すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

どこのプロバイダを使っていますか?私はヤフーの50Mです。

8Mでも速さは変わらないと聞きました。
もしそうなら、少しでも安いほうがいいので変えようかと思います。

8Mでも動画はみれるんでしょうか?

テレビ番組も見れるので、パソコン内臓のHDDに撮っていますがみれますか?

ヤフーに聞こうとしても自動音声で聞けませんでした。
よろしくお願いします。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2008-04-08 00:47:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ハートマークをつけるのを忘れてしまいました。
いま気づきました。
一生懸命回答していただいたのに申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。

今春の引越しで解約しましたがYahoo!BBの26Mを使っていました。
姉が一人暮らしでYahoo!BBの8Mを使っています。

たまに遊びに行ってネットを借りますが8と26では大違いです。
50Mをお使いとのことなので、ある程度快適にネットをされていると思いますが8Mではニッセンやベルメゾンなどの通販サイトを表示するのに1分近く掛かります。
動画は全てダウンロードすれば見れるかもしれませんが、
「動画を見よう」とも思えないほど遅いです。
場所や回線の使い方によっても違いますが、モデムから有線で繋いでこの状態です。
私は26Mで充分満足出来ていましたが8Mだけは絶対にイヤ!と言う感じです。
ネットする気も起きないです。

Yahoo!であれば既にやっているかもしれませんが裏料金を使って安く出来ると思います。
回線が遅いし料金が高いと言ってYahoo!にクレーム解約の電話をすると裏料金の値段を提示してきます。
ネットで「YBB 裏料金」と検索するとたくさん出てきますよ。

Ybbは他の回線より安定しているし規模が違うので対応は悪くてもサービスは良いと思います。
私も長年YBB利用者でした。
今はレオパレスでそこの回線を利用していますが光回線なので安定しないです。
YBBは解約すると快適さが解りますね~

  • 回答者:ちかこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ちかこ さん

ヤフーは対応は悪くても使い勝手がいいんですね。
悩んでしまいます。
50Mでほんとに快適ですが、やっぱり速さは料金の分変わるんですね。
このプランは、パソコンを買った、電機ショップで進められました。
裏料金は知りませんでした。
見てみます。
焦らないで決めようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

以前はYAHOOBBの12MB,現在はソネットの12MB。料金は大して変わらないけど、通信の安定性はYAHOOのほうが上のようです

  • 回答者:ちこちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ちこちゃんさん    

ソネットもいいと聞いていました。

ヤフーのままで、8よりは12Mの方がいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

フレッツADSLですが、セキュリティソフトの関係で、速度はそんなに速くありません。

  • 回答者:子猫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

子猫 さん

フレッツはいいような感じがしますが極端には変わらないんですね。

ありがとうございました。

私はヤフーの12Mですが、実測10M程度です。
ストリーミング動画などストレス無く見れてますよ。

  • 回答者:もす (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

もす さん

12Mなら完全に動画は見れますね。
8Mより12Mのほうにしようと思います。
ありがとうございました。

私はODNの5MのADSLですが動画は問題なく見れますよ。8Mもあれば十分動画見れると思います。最近はADSLは安いプロバイダが増えているので、ヤフー内での変更も含めよく検討してみたほうがいいですよ。

  • 回答者:鮭茶漬け7 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

鮭茶漬け7さん

5Mがあるんですね。
8Mでもみれるのならそのほうがいいですね。
少しでも安いほうがいいので。
ODNのサイトも見てみます。
ありがとうございました。

私はODNのADSLを使っています。
8Mでも十分動画は見られると思います。

  • 回答者:浦中 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

浦中 さん

ODNが気になります。サイト見てみます。
ヤフーはあまり対応がよくないなって思います。
8Mでも大丈夫みたいなので変更しようと思います。
ありがとうございました。

