すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、心の中で小さくガッツポーズをした出来事ありますか?

私は今日、保育園で子どもと鉄棒で遊んでいる時に
「先生って、逆上がりできる??」と聞かれて、
「出来るよ~!」と答えたら、「やって!やって!」と言われて、やってみることに!

「1回で出来るかはわからへんけど、やってみるわな~」と、
出来なかった時の言い訳を考えつつ、2~3年ぶりに試みた、逆上がり。
なんと!見事、1回で成功したんです!!
「先生、すご~い!」と、褒めてもらいました^^

恥をかかずに済んだとともに、
・・・私って、まだイケてる☆とひそかに心の中でガッツポーズ!でした。
(28歳女子にして、まだ逆上がりができる私って、すごい~!なんて自画自賛w)


こういう、人に自慢して歩くほどじゃないけれど、
ちっちゃな「私ってできるやん☆」という嬉しい出来事を、
年齢・性別と一緒に教えてください^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 23:45:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

あなたの「私ってできるやん☆」という、嬉しい出来事を
教えてくださり、ありがとうございました!

一人ひとりの出来事を読んでいると、想像ができて、
「すご~い!」と私まで何故が嬉しくなりました^^

良いことを見つけて、今日はよかったなぁ~って思えるように、
毎日を過ごしていけるといいですね^^(理想)
ありがとうございました!

並び替え:

逆上がりもう無理です。

5年ぶりににアップルパイを焼いておいしく焼けたときガッツポーズしました。まだまだいける。

43歳女性

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数ファイルのデータを手作業でひとつのファイルにまとめるのに1時間かかるところを
エクセルのマクロを組んで数分で終わらせることができたとき。
上には上がいるはずだけど、自分の中では進歩したなと自画自賛です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30キロの米の袋を持ち上げられた時です!

===補足===
44歳の、か弱い女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書の参考書を間違わずに本棚から取り出せた時。
また、その頁数を間違わずにぱっと開けた時。
課題が出来たわけではありませんがちょっと嬉しかったです。
男 25歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳、男性です。
息子(もうすぐ3歳)の幼稚園の面接がありまして、子供の教育に対する質問に対して、自分でもびっくりするぐらいに、パーフェクトな回答が出来て、園長先生や他の先生からお褒めの言葉をいただいて、妻からも尊敬の目で見られていた(ように自分で感じた?)ことです。
(元高校教師ですが、)教育者としての経験、情に熱いところがある性格、ちょっぴりしゃべりが達者なこと、等がたまたまうまく機能してくれました。

あと、たくさんのママ友(パパ)と一緒に公園に行った時に、大勢の子供達の前で、鉄棒での懸垂やボール遊びで(かなり無理して)難度の高い技を披露したら。、「○○クンのパパ、すごーい」って拍手喝采されたことです。
ある意味、大人気ない行動でしたが、とにかく、息子をはじめ、子供達が喜んでくれて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月次報告の財務諸表が1発で仕上がった時です
やった!!これで帰れると心の中で、叫びます
これが出来るまで、毎日残業です

===補足===
48才女です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転がってきた野球ボールをノーバンで少年に返せた事です。
さすが昔「遠投の○ちゃん」と呼ばれてただけあるわーとガッツポーズ。
でも翌々日肩が痛いのは何故かしら?
年には勝てない40ちょいおばさんです。

  • 回答者:ソフトボール部 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女
サーキットで自分より随分若い男子をぶちぬいた時。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆上がりって久々にやるとできなくなっていてショック受けるんですよね・・・
質問者さんすごいです☆

私のちっちゃな自慢は、
『立ったままブリッジ』です。
知ってますかね~??
立った状態から後ろに背中を反らせてそのままブリッジするんです。
これを小学生の甥っ子の前でやって見せたらすっごい喜んでくれて、
すごいすごい!!!って大はしゃぎして言ってくれました。
その後、他の人にも自慢していたみたいです(^^♪

甥っ子に褒められていい気になっちゃった25歳、女性です♪

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性。夏休み前、息子が学校に行きたがらなくて困ってたのですが、楽しいと言って帰ってきた時、よっしゃ~・・・・・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買った銘柄が翌日上がったりするとしてますね!

