すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インフルエンザ予防接種の最適な時期はいつですか?

  • 質問者:kei
  • 質問日時:2008-11-12 20:23:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
早速明日にでも接種してきます。

寒くなり、疲れがたまって風邪をひきやすくなる前に。
インフルエンザの薬も在庫が不安ですよ。
昨年もインフルエンザで死亡する人が多いのではと予測していましたから、
今年もわかりませんね。
師走になる前に行くべきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はやる前ですから、今頃がいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃が、いいのではないでしょうか?
ちようど、12月くらいには、免疫ができますし。2回の所は、2回目が、年内に終わります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、11月下旬頃受けます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兎に角なるべく早めに打つのがいいと思います。

効果が出るまでに最低でも1~2ヶ月かかります。
早く打たないと意味がないことになりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年の流行はだいたい1月くらいなので、予防接種を打って抗体ができるまでを考えたら12月くらいまでには打っておいたほうがいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 冷えてきて乾燥もしてきました。
こうなると ウィルスは元気に動き回りますので予防の為の注射です。
そろそろ打っておきましょう。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家では、毎年11月の中旬までに接種しています。流行する1ヶ月前までには済ませておきたいものだと思います。

  • 回答者:知識人(?) (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る