すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

頭痛の時、寝たら直りますか?  

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 22:15:06
  • 0

並び替え:

寝たら直ります。偏頭痛で軽いものなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るだけでは、治りません。

セデスを飲んで寝れば、治ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足の場合、頭痛になりやすいです。

頭痛がしたら、すぐ寝るようにしています。

そうすると早く治ります。

  • 回答者:せい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は寝たらなおります。
すぐではないですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、今のところ
そんなにひどい頭痛になったことがないので
翌朝には治ります

慢性的に痛いのなら、病院で診てもらった方がいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう素人判断はよくない

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく頭痛となりますが「バファリン飲んで一眠り」で直ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり酷い頭痛の時は眠れ無いし寝付けても治らないと思います
バッファリンのようなアスピリンを飲んで眠ってしまうのなら
楽に成って目覚められると思います。頭痛は辛いですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嘔吐して薬を飲んでマッサージチェアーに乗りながら寝るとましになります

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝すぎで頭が痛いときなど、いくら寝てももっと寝すぎになるので、
直りません。

違う理由の時は、直るときもありますけど。

あと私の場合は、お風呂に入ると直るときもありますし、
外に出て歩いているうちに直ることもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るだけでは治らないです。
頭痛薬を飲みます。
そうすれば、私は、治ります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治るときと治らない時があります。
薬飲んで寝れば完治します☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、寝て安静にするのが無難です。
薬よりかいいと思いますよー。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、薬を飲むのがきらいなので、寝て直します。

  • 回答者:まどろみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は薬のんで寝たら大抵治ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、
服薬して眠ると
翌日は爽快です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛の種類にもよると思う
どこからくる頭痛なのか
1番寝て直ってたらたいしたことない頭痛ですし、「バッファリン」は頭痛に比較的効く
これで直らなければよくない頭痛

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い頭痛なら治ることもありますが、私の場合は薬を飲まないと翌朝も痛いままの方が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと眠るだけで、まったく痛みが引くこともありますねー。
一方、一晩寝ても治らない場合も。
どういった違いなのか分かりませんが、コリからくる痛みは引くような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛の度合いにもよりますが、
軽い偏頭痛なら、横になると大抵はマシになります。
でもジンジンと痛むなら寝ても治りません。
お薬を飲むか、それでもどうにもならないなら
病院にいきます。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偏頭痛なら暗くて静かなところで安静にしているのは効果があります。
睡眠を取る必要はないようです。

  • 回答者:ふみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬をのんであったかくしてねると
なおると思います。お大事に

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝たら治るのと、寝ても直らないのがあります。
重い感じがする時は私は寝たら治ることが多いですが、
ズキズキといたい時はなかなか治らない時が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口で説明するのは難しいのですが、私は頭痛の種類によります。
寝たら引く痛みと、そうでない痛みと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝たら治ります。
同時に足もふらつく時が多いです。睡眠時間は10時間は必要です。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偏頭痛の時はよけい痛くなりました。
頭痛によるのでひどい場合は病院がいいとおもいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにも痛ければ、逆に眠れないと思います。
逆に、眠れるようであれば、目覚めた時に治っている事が多いでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵鎮痛剤を飲んで横になるとよくなります。

寝れない時は、薬を飲んで自分の好きなことをしているとよくなってきます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいていは治りますね

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬を飲まずに寝ただけで治ることもありますし、薬を飲まないと治らないこともあります。
私は2~3カ月に一度頭が痛くて薬を飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治る時もあるし治らず朝も痛いときがあります。
頭痛は起こるかなという前に薬を飲んでおかなければなかなか治らないので.
頭痛もちの人はだいたい.なんか頭が重くなってきたとかがわかるので.早めに
お薬を飲まれたほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直るときもありますが、
薬を飲んで寝たら、直りが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は寝て起きればスッキリできたのですが、今は寝てもあまり変わりませんね。
あまり酷い時は、薬を飲みます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るだけでは、早く治りません。

1番良いのは、病院で点滴や注射です。

2番目は、風邪くすりと栄養ドリンクを一緒に飲む  かな!



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は片頭痛がひどいんですが、横になると余計にドクドクして痛いです。
だから、座ったまま寝ることもあります。
ひどいときは、薬を飲みます。

風邪の頭痛の時は、寝たらだいぶマシになるし、治るときの方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は1晩寝たら治ったのですが 年と共に治らなくなり 最近は3日続くことが多いです。 薬に頼ることにしました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治る時も、治らない時もあります。

