すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男女問わず質問です。
下着はどれくらい使用して捨てますか?
どのメーカーがいいですか?

私は長くて5年ほど使っています。
ピーチジョンの下着を長年愛用していましたが、デザインは凄くかわいくて購入するものの、シルエットや使用感がイマイチなのばかりで結局買わなくなりました。
意外とデパートで安く買ったようなもののほうが長持ちしています。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 17:31:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

いろんな方がいて参考になります。
色々使ってみるのが1番ですね。
試してみようと思います。

並び替え:

メーカーは特に気にしません。
デパートや、通販、しまむらなど安くてデザインが良いものを選んでいます。
実際に使ってみて、気心地的にイマイチな時もありますが、大失敗ってことはあまりありません。
処分するのは、洗っていて「だいぶくたびれたなぁ」と感じたらですね。数枚を3~4年使いまわしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
ダイソーなどで買ったボクサーパンツはすぐよれよれになるので
よれよれになったときです。
最近ちょっと高いボクサーパンツを買ったら全然痛まないので気に入ってます。
これも、ゴムがよれよれになったら捨てる予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、履けるだけはきます。
 いわゆる、ほころんだり、破れるまで着込みます。
 メーカーは特に選びません。

 100円ショップの靴下などは、当シーズン中に破れるというものが多いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くて2年くらい使ってます。
デパートなどで安く買ってるのでメーカーはわかりません。
実際に見てから買いたいので、カタログで買ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

期間は決めてませんが破れたり、ゴムが伸びたりしたら捨ててます。
グンゼが一番良いような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いものは5年くらい使用しています。
ピーチジョンは、肩ひもがもろいのとショーツのラインが
いまいちなので買わなくなりました。
最近は、ウン ナナ クールが気に入ってます。
ワコールの割に安くてかわいいので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーはワコールで、
2~3年使用。

藤原紀香さんは半年で捨てるらしいです。
「何も捨てられない女に幸せはこない」のだそうです。

半年で捨てるのはもったいない気がしますが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
トランクスのゴムが伸びたときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間は1~2年ぐらいです。
ワコールが多い気がします。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨ての安いものを買っているので、1年しか持ちません
勝負下着より実用性と値段で選んでします
考え方でいかようにも変わるものですから、回答にならなくて申し訳ないですけど、お好きなものを購入なさってください

ちょっとかしこまった時用に数枚ブランド物?を用意していますが、そのうち普段使いになっちゃいますが・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら雑巾にしています。コットンの下着を使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間はよく分かりません。
メ-カ-はニッセンとかでまとめ買いします。

  • 回答者:しいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいははいてますね
破れたら捨てるって感じです。
ワコールの商品が多いです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に着用するものは2、3年ですが、たまにしか着用しないものはもっと長いです。
ワコールの下着がいいですが、ある程度のお値段はしますね。
ユニクロの下着もいいですよ。
あの安さであの品質はすごいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いので3年ですね。サイズがあわなかったり
ワイヤーがきつくなったり・・でいたくなるので。(ブラは)
デパートのほうが長持ちしてる気がします。
安いのいっぱいですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も5年くらいは着ています。ぎりぎりまでですね。洗うのが大変なものは買わないです。シンプルなものがいいです。ユニクロがいいかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通にデパートで安くうっているものを使っています。
5年はいきませんが、3年はもちますよね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
5年ぐらいは使いますね。
アウトレットで購入するので、セールをしていたらまとめ買いします。
セットで10着以上はあります。
ローテーションを組んだら長持ちしますよね。
破れてきたら捨てるようにしてます。

主人の肌着は、えりの部分が破れてきたら、マジックで印をつけて、夜だけ着るようにしてます。
いいかげん捨ててほしいのですが、着心地がいいらしく。
本人の判断に任せてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よそ行きの新品を確保しておいて

他のものはホント限界まではきつぶしますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

擦り切れるまで使っています。
結婚当初、妻から
一年以上使った下着を旦那になった人に穿かせていたら
私は妻としての資格がなくなってしまうと言われました。
妻の心はとても嬉しかったですが、
まだ穿けるからと諭しました。
ランバンのパンツ、今ではブリーフと言うのでしょうか。。
長持ちするので愛用していました。
それと、登山用のモンベルを愛用しています。
通気性、速乾性に優れています。
登山用の下着は最高です♪

妻は、びっくりしていました。
何年も穿いたから、もう元は取り返したから
私の新しい下着を買いたいと。

まだまだ、大丈夫!
そんな金があったら酒に回して欲しいと答えました。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用期間は大体3年くらいでしょうか。
期間を決めて捨てているというより、破れてきり、穴が開いてきたのを機に新品と交換しているといった感じですね。
以前は、セシールとかの通信販売で買っていましたが、最近そんなに安くもないので、ショッピングモール内にある安いお店で買うことが多いですね。
グンゼ、BVD、ハンテン、その他色々なメーカーのパンツやシャツを買ってます。
徳にここのブランドとは決めずに、その時に安売りしているものをチョイスすると言った感じですね。
ちなみに、男性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
穿けなくなるまで穿きます。破れれば捨てます。
いい物はBVDです。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドには全くこだわりもなく、ユニクロの下着で十分です。
安いけれど長持ちするしシルエットはきれいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入っているものだったら、ゴムがびろんびろんになるまで履きますよ(^O^)
大体3~4年です☆

