すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

伊豆の交通事情に詳しい方にお聞きします。
先日伊豆の食事について質問させていただき、大変参考になる回答をしてもらい検討しているのですが、大事な事を失念していたため再度質問させていただきます。
12月の第一週の土日ですが伊豆の混雑度合いはどうでしょうか?夏の伊豆には何度も行ってどんな感じかは分かっているのですが冬場は初めてなので。
①東京から熱海に車で11時に行く場合のベストコースは?
   夏の海沿いは激混みして痛い目に何度も会っていますが冬はどうでしょう?
   何時くらいから混むかでも結構です。早めに出発する覚悟はしています。
②熱海から南下しようとした場合の海沿いの道の混み具合は?
   できれば海沿いで海の幸の昼食と考えていますが無謀でしょうか?
③中伊豆の修善寺や西伊豆の土肥への道の混み具合
   ほとんど未件体験ゾーンなので全くわからないのです。
上記全部とは言いませんので、よく行かれる方や以前渋滞ではまった方などいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。古い友人と久しぶりの飲み会で「温泉へ行こう!」といういつもの話を実現しようと思い立ち企画したのですが、細かいところまで考えが及ばず反省していますので宜しくお願いします。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2008-11-12 11:52:10
  • 0

①東名高速に入れるのであれば、太井松田で下りて、1号線からが良いと思います。
海沿いは夏ほどではないですが、やはり混みます。

②毎年12月の第1週当たりの土日に、夫が仲間と箱根や熱海・伊東に忘年会に
泊りがけで行きます。
昨年、一昨年ともに熱海に宿をとりましたが、午後2時位から家を出て2時間以内に
は宿に着いています。仲間は私の学生時代の友人たちでもあるので、メールを
くれたり、電話をくれたりしています。
自宅は神奈川西部で、1号線から真鶴道路を通り南下してます。

③この時期に中伊豆方面に行ったことはないので、正直判りません。

夫の恒例忘年会ですが、今年は昨年より景気が良くなっているのか、少し出遅れた
せいもあり、第1週には希望の宿が取れず第2週に箱根だそうです。
お宿の確保がまだなら、早めにとっておかれた方が宜しいかと。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。大変参考になりました。宿は予約したのでその他の事を検討している段階です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る