すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンビニが好きで良く利用しているのですが、何かコンビニのお得な利用法ってありますか?
あるいは、好きな利用法とかユニークなサービスとか。
私は、普通の買い物以外に、公共料金等の支払い、ATMの利用、荷物の発送、通販の受け取りなんかに使っています。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-12 02:15:18
  • 0

並び替え:

やはり「コンビニ」のポイントカードに入会するのがいいですね
ポイントもたまるし、メール配信されて懸賞応募や「アンケート」「クイズ」に答えてポイントためて「商品」購入したり好きな景品を応募したりできる

• 回答者:シゲ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうパックや郵便を出しますよ。
ポストよりいたずらされる確率が下がるし、24時間受けつけなのが便利です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンカードがあると買い物をした時にポイントが貯まります。
息子が持っていてポイントがだいぶ貯まっています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はローソンでクーポンをゲットしています。あとポイントでお買い物してみたり・・・

• 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

サークルKでEDYカードにお金を入れておくとポイントが貯まりますよ~。
ローソンでも買えば違うカードですが貯まっていいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も毎月ライフマイル経由で本を購入してます帰宅時の通り道なので助かってます
nanacoは最近キャンペーンが少なくてポイントが貯まりづらいですけど。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

イベント等のチケット購入が簡単にできます。
チケットぴあなどのある駅前に行かなくても、店の端末でポンポンポンと購入できるのが楽ちんです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファミマでTカードを提示して支払いはEDYで。
そうするとポイントとマイルがWで貯まります。

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、コンビニで物品の購入はしませんが、Tカードのクレジット付が有りますので、公共料金とか通販とか色んな物の支払い専用に使っています。一年間で2000ptくらいは貯まりますので、年に一回年末頃に、正月用の食べ物をpt分だけ買います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ファミマの収納代行はお得感ありますねえ

クオカードを金券ショップで購入すると少しですがお得です。
いい事ではありませんが、立ち読み。
暑い時は涼みに・寒い時はぬくぬくに。

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンビニくらいの規模のお店で、しばらくいてもいいのは、コンビニくらいですね。

あまりお得ではないかもしれませんが、
トイレを貸してもらうときに
「ありがたい」と思いますね。

借りたら必ずなにかお礼に買っていきますが・・。
公衆トイレはちょっと入りたくないので・・。

• 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お店には利益がないですけど、コンビニのトイレはきれいですから、ありがたいですね。

ローソンポイントカードを持っています。来店ポイントがあるので細かく支払いや買い物に行きます。結構たまりますよ。

• 回答者:okei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もローソンポイントは貯めてます。アレはお徳ですよね。

質問者さんがコメントされている以外ではATMの利用、人との待ち合わせ、トイレに利用しています。
ATM以外はコンビニのサービスというよりは個人的な理由での利用ですが・・・

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

以前なら書店で待ち合わせという事が良くあったのですが、今ならコンビニでということですね。良いかもしれません。

Edyでお支払いしています
Edyを使える普通のお店が少ないので・・・・・

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

電子マネーには積極的なコンビニが多いですね。

コンビニ全般で言えば、Edy(携帯)を使えるところではEdyで支払い、
「Edyで福引」アプリでソニーポイントを貯めています。

「Edyで福引」は、Edyでの支払い1回ごとに福引券が貰え、
ソニーポイント最大1万ポイントが当たります。
ソニーポイントのサイト訪問で一日1ポイント獲得でき、たまに抽選で100ポイントもらえたりします。
ポイントは1ポイント1円分として、200ポイントからEdyに交換できます(手数料20%は痛いですが)。

Edyを使えるコンビニが多いので、私はよく使ってますよ。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もedy(クレカ)は持っているのですが、今は上手くつかえてないです。
お財布携帯が欲しいです。

セブンイレブンだと、nanacoでポイントが貯まります。
前にやってた、おにぎり10pt還元セールやってくれないかな。
あとはATMの利用ですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

nanacoは私も使ってます。セブンイレブンはクレカが使えないし、nanacoだけの特典がありますしね。

私は新発売のお菓子のチェックやコンビニ限定販売品の
チェックでよく利用します。
スーパーよりも新発売のお菓子は早く出るような気がします。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お菓子や飲料は、今コンビニがメインになってきている感じですね。

改めて考えるとナイかも。。。
今、住んでいる場所に一番近いコンビニがファミマです。
フライドチキンとかフランクフルトとか、家では作らないけど食べたくなるもので利用しています。
ファミマカードは火曜日と土曜日がお得なサービスがあるのでそこも踏まえて。
荷物の発送はapが一番でした。
セブンのサンドも捨てがたい!
ローソン・・どうしよう。
きっとローソンの店員さんはいい人かも!
近所のコンビニ巡りをしてみようと思います。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ローソンは普通のクレカが使えるのが良いですよね。
あとローソンポイントで出来るお試しは良いですよ。

ライフマイルのステイタス維持の為、イトーヨーカドーのWショップを利用
してますが、1500円以下の利用だと送料かかっちゃうんですよね。
でも、セブンイレブン受け取りなら送料0円で済んじゃいます。
殆ど1500円以上になっちゃいますけど、欲しいものはないなぁ~って時は
この方法で受け取りしてます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

セブンイレブンはヨーカドーを連携があるところが良いですね。
Wショップは利用したことがないですが、見に行ってきます。

自分も同じような利用法です。
 本を買うのに、セブンアンドワイを利用して、セブンイレブンで受け取っています。
 在庫があれば到着が早いですし、基本的にクレジットカードを使うのが嫌いなので、現金で支払いができるのがいいですね。
 セブンアンドワイでの買い物は、ポイントをもらえるポイントサイトが多数あるので、一石二鳥。

• 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンビニで本を受け取るのは良いですよね

郵便ポストがあったり、市の図書館で借りた本が
コンビニで返せるので、これが便利でよく利用してますね。

• 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

図書館の本が返せるサービスがあるところがあるのですか、これは知りませんでした。

私の場合、セブンイレブンがATM利用で使いますのでよく行ってます。そんなに買い物はしませんがキャンペーン類が多い(ホットスナック10%引きやくじなど)のでたまに利用しますよ。
あとは新製品が入るのが早い、店舗によっては本の入荷も早いのでついでに見てます。
でも、郵便ポストがある店ではローソンのほうがよかったかも。
セブンはヤマト運輸のみでしたよね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コンビニのATMなしには、ネット銀行など成立しないですよね。
特にセブン銀行のは便利ですね。

>公共料金等の支払い、ATMの利用、荷物の発送、通販の受け取り
私もこれらはコンビニにお世話になる事が多いですね~。

あとはポイントサイトの換金をEdyにしてEdyで買い物したりとか。
タスポは持ってないので煙草もコンビニで買っています。

ジュースや菓子類など新商品はスーパーよりもコンビニの方が早い事が多々あるので、新商品で気になる物があれば速攻でコンビニに行きます。

それと「1番くじ」というのがあるんですが・・・
キャラクターによっては自分が好きなので魅力的な賞品があったりすると買い物ついでに1番くじをひいてしまいます♪

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一番くじはコンビニだけなんですね。
まだ引いたことありませんが、キャラクターによっては欲しいかもと思いました。

いつも決まって夕方5時から夜の10時の時間帯に行きます。
ピチピチの女子高生の笑顔に癒されに行きます。
ちょっとした元気になれる利用法です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう面もありますね。普通にお店の人と仲良くなれると楽しいでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る