すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

紹介で異性に会う場合、初回は何時間くらいが妥当だと思いますか?

っていうか、最初から「何時間以上は一緒にいないとダメ」なんて決めていますか?

私は、初回だったら1~2時間もいて、印象とかがザックリわかれば十分だと思うのですが。
もちろん、楽しければそれ以上でもOKです。

できれば、性別とおおよその年齢も一緒に答えていただけるととても参考になります。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 21:53:27
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
今回はどうしても外せない仕事があって3時間半くらいで帰ったのに、いつまでも「帰っちゃったんで」「結婚を真剣に考えてるから、もっと長い間いなければわからないのに」などと、紹介者をとおしていつまでも言われるので、30分や1時間で帰ったわけでもないし、1回会っただけで結婚するかどうか決断するわけでもないのに・・・ヘンなの
と思った私がおかしいのかどうか知りたかったのでした。
そうそう、私が常識からはずれているんじゃないとわかって安心しました。

だいたい2時間くらいじゃないかな。
いい感じだったらそのあとカラオケとかもありだと思いますけど。
私は女性。30歳です

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代女性です。
1対1なら2時間くらで
複数で会うなら3~4時間でもかまわないかな。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
紹介だったら食事の事が多いので大体2時間くらいでしょうか?
タイプじゃなくても紹介者の手前もあるのでそれくらいは居てました。
楽しければそれ以上居てますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事でもしながらの会話で1-2時間くらいだと思います。
そこで空気が悪いようなら切り上げます。会話を楽しめたら喫茶店などに誘ってみます。
紹介なので気に入らなくても我慢は必要ですね。
次回の会う約束が取れたなら今回よりは時間を多く取る感じの方向でいいと思います。

男・20代後半です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。
紹介者の手前、2時間位は予定していた方が無難ですね。
楽しければ時間の立つのも早いですよ。
好みでなくとも、その時は、普通に振舞ってくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は 食事と御茶で2~3時間ぐらいでしょうか

男 40代です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事でもしながら1~2時間ですね。
よほど気が合えば、それ以上でも
大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間くらいでしょうか

男40代

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性に会う場合、初回は3時間くらいが妥当だと思います。
それも食事がいいと思います。
30代 既婚者女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代で女です
何時間いなければいけないとか決めなんていないですね。
一緒に居て楽しければ何時間でも居たいと思います。
楽しくなければ時間ばかり気になって早く帰りたいとなりますので
それは自分の気持ちでいいと思っています。
けれど次の日の時刻にまでにはなりません。
お食事に行き.会話が弾んで楽しければカラオケに行って帰るという感じですね

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半の女です。
1時間程度でいいですね。
集合場所まで時間かけて行ったのなら、1時間だけのために…
って思ってしまうので、もう少しいても良いかとも思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性

1~2時間が適当だと思いますよ。
あまり長くいすぎても会話がなかなかはずまないでしょうし。。。。
また別の機会にあって話すと言うのもありだと思うので、
コレくらいがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 男です。
前もって時間を決める事はないですが、
2時間くらいが妥当だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会う前から時間のことは考えていません。その日1日はその用事用に時間をとっておくということくらいです。楽しければ何時間でも一緒にいたいと思うし、合わなければ少ししゃべったら帰りたい。まずは会ってみて判断ですね。
30代前半、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代になったばかりの女です。今までの経験では、最低2時間は一緒にいました。
紹介で会うわけですから、気が向かない人でも、紹介者の手前、少し我慢する必要がありますね。
たいだい2時間くらいが、お互いに疲れないし、大体の人柄がわかるので、よいのではないでしょうか。
どうしても我慢できない相手でも、1時間はいないと相手に失礼になると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通なら時間とかではなく、
飲むかご飯食べ終わったら解散します。

もし一緒にいて楽しかったら、
もっと一緒にいるために流れで2軒目に行く方向にもって行きます。

20代半ば 男です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよると思いますが、ただ逢うなら30分~1時間

食事等を食べるなら、1~2時間前後

実は、内の家内とは友人の紹介でした。
 (確か初回は3時間前後だったと思います。ボーリングと食事)

男性・40代

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間もいれば十分かなと思います。
その時間あればだいたい相手のことがわかりますから。

30代 男性です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人見知りをしますので、30分が限界です。
私は、一見で人物を理解することはできませんので、何回か会って徐々に時間を延ばせればいいかなと思います。
男。40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、大体あなたが思われている感じかなという気がします。
 貴方は、知人からの紹介でしょうか。
 私も職場の同僚から紹介されたことがありますし、見合いも数回したこともありますが、最初は、2時間もあればという感じでしたかね。
 そのあとに、紹介者にどうであったかの意向を伝え、双方ともOKということであれば、2回目も会うという感じだったでしょうか。

 月日の経つのは、速いもの50代相半ばの男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳 女です。

もし私なら一応、半日程度はスケジュールを開けておくとは思いますが・・・
いいとこ1~2時間が妥当な所だと思います。

話がかみ合わないとか相手をあまり良く思えない場合は1時間いるのも苦痛ですよね。
その場合は3~40分くらいかな。
何か無難な理由をつけて帰ると思います(仕事だったり急に親戚の家に行かないとならなくなったとか)
逆に盛り上がって楽しい時間になったのであれば1~2時間とはいわず、4~5時間とか長くいても良いかと思います。

要は相手次第ですね。
自分と話や気が合うか、フィーリングかな~。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間程度が妥当でしょう。
話が弾むようなら、後日会えばいいことですしね。
30代男性です。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいがいいと思います。
話が合うようであれば、次の約束をして、その日は顔合わせくらいが
いいかなと思います。
30代女性です。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回は2時間と決めています。
だいたいの印象がわかればよいので、こちらが気に入っても見好が気にいるとは限りませんし。
30代女性

