すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハーイ!ハイハイ! おじさん、おばさん集合~

若い頃鉄棒の逆上がりが出来た方へ質問で~す。

正直に現在はどうですか?自信のほどは?
ウソついちゃダメですよ^^

今日こんな出来事がありました
家内(46才同級生)と犬の散歩で公園に寄りました
何を血迷ったか二人で鉄棒で逆上がりをはじめたのです
私はギリギリ出来ました
ところが絶大な自信があっていつも大口を叩いている家内がちぃ~~~~とも出来ないのです(爆笑)なんか昔は鉄棒の鬼と言われてたそうです(再爆)

みなさんはいかがですか?www
(なかなか実際する機会がないでしょうから多分で結構です)

  • 質問者:鉄棒
  • 質問日時:2009-04-22 19:38:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

全国の頑張ってる(そうでない方も)、おじさん!おばさん!沢山のご回答ありがとうございます!!!

コメントの一つ一つ楽しませて頂きました
皆さんがベスト回答なのですが
独断と偏見で鉄棒が得意そうな
多分?少しお若い方を選ばさせて頂きました
今後もバリバリ頑張ってくれる事でしょう(笑)

後日談ですが
今日顔を洗おうと腰をかがめると・・・こ・腰が・・・・痛いです^^;
家内は腕やら肩甲骨あたりに激痛が走るそうで肩が上がらんと騒いで
ザ・ブングルの加藤くんを真似て「くやしいです!」を連呼しています(爆)

皆さんありがとうございました
年寄りの冷や水ほどほどに、ですね^^

小学生の子供を連れて公園に行くので、鉄棒はよくやります。
今も昔も大得意で、連続前回り・連続逆上がりも余裕です!
知らない子にもよく教えてあげてます。

===補足===
ベストありがとうございます。
他の方より若干若そうな感じもしますが、アラフォーにさしかかる年齢です。
調子に乗ってグルングルンやっていると、翌日は筋肉痛です…。
器械体操は得意なほうで、バック宙も一応できます。たまに失敗しますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

状況を想像するとちょっと笑ってしまいそうです、ごめんなさい。

そういえば鉄棒することってないですね。
できるかなぁ。
たぶんできると思います。
身長よりも高い鉄棒でも逆上がりしてましたから!
小学校の時のことですけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。。。。。。。。。

  • 回答者:n (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ大丈夫です♪

逆上がりもできるし、連続回転(前周り・逆上がり)もできます。

この間姪っ子とやってみました~。

鉄棒はもちろん、運動も大得意でした。
でももう走れないけど・・・

縄跳びも得意でしたが、こちらはもう全然ダメでした(涙)

30代後半の女性です。

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代のおばさんです^^
逆上がりは出来ません。

子供に「逆上がり教えて♪」と言われ。。。
出来ないと言ったら、馬鹿にされました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんです。若い頃 小学生の頃はできましたが、今はできる自信はないです・・・w

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。最近やっていないので、想像ですが、1回はできそうです。体型や腕力は若いときとそんなに変わっていなんもんで。ただ、大昔にできた連続回転や手放しはできぞうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は運動神経抜群で、子供達に「逆上がりは友達に教えたほどよ」と自慢していましたが、娘と公園に行き、周りに人がいないのを確かめ、挑戦しましたがもちろん足、半分もあがってませんでしたー。
おまけに1回でめまいすらおぼえましたよ~。

  • 回答者:もうすぐ42 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいは~い、おじさんですよ!

まったく自信はありません。

腕力も腹筋も衰えて、逆上がりはムリだと思います。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイハイ!おばさん 50代のおばさんですよー!

自信もって言います「絶対出来ません」

昔はスカートをパンツに入れて
(ちょうちんブルマのようにして)
逆上がりや地獄回り(鉄棒の上にお尻を乗せて座り
両手は鉄棒を持ちながらそのまま後ろ向きに回る)を
得意としていましたが、今じゃドラえもん体型
おなかの肉と体重の重さで、絶対無理です

  • 回答者:怪我して終わり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半の女です。
子供の頃はちゃんとできました。
かれこれ3年ぐらい前に友達と遊んだ時に子供達をつれて、
公園に行ったとき、ためしに逆上がりをしてみたところ
その時は出来ました。(^_^)v が今はどうかなぁ?
あの頃よりちょっぴり重くなってるから…。(-_-;)
今度、機会があったら、やってみようっと…出来ることを祈ってて下さい(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさん、おばさん集合~の文字に惹かれてきてみたら(~_~;)面白い質問で
すね!
子供のころはできました。私は44歳の女性ですが、当時鉄棒は女子のあい
だでは流行っていました。なので奥様が鉄棒の鬼といわれてたのは理解で
きますよ(^^)
私は今は多分いや絶対出来ないです。理由は言うまでもなく体の重さ、筋力
低下のためです…

  • 回答者:連続逆上がり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいは~い!!

