときの苦しみは、経験しています。
腹部が、突き破れるような、苦しいときがありました。
咳が少し軽くなってくれば、楽になりますけどね。
病院に行かれたほうが、早く治ると思います。
お大事に!

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も経験がありますが、筋肉痛だと思います。
咳をすると腹筋等の筋肉を使うのですが、普段、使わない部分だったりすると、意外となるものです。

ただし、あまりにも痛みが取れないようでしたら、病院に行かれることをお勧めします。
(質問文だけでは、判断できないのですが、)他の原因も考えられますので。

お身体、お大事になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんそれは筋肉痛だと思います。
咳って結構筋肉使うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉痛だと思います。

ビタミンCと睡眠を沢山とって、早くよくなってください。

私も風邪の治りぎわです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとそこの筋肉を使っているからでしょうね。
私も痛くなった事があります。
日頃使わない筋肉をつかうとどこでも筋肉痛が(;一_一)

でも治らないならヤバいので即病院に行った方が…

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それよりも咳がひどくなれば肺炎になりますので.一度病院に行かれるほうがいいです。腹痛は分からないですので尚更病院に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿布をすると良くなることがあります
咳き込む事で、わき腹と言うかお腹の筋肉も一緒に動きますし、余談ですが、おっぱいの間に張るとよりいいですよ
気管支がはれているから、効果があると薬剤師さんに聞きました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳が長引くとそうなりますよね。筋肉痛です。
数日すれば治ると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近まで同じ症状だったので筋肉痛だと思いますよ。

でもそこまで痛むと心配ですね・・

下腹部と言う事は肋骨のあたりは痛くないんですよね?

肋骨は咳やくしゃみでも折れる事はあるので心配であれば、やはり一度レントゲンを撮られた方がいいかもしれませんね

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹にくるタイプの風邪もあります。
私はよく風邪を引くとお腹くだします。
もしそうなら温かくした方がいいのですが、違う可能性もあるし、病院に行って診てもらうのが一番ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ症状です。
筋肉痛だと思います。
私は昔臨月でこれになって破水して大変でした。
今年は咳が長引くようです、お大事に。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳をすると、結構腹筋を使いますので
筋肉痛でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの筋肉痛であればいいのですが、その他 肺炎など調べてもらった方がいいです。と、同時に咳をし過ぎて腹筋が痛む位なら、腹膜炎も想定してお医者に診てもらって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉痛だと思いますよ。咳がひどいとよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る