直らないときは、薬の出番です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。 寝たら、だいたい治ります。 ただ、寝る前に薬を飲みますけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は治ります。
目や肩こりから来る頭痛が多いので、風邪などの症状ではないかぎり睡眠で大丈夫です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大概なおりますけど、寝ることが出来ない。それが頭痛の種。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直るときと直らないときとあります。
直らないときは、しばらくの間ぼーっとしてます。
2日とか3日直らないとバファリンを飲みます。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は治らないです。
逆に起きたときにもっとズキンズキンします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の疲れから来る頭痛だと直る場合が多いですが、
それ以外のときは薬を飲んで寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治らないときが多いので、1時間ほどゆっくりしてもだめなときはバファリンを飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分な睡眠を取れば直ると思いますが、解消しないときは病院へ検査を受けた方が良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はタップリ睡眠をとれば治ります。

それでもダメなら病院に行かないと。。。と思います。

交通事故で後遺症が残り 頭が痛くて仕方ない時期がありました。
MRIを撮りましたが大丈夫でした。

そんな簡単に脳はおかしくならないと感じました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいてい治らない(というか痛くて眠れない)ので
必ず鎮痛剤を飲んで寝ます。

薬の効きが早い方なので、
10分くらいで治ります。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の状況によりますね。
二日酔いだとすぐは無理だけど、風邪の時は楽になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはたいてい治ります。
家内は慢性的な頭痛もちのようで、なかなか治らないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況によっては、治らないばかりか、法名が付く場合もあり得ます。
薬を飲んで安静にしても症状が改善しない場合には、病院に行った方がいいでしょう。
(私は動脈瘤が見つかりました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたいてい治るかも・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝て治ることもありますが、治らないものもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偏頭痛持ちですが一晩寝れば絶対治ってます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも寝たら治ります。治らないのは、イヤですよねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足から来る頭痛には効果がありますが、念のため、一番弱い頭痛薬を飲んで寝るとより効果があります
虫歯や肩こりからくる頭痛には余り効果がないと思いますが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合「薬を飲んで」寝たら治ります。
それでも治らない場合、病院に行きます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は薬飲んで寝ないとダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一晩寝たら治ります。
もちろん薬は飲みます

翌日に持ち越す事は無いです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、寝ても直りません。最近薬を飲んでも直りません。
時間を空けてもう一度飲んでやっと直るくらいです。
私の場合たぶん肩こりと疲れ目からの頭痛だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寝たらすぐに直りますが、妻は薬を飲まないと直らないそうです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐっすり寝られれば治ることの方が多いです。
ウトウトしか慣れれない場合は起きてからも辛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は頭痛持ちですが寝ても直りません。痛くなったら薬を飲んで首筋から肩にかけて
マッサージをして痛みを和らげています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝たらだいたい治ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、寝ただけでは治らないので
薬を飲んでから横になります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛持ちですが寝たら直ります。

ただ朝から痛いときは仕方ないのでイブを飲むと良くなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリン飲んで寝てます。
たいてい治りますね。
私の場合、変に昼寝とかすると頭が痛くなります。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は寝れば大体はよくなります。
症状がひどいときは患部を冷やして横になっています。
疲れやすい体質なので、睡眠不足が続くと頭痛がひどいですが、
寝ればすっきりしますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛持ちです。
月に1、2回、がまんできないほどの頭痛に悩まされます。
寝ます。寝たら、だいたい治ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬を飲んで寝れば直ります。
飲まないと私の場合は直ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体寝ればよくなりますよ。
ただ、2日、3日続くようだと病院で診てもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寝不足から頭痛になるので、寝たら直ります

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいは治ります。
薬を飲んで安静にしていると少しづつですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足ぎみだったら寝て直ると思いますが
薬を飲むのが1番です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れて頭痛するときがありますが、そのときは寝れば治ります。風邪のときの頭痛は寝ても治らない時があります。風邪がひどい時です。

===補足===
鎮痛剤でも治らないときあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、バファリンを飲んで暫らく安静にしていると頭痛は治ります。
頭がガンガンするのが分かったら早め早めにバファリンのお世話になります。
バファリンが切れているときには、風邪薬を大人3錠のところを2錠飲むと頭痛が治ることもあります。
私の場合は、薬を飲んだと言う自己暗示で、半分治っているのかもしれませんが・・・・。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛の種類にもよりますが、私の場合はそのままでは治りにくいです。やはり『バッファリン』を飲んでから寝た方がよいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治らないですね。
ひどくなることが多いです。
痛みが始まってからある程度で薬を飲まないと、薬の効きが遅いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は汗をかくと殆どの場合治ります。が、それが仇となり寝込んでしまった事もあります。個々色々な形で対応していると思います。友人の多くは寝てしまうと聞いております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体直ります。首が冷たい時は暖めると頭の痛みも軽くなります。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寝たら直りましたよ。暖かくして一番楽な姿勢で寝てしまえば、翌朝はケロリとなおってました。
 早く良くなるといいですね。お大事に…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時間ぐらい寝れば、大体治りますが、寝るまでに頭の位置によって、痛みが増したりして、寝るまでに苦労します。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治るときとそうでないときがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいは 寝て治りますよ。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛いときは痛くて寝れないのでバファリンを飲んで寝ます。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る