30代 女性です。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組をみていて家族がわからない問題に
自分だけが正解したときにでました★
わ~★かしこいやん!と思いました

30代 女

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日子供のサッカーの練習試合の審判をしていたとき、相手チームは結構な強豪チームだったですが、私の子供の得点で1-0で勝利することが出来ました。
主審をしていたので喜ぶわけにはいきませんでしたが、心の中では思わずガッツポーズをしていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Get Money!のビンゴで7位でビンゴした事です。
その日は出張で、朝早くの出発だったため、早起きでやりました。
これ一発で目が覚めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、覚えたおかあさんといっしょの体操をしっかりと覚えていたこと。
子供達が私を見て真似してるのが嬉しくてガッツポーズです。

===補足===
すみません。30代女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり仕事で契約が取れたときですね。
商談中、お客様の前で叫びたくなるのを我慢して、心の中でガッツポーズしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オジサンの些細な喜び・・・・・  (*^-^*)

それは、Sooda の回答が 『ベスト回答』 に選ばれた時ですね。 \(*^○^*)/

たくさん獲得している方々には、感動も無いのかも知れませんが、平凡な日々を過ごしているフツーのビジネスマンにとっては、ウレシイご褒美です。

これで、『よっしゃ、次の回答もガンバロウ!!』 という気になりますから・・・・。

間違いました、『よっしゃ! 仕事もガンバロウ!!』 でした・・・・  (⌒▽⌒;A

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凶暴で有名な犬が近所にいます。
エサを与えているその家の奥様でさえ触ることができない犬なのに、
私にはお腹を見せてなでなでさせてくれました。
私って犬には大人気やん!と思いましたね。

逆上がりはもうできませんが・・・何気なく腹筋運動をしていたら
なんと300回もできてしまいました。^^;
意外と筋肉が付いているようで、これにもガッツポーズ!でした。

38歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆上がりすごーい、私絶対に無理です~

ガッツポーズは新しいパソコンが安く買えたことですね。
ここに来て突然壊れたので、もう古いし新しくしようと家電屋を
いろいろまわっていたら、安いところを見つけて即買い。
出費が痛い時期なので嬉しかったですね。
思わず心の中でガッツポーズでした。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCやルーター.HDDなどの配線が人任せで分からなかったけれど.自分でも
出来るようになって驚いています。前に工事の人がやっていることをいろいろ聞いて
自分でもやってみようと..。けれど頭が混乱して無理かもとおもってでもやりましたが
出来ましたぁ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSで脳トレをしているんですが、計算20が12秒で出来た時は
「やったー!」と思いました。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おとこ30です。いまだにリンボーダンスで60cmまではくぐることができます!
どこかうれしくなります!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳です。。。
夜の仕事をしています。

いつもツンケンしていて、周りには愛想のないナンバー1の子が2になった時。。。
自分が、ぬかしたんですが・・・よしっ・・・!と心の中で思ってしまいました。

嫌な世界です(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダーツで真ん中に3本バッチリ入った時です。
ヒーローになった気分でした。

男 32歳

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年、急速に老化が進んでいると怯えている48歳の女性です。
昨年から身体の調子も悪く、顔もシミ・シワが年齢以上に多く、誰にも会いたくない程の老化コンプレックスを抱えているのですが…

先日、高校生の娘の三者懇談に行った時、担任の先生が、娘に、
「○○ちゃんのお母さん、ほんとに美人だね~! 自慢のお母さんでしょ?」
とおっしゃったんです。

ふざけてんのか? と一瞬思いましたが、どうも本気でおっしゃっているようで…

面談後、娘が「だからいつも私が言ってるじゃん! ママ、きれいだよ~!」
と言ってくれました。

マジで…!?
と半信半疑ながら、心の中で思わずガッツポーズでしたね ^^ゞ
今からでもアンチエイジングに励まなきゃ… と前向きな気持ちになった出来事でした。
先生、有難うございました…!

  • 回答者:Sooda! (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、威張りくさっている上司が、その上の上司にこっぴどく怒られた時、

心の中で、やった~とガッツポーズ状態でした。

45歳 男性

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

35歳の主婦です。
頭を使わないようになって十数年。
ちなみに家族にはどちらかというと頭はよくないと思われてます。
クイズ番組なんかを家族でみて連続で正解したり、皆がわからなかったことに正解したときは心の中でガッツポーズですよ!
自分でも正直ビックリでしたけどね。まだまだ脳は動いてくれてますw

  • 回答者:ぽこ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもと一緒にゴーオンジャーっていう番組を見るのですが
エンディングのダンスをやってくれと息子に言われ・・・
あんな動き絶対できひんわ・・と思いつつ踊る日々。

最後までポーズを決めた日に思いました。
意外に私って踊れる( ̄w ̄)v

息子以外には誰にも見せられない門外不出の踊りですけど・・。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人が、私のことを好きだったこと。

心の中で小さくどころか大きくガッツポーズしましたよ(笑)
しかも、彼は年下です。私もまだまだいけてるね~と有頂天です。

31歳女です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の保育士さんですね。いやーお若くてうらやましいですね。
今からの季節、路面が凍ったりすると転びやすくなりますね。こういう場面で
転びそうになったとき、普段しない格好で踏みとどまったとき「どうだい!」って
思いますよ。(転んで恥かくより、がに股のほうが幾分ましですね)

===補足===
45歳・男ですうううう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、ポイントサイトのポトラで、三角おみくじで1000pt当たりました。
「お〜っ、俺ってやるじゃん」と、思いました。
40才 男

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る