すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

スパリゾートハワイアンズに行ったことがある方へ質問です。
施設内は暖かいとききましたが、本当ですか?どんな服装が適していますか?
家族で行くのですが、おすすめスポットはどこでしょう?

• 質問者:ここみ
  • 質問日時:2008-04-07 21:03:11
  • 0

メインが温泉+プールですから、プールサイドは当然水着にちょっと何かを羽織る程度でOKな気温です。
プールサイドから少し離れるとそれより少し寒くなりますが、薄手の長袖一枚で特に問題ないと思いますよ。
(スタッフは半袖アロハなので、それに耐えられる程度の気温はキープされているはず)

ご家族で……ということですが、お子さんがいらっしゃるのであれば水着で入れる温泉スプリングパークや室内プールでウォータースライダー等ということになるのでしょうか。
もっと年配の方であれば、ゆっくり露天風呂とか。
あとは、映画「フラガール」で有名になりましたフラダンスショーですが、私は個人的に日が落ちて暗くなってからの「ポリネシアンショー」が好きです。
豪快に火を使うので、暗くなってからですと綺麗ですよ。

• 回答者:くーら (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、上着は脱ぎ着できる羽織れるものが良さそうですね。
暗くなってからのショーが楽しみになりました。
ありがとうございます。

並び替え:

名前の通り、ハワイの気候?かどうかわからないけど、水着で歩き回れるので、外は冬でも中は夏です。
水着の上にTシャツ&短パンでいいと思います。
いろんな種類のプール、お風呂があるし、無料のショーもあるので、1日いても飽きません。

• 回答者:しちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

中は暖かいので水着ですね。泳がないのであれば、或いはちょっとした休憩にはヨットパーカーみたいのを羽織りたいですね。
少し行くと’小名浜’というところがありますが、そこには水族館もありますよ。そして、近くに海鮮市場もあり、美空ひばりの歌の題名になった灯台’塩屋崎灯台’もありますし・・。
小名浜漁港のすぐ近くに’うろこいち’(?)という食堂も人気ですし、漁港の中にも食堂があり、そこも人気スポットです。

• 回答者:いなぼうず (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

私が行ったのは随分前なのですが、基本が水着です。
それよりも気になったのがお金の管理。
買い物が現金払いなので財布を持ち歩かなければなりませんでした。
だから何かポケットがあって軽く羽織る上着があれば便利だと思います。
もしかすると今は改善されているかもしれませんが。

• 回答者:駅馬車 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

プールですよ。楽しいので子供連れにはいいですよ

• 回答者:ゆう (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

地元です。 まぁ高いのでなかなか行きませんが・・・
館内は暑いです。半袖またはタオルなどお羽織るくらいでいいです。 でもスプリングタウンとかなんとか屋外にもプールがあるし、移動するときは濡れた体では寒いので特にお子さんには気をつけてください。 春休みも終わったし平日の昼間なら結構すいてますよ。
子供のプールは去年かな?新しくなって広くなったしお子さんも喜ぶんじゃないなか?

• 回答者:ひろママ (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度

冬でも暖かいので水着ですね。
男女一緒に回れるのでとても楽しいです。
お風呂だけは別ですが。
ハワイアンズと一緒のホテルだと割引もしてくれるしそのまま行けるので楽です。
プールの大型バージョンですね。
ショーもやっているので楽しめます。
でも露天風呂は真冬は寒いかも…。皆ダッシュで出入りしてました。

• 回答者:りゅうとら (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は冬に行きましたが、中は冬服では汗だくになりました。夏服で十分でした。
夏をイメージした施設ですから、中は夏並みと思った方がよいでしょう。ただし、そこまでの移動は当然今の季節の温度ですから、ある程度の服装が必要です。施設にはいるときに脱げばよいでしょう。
内部はちょっとした街のようで、非常にいろいろな店舗があります。昼間はプール中心でしょうが、その後は飲み屋もありマッサージなどもあり、十分楽しめると思います。ショーとプールと温泉は必須と思います。残念ながら全部は回れなかったので、それ以上は解りません。済みません。

• 回答者:常夏夫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

駐車場から遠いので入場口までは普通の服装が必要です。
施設内は水着で居れるくらい暖かいので通常の真夏の格好でOKです。
楽しみはやはりプールと大浴場がメインです。

• 回答者:鹿苑寺 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る