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。お話をしてだめだと思ったらおそらく30分以内に「あ、すいません仕事が・・」とお伝えして失礼します。

本当に気が合ったら、初日でも口説いて一晩中抱かせてもらうこともあります。そこまで情熱的になるのは年に数回ですが。。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女。

相手と話して面白いor楽しいorもっと話したいであれば、好きなだけ。
疲れる相手だなぁと思ったら2時間弱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男子、独身ですが、ずいぶん前の話しになってしまいますが、お見合いをしたときは当事者に先方のご両親、ご紹介してくれた方、加えてこちらの両親とで昼食をした後、2人で公園を散策し、ホテルの喫茶店でお茶を飲んで別れました。
2人で過ごしたのは、3時間程度だったでしょうか。

今独身であることから、お見合いそのものの結果は推して知るべしですが、それはさておき、親に2人になってからの経緯を報告すると、「典型的なお見合いだったから、そのくらい2人でいて話しをしたのであれば、結果はともかく、形式としては妥当なところだろう。」と、言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいが妥当。男で20代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男性です。

私が友人に女性を紹介してもらった時は
昼の12時に集合して、17時に解散しました。
友人と一緒にお昼を食べ、それから映画を見たりしました。
初回で相手のイメージは大体分かったので
これくらいが適当だと思います。
もう少し短くても良かったかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がらければ、早めの解散で一時間

20代男

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ぐらいが妥当ですね。
男性で34歳です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48才女です
初回で話が盛り上がらなかったら、やはり1~2時間が妥当だと思います
一応半日分大体4~6時間は空けて置きますが、盛り上がると8時間とか丸1日一緒にいる事も多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30の男性です。やっぱり最初は1時間くらいですかね。
ここではさらりと程度とあらためての自己紹介やお互いの趣味にとどめるといいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいじゃないでしょうか。
ちょっと散歩程度して お食事して、お酒飲んで。

女 30代

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
3時間は一緒に居ないとわからないと思います。

瞬時のカンも大切ですが、
色々 お話しないと。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半、女性です。
私も最初は1~2時間ほどで、お茶や食事をするくらいが理想的だと思っています。
もちろん、その場で話が盛り上がればもっと長時間になっても構わないですよね。
何時間以上いないと失礼、みたいなことはないと思います。
逆に私だったら「この後予定があるから」くらいのことを言って、さっさと切り上げることもしますけどね・・・(^^;)

  • 回答者:sayu (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は初対面で飯食べるのは緊張しちゃって楽しめません

でも食事ってのが一番性格でますから一番わかりやすいかもね

時間は意気投合できたら何時間でもいいんじゃないのかな

合わなきゃそれなりに終わりにしちゃえばいいんじゃないの?

時間で測るのは無理じゃない?

そう思います、嫌いなら30分も一緒にいるのも嫌じゃないかな多分ね

40歳 男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は別に決めてません。話しが合えば長くなる。話してもしようの無いような相手なら早々に引き上げる。相手次第と思います。
20代女性

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいが妥当だと思います。
男・20代。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ですね。

居酒屋など予約って大体2時間ですよね。
飲んで食べて交流するのに1番いい時間なのではないかな、と思います。
合わなくも苦痛でなく、ある程度相手も分かる時間って感じがします。

そこでもっと話したかったら、次のお店に行く?みたいな感じで。

三十代後半女。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて会うなら、2~3時間くらいが妥当だと思います。
お茶をするとか、食事をするとかなら、
これくらいの時間になるでしょうから。

初めから何時間以上いないとダメとは決めていませんが、
一緒に食事をしてみたら、
あ~、合うかも。とか合わないとかがわかるように思いますので、
そんなに長い時間一緒にいる必要はないかと・・・。

20代 女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低2時間は・・・と思います。
紹介ですから紹介者してくれた方への礼は尽くさなきゃいけないかな・・・とか
相手に失礼かなと、色々考えてしまいますね。
正直、気の合わない人と2時間は疲れると思いますが、
今後はないと思える人でも2時間は何かしら時間を潰すと思います。
(お互いに最悪の相性だと1時間かもしれませんね。)

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性に会うだけの話ではないですが、人と人との話はせいぜい2時間です。
気が合えば、もっと長く過ごしてもいいのでしょうが、次につなぐためにも
この時間の意味は重要です。
サッカーも前後半とハーフタイムで2時間で収まりますし、わかりやすい時間と
いえるでしょうね。

===補足===
性別:男、年齢:40代

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2時間じゃないかなぁ
最初は、お互いに緊張しているだろうし
無理して長く一緒にいても疲れちゃう。
意気投合すれば、その後食事に行っても良いだろうけど
最初は、2時間くらいじゃないかな

女性
40代

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様です。
これ以上は一緒にいないとだめというのはないです。
1~2時間で、楽しければそれ以上でもいいと思います。
30代、女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から何時間以上はダメなど、自分の中では
決めません。

せっかく紹介してもらったので、タイプじゃなくても
すぐには帰らないと思います。

喫茶店で軽くお話する程度ですかね。

20代 女性です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3時間一緒にご飯食べたりしてぐらいかなと思います。

何時間以上なんて決めてはいないけど、
だいたい夜にご飯食べに行ってというパターンが多かったので
2時間程度になりますね。

30歳(女)

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合は最初 長くても3時間 って決めています。
楽しくてもつまらなくても大体平均すると2時間ちょいですね。

男 30歳

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る