私も以前ヤフーADSLでした。
自動音声、あれ嫌ですよね。
ぜんぜんつながらない。
この4月から光フレッツ&biglobeに変えました。

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

しーちゃんママ さん

ほんとに自動音声はいやです。
聞きたいことが聞けなくて、契約したらほったらかしみたいな感じです。
私もブロバイダを変えようと思います。
biglobeのサイト見てみます。
ありがとうございました。

私はODNの12Mです。いろいろなところに電話して一番対応が良かったからです。今は安いところがいっぱいあると思いますが、サポートサービスがしっかりしているところが一番良いと思います。

  • 回答者:みきみき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

みきみきさん

やっぱり対応がいいところが一番ですよね。
聞きたいことに答えてくれるところがいいです。
ODNは多いですね。
私も一度ODNにいろいろ聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

フレッツ光でぷららです。
ちょっと高い気もしますが、メールの受信や
ブログ表示は確かに早いです

  • 回答者:ぼうぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ぼうぼう さん

光はADSLが使えなくなってからで、まだ先にしようと思っています。
でも早い分高くなるんですね。
ありがとうございました。

私は、NIFTYの1Mを長い間使っていましたが、特に不満はありませんでしたよ。

3M、1Mなどの低速プランは、一般的に、より高速な規格のADSLに対して速度制限をかけているため、数字に近い速度が出ます。

  • 回答者:hal (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

halさん

1Mもあるんですか?8Mなら大丈夫ですね。
いろんなブロバイダがありますね。
今月中に比較してみます。
ありがとうございました。

私はCATVの8M使ってますけど
30M使った時にサイト表示は速く感じましたが
GyaoやYahoo動画は実測2M以上出てれば
問題なく見れてますよ

  • 回答者:サンパラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

サンパラさん

実測がどのくらい出ているか分かりませんが、Gyaoの動画なので大丈夫ですね。
ヤフーではなくて、ブロバイダを変えようと思います。
家はCATVがないのでそのほかで見つけたいと思います。
ありがとうございました。

自分はCATVのJCOM8M使ってますが動画も十分不自由なく見れます。
30Mでもさほど変わらないと思います。若干速いくらい。
さほど不自由しないのであれば、値段は安い方がいいと思います。

  • 回答者:てっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

てっちゃんさん

少しでも安いほうがいいので、8Mにしようと思います。
家はCATVが見れないので、他のブロバイダにしようと思います。
ありがとうございました。

わたしはNTTのADSL1.5Mです。
基地局から2kmほど離れてますが問題なく動画のダウンロードやストリーミング動画の閲覧できますよ。

  • 回答者:やつれたイナカ野郎 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

やつれたイナカ野郎さん

NTTには1.5Mがあるんですね。
ブロバイダを変えようと思っているので、NTTのサイトを見てみます。
ありがとうございました。

NexyzBBの50Mで実測2~3Mですね。基地局から4k近く離れてるので50Mにしましたが8Mでも問題ないかと。以前はJ-COMの8MでCATVなので速度は安定してました。その前はフレッツADSLの1.5Mで実測0.7~1.2Mでしたが動画見る分には問題なかったです。あとはPCのスペックの問題かと。

  • 回答者:M (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

M さん

ちょっと難しいですが・・・
50Mでも2~3Mなんですか?
8Mで大丈夫ですね。
ありがとうございました。

Bフレッツ+BB.exciteです。

  • 回答者:シティー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

シティー さん

Bフレッツのサイト見てみます。
ありがとうございました。

ADSLの速度は基地局からの距離で大きく変化すると思います。
私の場合、基地局から遠いので、Yahooの50Mで契約していますが
実測は1M~2M位しか出ていません。

一度距離を測定してしてみることをお勧めします。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

基地局からの距離が近ければ、8Mでも十分だと思います。

  • 回答者:く~ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

く~ さん

いま、測定してみました。
1670m でした。
ありがとうございました。

私は、フレッツADSL から、Nexyz.BBに変わりました。電話の関係で変えたので深い意味はありません。

  • 回答者:あらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

あらら さん

フレッツは問題なかったんですね。
ありがとうございました。

私の所はヤフーの8Mですが、基地局が0.9kmなので、スピードは5~6Mの速度で動いています。 これだけ動いていると十分なので、ネットで観る動画でもまあ大体上手くこなしていますね。 値段はスプリッター等の付帯込みで約¥3150です。
友人は直ぐ傍に基地局があるから、同じ8Mでも、実測も7~8で動いているのを見ると、やはり羨ましいです。

