すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

CDで、DJごっこやNon Stop Mix作成をしたいです。BPM調整ができる機材などに詳しい方、お勧めのアイテムの種類や金額などをぜひ教えてください。

*レコードは持っていません
*やりたいことはこんなこと
 ①DJプレイ
 ②Non Stop Mix CDをつくる
 ③お気に入りの2曲をMash Up
*iTunesに75,000曲持っているので、できればそれも活用したいです

• 質問者:sakura
  • 質問日時:2008-11-12 14:12:44
  • 0

並び替え:

シンガーソングライターが初心者には使いやすいツールだと思います。
ダエゴスティーニのMY MUSIC STUDIOがトータルでは金がかかりますが、しっかりマスターするのには、毎回千円でステップアップ出来る良いキテキストだと思います。
 質問者さんの内容なら、途中で頓挫しても、それなりに使えるツールにグレードアップ出来ます。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

PC上での話ならマルチトラックの波形編集ソフトを使えば簡単に出来ますね
市販のDAW用のソフトを使えばもっと複雑な事も出来ます
テンポやピッチを変えたりサンプルを繰り返すなんて事も簡単です

iTunesのデータも変換すれば読み込めるようになります

環境が分からないので、それぞれのソフトに関してはネットで調べて下さい
詳しく解説しているサイトがあると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る