愛用している下着は、ワコールが多いです☆
店員さんが、優しくお尻を包み込んでくれると言っていたように本当にそんな感じです☆

ワコールもしくは、デパートで2枚で780円の物とかはいています。
以外と、デパートの方がゴムがしっかりしていますよね(^_-)-☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もブランドに昔はこだわっていたのですが、
使用感がイマイチなのが多いです。
デザイン的には申し分ないのですが・・。

デザインより、着心地重視で選ぶようにしています。

大体5年以上は使っています。
メーカーはwingとか好きですが、
ノーブランドの下着のほうが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったもの程頻度が高いのでメーカーでは決めていませんが、
ワコールとPJやいろいろなのを利用しています・
安いもの(ワイヤータイプ)だとネットにいれてもブラは形が崩れたりしてすぐ捨ててしまいましたがそのほかは5年ほど使っています。
(全体的にワイヤーが入ってないようが痛みも少ない気がします)
パンツの方が周期が早いけどそれでも3年くらいは履いていると思います。やっぱりデザインが好きだったり着用する服のデザインにもよって変えているのであまりつかわないもので5年くらいとってあるものもありますのでこれも頻度で変わってきますので調整しています。
たとえば(いつもたかいのを買ってしまうしもったいないので)
いつもパンツだけ先に捨てちゃってだめになっていたので
家にいるときなどの普段はニッセンでパックになっている安いのを履いて会社や家から出かけるときなどだけお気に入りのを履いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぶれたら捨てています。
ワコールやトリンプのものがしっかりしていて少し高いですが、長持ちします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴があくか、ゴムがゆるくなってから捨てます。
近所のサンキで69円の無名のパンツをつかっています。
安いのに丈夫です。

ヘタすれば10年位もちますね…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかに穴が開く、生地が薄くなる
の場合は処分します。
メーカーは決めていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開くかゴムが伸びるまで履きます。
メーカーにはこだわっていません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
長いものだと5年くらい使ってます。
一番好きなのはポールスミスの下着です。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が買ってくるので、メーカーは解りませんが、だいたい5年以上履いているように思います。
枚数も10枚近くあるので、頻繁に履いても結構長持ちします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人のは大体 ヨレッとしてきた頃ですので3ヶ月くらいですね。
BVDのボクサーパンツにこだわっています。
わたしはデザインは凄くかわいくてブラとのセットもので半年ぐらいで捨てます。


  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着はセシールが安くて質がいいので、10年以上利用しています。

下着は1年くらいで交換しますが、ブラよりもパンティーの方が痛みやすいので

パンティーは半年くらいで交換するものもありますね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
トランクスが中心で約20枚程度ですね。
メーカーは問わず、妻が特売を買ってます。
多いのはグンゼやユニクロではないでしょうか・・・
見えないところに気を使ってもって感じで何も気にしてません。
ゴムが伸びたら捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はデパートとかでブランド物の高い下着を使っていましたが、あまり長持ちしなかったり、盗まれたりしたので最近は1枚100円程度のを使い捨て感覚ではいています。
でもこれが意外と長持ちしたりするので最長で10年使っているモノもあります。
どれくらいか一概には言えないですが、破れたりゴムが伸びたりしたら捨てています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
枚数を持っていたので、はく頻度が少なく、10年くらい持ってます。
メーカーは、特に気にせず、スーパーで3着で980円とかのを買ってました。
受け狙いのパンツを買ってたので、変なのが沢山有るんです。
高級なパンツは所持していないので比較は出来ませんが、安いパンツも結構もちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーはこだわっていません
かわいい!と思ったら、衝動買いです
レース物が好きなんで、レースが裂けたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某メーカーの下着販売をしておりました^^

基本的には、使用回数90回前後が目安と言われています。
生地が伸びてきたり、色あせ、ワイヤーのゆがみなどが出てくるのです。
物により、回数も違いますので目安となりますが、洗濯をしていってタグの色が色あせしてきたら、お取替えがいいと思います^^

使用回数を超えていくとタグの色があせていく様に作ってるメーカーも多いようですよ^^

洗濯方法で持ち方も違いますので、タグに書いてある通りのお洗濯で、お気に入りの下着を長持ちさせてあげてください<(_ _)>

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体 ヨレッとしてきた頃ですので四ヶ月くらいですね。
BVDのパンツにこだわっています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
結構運動をするので、ニットのトランクスタイプのものがお気に入りです。
とくに期間は決めていませんが、ゴムが伸びてきてフィット感がなくなったら捨てています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る