すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昔買ったレコードは、今どうしていますか?

アタシの家はレコードが聞けるようになっているので、息子や娘たちが時々聞いています。

さっきはキンクスとグレイトフル・デッドを聞いていました。

アタシもビーチボーイズとか、CDで持ってないミュージシャンはたまに聞きます。

おたくではレコードはどうしてますか?

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-07-25 01:48:12
  • 0

今も押入れに保管してあります。
レコードは一時期よく聴いてましたが、針がすぐ折れるし
何度も取り替えるのが面倒なので今は使ってません。
小学生のころ、当時すでにCDの時代でしたが
親からビートルズのレコードを聴かせてもらったのが
きっかけでビートルズの大ファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レコード ヤフオクで売っちゃいました。
スターウォーズのレコードは高値で売れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に置いています。どうするのか聞かれています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根裏部屋に放置してあります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔あったステレオは、故障したので捨ててしまったので、今年の初めにLPが掛けられすステレオを買いました。そのステレオで、パソコンに取り込んでいますが、めんどくさくて中々録音が出来ていません。
しかし、久々に聞くのも良いものですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にたまにですがききますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時、オーディオが趣味の時がありましたので、現在もレコードプレーヤーを持っています。
レコードも100枚くらい持っています。
時々聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応デジタル化しましたが、専門的な機器ではないので音質は悪いです。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部捨ててしまいました。
家で聞くのは私だけでしたが子供のお小遣いでレコード針(ダイヤモンドとかサファイアとか)
は痛かったですね。レコードもクリスマス、誕生日など特別な時にやっと買ってもらったものでした。
でも、捨てる時は簡単に捨ててしまいました。
他の方も書かれていますが、ぬれた布で拭いたり、レーベルのところを濡らさないようにしながら洗ったり、
専用のスプレー(これも高かった)を使ったりしていたのに。

  • 回答者:凝り性で飽き性 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越しの際にすべて売ってしまいました。
ちょっと残念ですが、プレーヤーも今は亡くなってしまって、仕方ないかな?
レコード針を売っていた会社でバイトをしていた事もあるんですが、その後その会社は換算してしまいました。
一部のレコード針はまだ売っているんじゃないかな。
レコードとレコードプレーヤー、懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを見て、段ボール1箱分だったと思います。
押し入れにしまいっぱなしなのを思い出しました。
もう30年以上経ってしまいました。
どうなっているのかちょっと見るのが怖いですが開けてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はdjをやっていたので多い時は3000枚も持っていました。
今は売ってしまって600枚まで減りましたが

保存は聞いた後にきれいな布に水を含ませ拭くことがいためない方法です。

好きだったので、取っておいてます。未だに聞くこともありますし、
カビの発生は否めないので本当に大事なのは大切に扱っています

  • 回答者:SENCE (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードは結婚するときに全部実家に置いてきました。
まだ部屋にそのままあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事に取ってあります。
プレーヤーが使えなくなってしまいましたので聞く事は叶いませんが・・・残念です。

クラシックからロックまで100枚はあると思いますが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだあります。 物置に入っております。
今は、レコードを聴くプレーヤーがないので、まったく聴いていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る