すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容や健康のために毎日必ず食べているものはありますか?また、飽きたときはどんな工夫をされてますか?

  • 質問者:納豆・黒ごま・とろろこんぶ
  • 質問日時:2009-10-03 00:19:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

毎日、果物を食べています。

季節の物や、スーパーで安売りしているモノを購入するので
飽きませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトや果物を食べています。
まだ飽きないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、ゴマ、きなこ、コラーゲンは毎日食べています

納豆には大根おろしを入れたりキムチを入れたり工夫してます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物は、毎日なにか必ず食べています。

価格の安いバナナかリンゴ中心ですが・・・

種類はいろいろあるので、変えれば飽きません。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近めかぶを食べるようにしています
あと牛乳と 夜寝る前に飲むヨーグルトを飲んでいます
お腹の調子すこぶる快調です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は 朝夜問わず 毎日食べてます。 基本はふつーに 付いてる からしとたれで食べますが あきてくると マヨネーズいれたり キムチいれたり 色々 味をかえてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆(豆腐)・白胡麻(大匙1)・めかぶ(2人で1P)、なので似てますね。
1日のうちどこかで食べればOKにしています。
飽きたときは、納豆ならパンに乗せたり、油揚げに入れて焼いたりします。
味噌汁やご飯にかけたり、おかずのどれかにかけて食べているので工夫という工夫はしてないですね。強いて言えば食器に残らない様な食べ方をしている位で。

毎日は食べていませんが、毎週食べるのは、ヨーグルト・チーズの乳製品です。
チーズはカレーに必ず乗せてますが、たまに味噌汁に入れています。

  • 回答者:とろっと美味しいの (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食時に家で作ったケフィアヨーグルトを食べています。

飽きた時はトッピングを変えます。
いつもはブルーベリーですが、イチゴジャム、きなこ、蜂蜜、など
その時に家にある物をのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆 バナナです。
あきたときは・・納豆はきゅうりにつけてたべたり
うどんの上にかけたりして食べてます。

バナナはあきないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝バナナと牛乳です。飽きないです。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね 笑

黒ゴマはお肌つるつるになって老化を
遅らせる効果があるみたいですよ♥

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

効率的なエネルギー源の活用のため、少なくとも朝ご飯は米を食べてます。

さすがに、米は飽きませんね。味噌汁をかけたり、卵をかけたり、色々バリエーションは揃えてますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 納豆&擦り胡麻をご飯に。酢&蜂蜜のドリンク。
2 かれこれ8年になりますが...飽きないんです!

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま、うこん、酢を摂取するようにしています。
工夫というか、
以前は毎日摂るようがんばっていたのですが、
毎日摂ったから明らかにどうなるというわけでもないと思うようになり、
最近は適当にやっています。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に黒ごまをかけて食べています。
飽きた時は、単純に納豆+黒ごま ですから、長ネギを入れたり、白ごまにしたり、オクラなど具材を変えて楽しんでいます。

  • 回答者:甘納豆 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べています。
アレルギー、便通のためです。
フルーツを色々と変えて、一緒に食べいます。

  • 回答者:由香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳に黒ゴマときなこを入れて飲んでいます。
飽きたら、ヨーグルトに黒ゴマときなこを入れて食べています。
それでも飽きたら、黒ゴマときなこをそれぞれ、薬のように牛乳で飲んでいます・・・。

  • 回答者:美味しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と、ヨーグルト、たまねぎ
納豆は媒体(ご飯かパンかみそ汁か)を変えれば3食ずっと食べられます。
ヨーグルトはいろんなものが出ていますので気分で選んで食べます。
玉ねぎはお味噌汁に入れるか、カレーやスープに入れるか、さらしてサラダにするか。
      炒めて食べるか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整腸効果と、アレルギー対策に毎日ヨーグルトを食べています。

好きだから、飽きるとか考えたことがなかったけど、
種類が沢山あるので、いろんな種類を食べてます。

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、ヨーグルトを食べています。
飽きないように色々な種類の物を買ってきてもらいます。

  • 回答者:・・・ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元京都のお豆腐です。
体にもよく、色白もち肌も保てますよ!
飽きたときは、薬味をいろんなパターンでアレンジしてます。

  • 回答者:PURE (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整腸のために、毎日毎食後、必ずヨーグルトを食べてます。
このお陰でお通じで苦労する事はあまりなくなりました^^

飽きたときはフルーツ入りのヨーグルトを買ったり、
プレーンタイプのなら蜂蜜やフルーツにかけて食べたり、
飲むヨーグルトに変えたりしてます。

実際に効果も出てるから、味に飽きても習慣になってるんだと思います。

  • 回答者:ななみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝クランベリージュースを飲みます。
飽きた時はグレープフルーツかレモンジュースを飲みます。

サラダは毎晩食べます。バリエーションが多いので飽きはこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と豆腐を毎日食べています。
納豆は毎朝 入れるものを変えています。
マヨネーズだったり キムチだったり 卵だったり のりたま を加えたりしています。

豆腐は夜です。
普通に醤油を掛けて食べたり ねぎを乗せたり しょうがを乗せたり キムチを乗せたり
たまに湯豆腐にしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る