自信なんてありません。
腕力も衰え腹筋も衰え、衰えるだけのこの体で逆上がりなんぞムリです。

  • 回答者:正直なところ・・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはできました。自分の背よりも低い鉄棒のみですが・・^^
今はケツがでかくなった&腕の力が衰えたので、自信は全くありません。多分無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん・・・・・・いや、確実にできないでしょう。
もとい。できません。
60代後半♂

  • 回答者:昔はできた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ば女性です。
子どもに見せるために、約20年ぶりに逆上がり、それも連続逆上がりをやりました。

できた事はできましたが、連続2回でストップ。
何度も挑戦しましたが、ダメでした。
家に帰ると、モモがアザになり、体は筋肉痛になってしまいました><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよー
一応毎日体は鍛えてますから。
でも気をつけないと鉄棒って低いのもありますから頭打ちますよw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最後に坂上がりをしたのは40歳くらいの時です。
2年前にやろうとしたら出来ませんでした。
今は50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆上がりは兄のスパルタ特訓によってようやく出来るようになった記憶があります。
初めて回った時の視界は涙でにじんでたんだ…覚えちゃいないけど。
現在40代ですが、今はお腹周りを中心についたお荷物のせいで確実に無理です。
回れたら多分何かの奇跡としか…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
昨年、久々に子どもに見せるためにやってみたらできました。

  • 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上がりなら今でもできますよ。正月早々いとこの子供に教える機会があってやりましたから。
ただ、子供のころにできていた、大車輪とかは絶対無理です。
連続坂上がりは・・・できないかもしれません。

40代男です。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃から、鉄棒が苦手でした。
あんなに身軽だった頃に、四苦八苦してたくらいですから。。。
今は、とてもじゃないけど、絶対無理だと思います。

40代主婦です。

  • 回答者:鉄棒が苦手 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、普通に出来ます。
逆上がりも、連続後ろ周りも、連続前回りも…

ちなみに、蹴上がりも出来ますよ^^

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころもできましたし、子どもが小学校のころの数年前にも出来た記憶がありますので、50半ばになりましたが、逆上がりは何とかできるのではないかと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔できました!

今もできます。
いや、きっとできます。
うーん、たぶんできます。
やっぱ、できるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはもちろんできてました。
その気持ちでやったらできなかったのが、26歳の時でした。

いまは30台ですが、26歳の時に出来なかったので出来ないと思います

  • 回答者:さすが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、今でも出来ます。後4,5年は出来そうです。

43才男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年位ジャズダンスやっていて筋力はあるし
40代後半で試しでやった時出来たので
今50代前半ですが出来ると思います(1回目はダメかもしれないけど)

  • 回答者:チャレンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今52歳ですが出来る自身はありませんね。
筋力がないので。

  • 回答者:奈々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代でもいいですか?
子供に逆上がりを教えている時に見本でやってみました。
無事にできました。でもお腹の肉がつっぱって食い込んで・・・

子供の頃のようにすばやくクリッとは回れませんでした。

  • 回答者:不良主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません!
私達も以前公園で挑戦しましたが、二人とも駄目でした。
腕が伸び切ってしまった上に、体重増えてお尻が上がりません。
小学生の時泣きながら練習して出来るようになったのに・・・。
40代50代の夫婦です。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分。。いや確実に出来ないと思います。
特に下半身重くなっているので上がらないでしょう。
40代のおばさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、たぶんできません。
20代前半の頃にはできましたが、
その頃に比べてかなり体重も増加したし、
運動もしていないので無理だと思います。

小学校高学年、中学の頃は、蹴上がりや、
飛行機飛び、大車輪等ができましたが...
年をとるのは悲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年もやっていませんが、「逆上がり」って、自転車に乗るようなもので、よほど筋力が落ちない限り、出来ると思うんですが…。こんどやってみようかな。。。今現在の気持ちとしては、出来ると思います。

