すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファンに質問です。
中日の川上がFAで放出が確実になり、阪神も手を上げる準備をしているようです。
国内経済の悪化でビッグマネーを出せないメジャーに不安もあり、国内も視野に入れているとのこと。
そうなると当然阪神だけではなく、金持ち球団も手を上げてくるでしょう。

そこで、川上は阪神に必要ですか?
巨人とのマネーゲームになっても取るべきだと思いますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 20:42:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
”川上の意思で来て欲しい”の方にベスト回答を。
私もそう願っています。

1年間通して先発として投げれる状態であれば獲得して欲しいです。よく見極めてほしいですね。あとは金銭ではなく、川上投手の意思で来てくれるのを待ちたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然、取るべきです。実績のある投手は何処の球団も喉から手が出るほど欲しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎です。来て欲しいです。
先発投手不足ですし
実力もさながら、阪神にもう一味欲しい「スター」です。
キャラ的にも侍って感じで闘士みなぎる根性プレイが好きですね。
是非阪神へきてほしいです!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいです。
今年は明らかに先発投手が足りなかったので、計算できる先発投手が欲しいです。横浜の三浦投手は厳しそうなので、川上投手が取れるものなら取ってほしいです。

巨人には昨年、グライシンガー争奪で敗れているので、川上投手がメジャーに行かないのであれば、巨人には勝ってほしいです。ただし、出せる額の上限は決めて、極端なマネーゲームだけはやめてもらいたいと思います。
明治の先輩、星野SDの出番でしょうか。金本選手同様、口説き落としてほしいものです。

  • 回答者:AKKUN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれほどの選手です。
対巨人戦で活躍できると思ってます。ほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の先発陣は頭数が足りない印象がありますので、
先発陣の一角として計算できる川上は阪神には必要でしょう。

ただ、価値以上の額は出す必要はないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神フアンですが、川上投手は不要です。
FA宣言をした以上は、メジャーにいってほしいです。
巨人は、上原投手がFA宣言をしてメジャーへいきますが、先発投手には困ってないので、獲得に名乗り上げないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらん。
守備より野手を充実するべきだ!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、阪神は、無理だと思います。
彼が、中日にはぃつたのは、星野さんの
指名だからです。
メジャーだめなら、巨人のマネーには、
無理でしょう。
それより、強打者を、補強するのが、
必要だと思います。
金本と、新井意外は、長打は望めませんので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大砲は助っ人の獲得を考えているようですね。

川上を取れれば対中日がけっこう楽になるでしょうね。
しかし、どうも三浦のように来そうにない気がしてなりません・・・

巨人・・・もし巨人が取ったら、木佐貫や野間口あたりは放出なんですかね。今年の二岡みたいに。マネーゲームはできればしてほしくないです。

来年は上園あたりがぐっと伸びてくれないですかね~。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上園の再起は来期の課題ですね。気持ちのある投手ですから、立ち直ってくれると思います。

本当の阪神ファンなら、ドラフトで獲得した生え抜きの選手を育成していってほしいと思います。
今年ブレイクした岩田や野手でいう桜井など...
FAは簡単に選手がとれますが、愛着のある選手でないためファン離れの要因になると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川上選手は我が阪神タイガースにこそ必要です。
強いところに立ち向かって倒す姿が見たいと切に思います。

彼は、札束攻撃には揺らがないと思いますが、札束攻撃に負けたとしたらそれだけの選手だったというこですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マネーゲームになると、ケチな阪神は
分が悪くなりそうですが
巨人には採らせたくないので、競り勝って
獲得してもらいたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いりませんね。
多分、あと数年が限界だと思います。
そのあとは下降線だろうし莫大な金額だしてまでとることないと思います。
メジャーに行って頑張って欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで川上に負けた分だけがプラスになりますから、巨人が獲得するのなら少しぐらいのマネーゲームになろうが獲るべきだと思います。
敵に回すのだったら自軍に入れるべきですし中日が生え抜きでも手放すのだったら良い買い物だと思います。
真弓監督も代わったんだから何か目玉が欲しいところでもあり、川上だったら申し分ないと思います。

  • 回答者:匿名希望T (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違いない投手陣の柱になれる男ですよね。
Gキラーと言うのも、阪神に必要な選手です。

川上選手本人が阪神への移籍を希望しているのなら
是非とも獲得して欲しいですね。
けど。ここ数年の阪神は
選手の獲得方法が巨人のやり方に
似てきてしまっている気がして、少々不快です。
マネーゲームにはなって欲しくないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金本のように、金じゃないと言って来てくれるのが理想ですね。

必要です。マネーゲームになると獲得できる確率が悪くなりそう。
川上投手がタテジマのユニフォームを着て
巨人 高橋(由)バッターを三振に仕留めるイメージが浮かびます。
そういう日がくるといいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川上が巨人と戦いたいと言う思いがあれば、来てくれそうなんですが。

出来れば欲しいですがマネーゲームにつきあってまで獲得する必要はないと思います。
巨大契約するようなら若手投手を育てるのに力を入れてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若手も良い素材がいっぱいいるのに、出てきませんよね。
来年は石川ともう一人くらいルーキーが出て欲しいです。

巨人が名乗りを上げて獲得したら、また・・・って感じですね。
阪神が来期優勝をめざしなら獲得するべきだと思う。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三浦が取れないとなると、川上は絶対に欲しい戦力ですね。

取るべきだと思います。

気持ちで投げきる事が出来るピッチャーが阪神には必要だと思います。
それに巨人が取ったら、最早セの野球に面白みも何もなくなってしまう。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タテ縞で巨人に立ち向かう姿を見たいです。

そりゃ、欲しいですよ。
相変わらず、計算できる先発投手が不足している現状ですから。
マネーゲームになっても取るかどうかは、難しいですね。
今用意してるといわれている4年18億以上になるなら、もうやめた方がいいでしょう。
巨人が取ったらますますつまらなくなりますが、
わざわざ一球団で、それを阻止する義理もないでしょうし。

  • 回答者:らむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人としては上原の穴埋め以上に、キラーを取り込むことで負けを減らせるわけですから、相当の出費を覚悟しそうです。
こちらとしては、川上の心意気に掛けるしかないですね。

川上は可哀相なぐらいにドラゴンズに冷遇されてきました。そのドラゴンズを見返すには、セの他球団に入って活躍することでしょう。
実際、彼の実力ではカープの黒田のようなこれからの伸びは期待できないとのこと。
そうなれば、メジャーに行っても苦労するだけなのは目に見えて明らかですね。年棒もそんなには期待できないだろうし。
井川の二の舞になるだけです。
ただ、ジャイアンツも上原の後釜探しに躍起になってくるから、かなり熾烈な争いになるでしょうね。
こうなったら、川上の信念に頼らざるを得ませんね。
ジャイアンツに入っても、2番手でしかないと思いますけどね。
高橋尚もいるし、キャリアが生きないと思います。
阪神に来たほうが彼の実力は生かされるんじゃないですか。
先発陣の不足があるから適材ですよ。
マネーゲームになってまでならいらないですね。
それだけのお金があるならベイスターズの三浦獲りのほうに使うべきでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベイ三浦は残留の方向のようです。
それも踏まえての川上取りのようですね。

獲得すれば敵として負けた分が無くなりますし
味方になれば中日の脅威が減りますし巨人に対しても川上が勝ち星をかさねてくれるでしょうから
獲るべきですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人キラーは、是が非とも欲しいところですね。
中日はウッズも抜けて、戦力的にはかなり苦しいんじゃないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る