  • 回答者:boo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、できないと思います。

逆上がりは、小学生の頃しかしていませんでした。

鉄棒はあまり得意ではありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆上がりは得意な方でしたが、現在は出来ないと思います。
腕の力はありますが、体が重くなってきてるから・・・たぶん無理ですね。

40代、女。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校までは足がつかないところでもできました。
が、今は無理だと思います。筋力がありません。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対出来ないと言い切れます、残念ながら^^;
子供の頃も逆上がりが苦手で一生懸命練習しました。
あの頃はなんとか出来ましたが、今は…不恰好に終わりそうです。
あの蹴り上げて回るまでの動作がまずスムーズに出来る自信がひとかけらもない、20代女でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、ううん確実にできません。

体が重い・・・。この体を持ち上げることは無理です。

48歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動は毎日していますので自信はあります。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に逆上がりをしたのは、12年位前です。
今は46歳ですが、一回くらいは出来そうな気がします。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工事現場で鉄骨を鉄棒替わりにやりますが、今はもう無理です。
オジサンにはもう限界ですねw

41歳 男の子です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムリーな質問です。

たまたま先日の日曜日、近くの小学校に散歩に
出かけました。

懐かしさも手伝って、鉄棒で逆上がりと前転を
やってみたところ、なんとかできたんですよ。

思いっきり、地面をけり上げて逆上がりを体験
しました。

意外と出来るもんですね!

  • 回答者:散歩の成果 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう、まだ若いつもりの30代男です。

それくらいまだできるわい!鉄棒は苦手でしたが、逆上がりはさすがにできましたし、運動も続けているので、多分ですが、できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄棒さんご夫妻より4歳上です。絶対無理です!!
あまり奥さまを笑わないように・・・・

子供時代はがりがりだったので、クリクリ回ってました。
思春期とともに皮下脂肪がどんどんついたので、試したことないですが、恐らく
10代後半にはできなくなっていたのでは?

ちなみにうちの息子は4歳で逆上がりしてました。幼稚園の体操教室でコーチに
教えられた通り、腕の力だけで反動も付けずにするんと・・・・「きれいだな~」と
みとれてましたが、その息子でさえ10歳過ぎに肥満のためできなくなってました。
今はスリムに戻ってますけど、多分できないだろうなあ・・・・今度聞いてみよう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆上がりなら40後半の今でもできます。
逆上がりが出来ない息子(小学生)に唯一できる自慢です。
若い頃できた、前まわり、後まわりはもうできません。

  • 回答者:25mプールも泳げます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう中年ですけど、間違いなく出来ます。
何時も筋トレで鍛えていますので、筋肉マンです。
身のこなし、走りも学生の早い人並みです。
腹筋は何時も腹筋台を最大限の傾斜をつけ、
100回は常にしています。
全身筋肉割れしています。
これからも頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぐらい前はできたけど
今は自信がないな
思い切り蹴上げないと無理ですな
そのまま何回も回るなんてとんでもない
できっこない
50代後半

  • 回答者:としより (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃はできましたね!
今は絶対に無理だと思います(笑)
歳はとりたくないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分小学生の時は、くるくる回れたんですが。。。
今では、ぎり出来ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆上がりが当時はできなくて
誰もいない公園で練習しました。
鉄棒は苦手ですが
逆上がりと前周りだけ
できるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は〜〜い!!
子供の頃は逆上がりは勿論、片足をかけてくるくる回っていましたよ。

逆上がりは多分今でも出来ると思うのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、全然できません。
前まわりでもめまいがして・・・
逆上がりについては
腹筋の衰えが原因かなと思います。

  • 回答者:アラフォー子 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は何とかできましたが、今は無理ですね。
多分何ヶ月練習したとしても無理だと思います。
年には勝てません。

  • 回答者:昔の学生 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が幼稚園の時に
「逆上がり」ができなかったので
公園に連れて行って「お母さんが手本を見せるから、ちゃんと見て!」と
逆上がりをしましたが、全くできません。おしりが上がらないのです!!!!
昔は鉄棒でくるくる回っていたのに、、、。
娘が5年生の時に本気走りで負けた時以上に屈辱でした。

  • 回答者:るびい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前45歳になりました。
勿論子供の頃はできましたよ。
今は・・・絶対に出来ないと思います。
40を過ぎてから、体力は衰える一方です・・・
お腹周りも凄いことになっていますから、鉄棒に肉が・・・想像すると痛そうです。^^;

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やれば何でも出来るようになる!と断言していた私に、小学校の息子が「鉄棒を教えて」というので、昔取った杵柄とばかりに逆上がりをしようとして失敗した経験があります(-_-;)前周りはどーにかできたのですが、逆上がりだけは何回チャレンジしてもだめでした・・
年をとっている自覚を持とうと思った瞬間でした・・。

  • 回答者:桜美琴 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学二年生の体育の授業依頼ずっとやっておらず、長いブランクもあり今やっても無理ですね。
ていうか、やり方忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい
逆上がりで来ましたよ。
でも今は腕力ないからなぁ
頑張って1回
根性で!!!

  • 回答者:ガイド (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ若いはずの20代半ばなんですが。
こないだアスレチック公園なるものに息子と夫と行って「お母さんうまいんよ~」と自慢げに見せようとしたらまったく足が上がらず・・・。
息子に「大丈夫、次は頑張ろうね」と励まされました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!ここにいます!!

たしか小さいときには・・^^:できてたはずなのですが
1年くらい前に4歳の娘に自慢げに披露しようとしたら・・できませんでした。
やってないと・・できなくなるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は逆上がりから.お腹だけでグルグルと回ったりと鉄棒と跳び箱はかなり
自信がありましたよ。
今はどうだろう...たぶん出来るとは思います。
だって筋トレはしょっちゅうしていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45才おやじですが、そりゃあ出来ますよ!
大車輪だって出来るんだから・・・たぶん

  • 回答者:元体操部 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんですが、出来ます。低鉄棒なら大丈夫です。たぶん。
高鉄棒は・・・・・蹴上がりならできるのではないかと思います。「コツですから」って、えらそうにいいますが、実際にやったら・・・?かなぁ。
でも、ジムにも通ってますし、ちょっと自信あるつもりです。メタボとは無縁の50代。

  • 回答者:たぶん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鉄棒得意でした。
逆上がりは勿論、空中周り(足をつかないで回るやつです)も出来ました。
でも最近やっていないので出来るかどうかわかりません。
気持ちは出来るつもりですが・・・きっと無理でしょう。

先日、姪っ子がフラフープをしていたので貸してもらったら
なんと!出来ませんでした。
子供の頃は簡単に何個も一緒に回せたのに・・悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオタードに身を包んだ元機械体操部で~す。
あの頃は朝飯前でしたよ!
鉄棒得意でしたね。
あれから何十年、43歳主婦になりました。
今は絶対出来ませんね。
だって腹筋も出来ないのですから~
鉄棒なんて無理!!

  • 回答者:得意だった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃の方が苦手でした。
勢いを付けて上がるのではなく、
今は、腕の力で、身体をずっと上に持ち上げて回っています。
ですから、高い鉄棒でも、自分の身体をを持ち上げられるだけの腕力はまだありますのでOKです。
でも、腕の力で上がるって言うのは、違反かな?

57・男です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年ですが、遊びに行ったところにアスレチックがあって鉄棒に夫婦でやりました
主人はできましたが、私はお尻が上がらずできませんでした^^;

子供の頃は、逆上がりは ちょろいものでした
足をつかず、グルグルと何回も回ったり出来たものでした。

あれから、○○年・・・。
1回も逆上がりができなくてショックでした~~~~~!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は出来ていました、ぐるぐる得意でしたが、今は自信ありません。

奥様みたいに出来ない可能性大です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は目が回るような気がして
前に回ることすら無理です。
たぶん倒れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はぎりぎりできていました。
だから、今は無理かもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう無理でした。。。若くはないのだと思い知らされました。

小3の娘の前でやろうとしたら
足が上がりませんでした。

まだまだやれると思ってたのでちょっと落ち込みました(><)

30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜったいに出来ません。
だって余計なものがついてしまったのですもの。
たぶん、いくらでも泳げた水泳もどうだか。

  • 回答者:運動不足だす (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分・・・・出来ると思います。(と言うかまだまだ現役のつもりです)
流石に、昔の様には無理でしょうがまだ大丈夫です。

===補足===
30代後半・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る