ADSLの特徴は、電話線の雑音が問題で、基地局から2km以上離れるとどうしても使い物になりませんから、その点を考えて、減衰の少ない電波もしくは光を利用することだと思います。 
しかしながら都会は光の配線がかなりめぐらされているんですが、地方に行くとなかなかそういう訳にも行かないようで、電話の基地局もかなり離れている現実はなかなかブロードバンドを広めるには問題が在りますね。

アメリカなんか電波でやっているケースが映画でもTVでも観られますから、それだと結構早いでしょうね。 光とそう変らないから。
まあインターネットと電話込みでやるのなら、イオ光だと、安くなりますよ。
本当はそうしたいんだけど、商売しているから、営業電話でないと電話帳に載らないという所で我慢の子だな。

  • 回答者:osigesan (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

osigesanさん

基地局から近ければ8Mでも大丈夫なんですね。
私のところはちょっと離れているみたいです。
やっぱり8Mは無理かもしれません。
ありがとうございました。

基地局から0.5kmですが yahooBB12Mから イーアクセス10Mに変更しましたが、速度的に 良い時は実測5M出ていて 全く変わらないです。
速度関係って基地局からの距離とPCの容量なんかも関係してくるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:まい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

まい さん

やっぱり基地局からの距離も大事ですね。
ブロバイダを変えてみようと思います。
ありがとうございました。

NTT東日本のADSLで、ぷららです。

速さは光にしても同じらしいです。

安いかどうかわかりません。

ネクシーズは安いらしいです。

  • 回答者:ラビット (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ラビットさん

ブロバイダを変えようと思います。
ネクシーズのサイト見てみます。
ありがとうございました。

yahoo 8Mを利用しています。
 動画ニュース等は全く問題なく見ています。
 もちろん、GyaO・yahoo,動画も快適に観ています。

 NTT基地局より、2キロくらいの距離はありますが、問題なく利用できています。

  • 回答者:io (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

io さん
基地局から2キロ離れてるんですか?
きっとマンションやビルも関係あるんでしょうか。
これは光にしたときだけでしょうか。
ありがとうございました。

AUONE(KDDI)のメタルプラス10Mです。
電話代とトータルで若干安くできるという触れ込みのパッケージです。
携帯もAUだと領収書をまとめて100円引きになったりします。

8MBで動画がみれるかどうかは
ビットレートによるでしょうね。
Youtube程度でしたら何も問題ないでしょうが
今は無きStage6くらいの高画質だと厳しいかもしれないです。
今後どういうサービスを利用したいかということとあわせて
考えると良いのではないでしょうか。

  • 回答者:ころみみハムコ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ころみみハムコ さん

簡単に決めてしまうのはよくないですね。
よく考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

Bフレッツ光・マンションタイプで、@niftyです。
占有ではなく共有タイプなので、15M程度です。
引越し前に Gyao光・占有のときは、90M出たときもありました。
(今のマンションでは、Bフレッツしか使えないので)
一度早いのを経験すると、遅くすると物足りなさを感じるかもしれません。

  • 回答者:イケピー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

イケピーさん

やっぱり料金によって速度も変わりますね。
今は何も問題なく快適なのでよく考えて見ます。
ありがとうございました。

OCNで光のBフッレツを使用してます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

プチ健康マニア さん

光はフッレツがいいみたいですね。
私はまだ光にはしませんが、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

現在K-OPT.COMのeo光100メガホームタイプを使っております。少しチューニング技術が必要ですが平均下り速度70以上は出ていて快適で満足しております。

  • 回答者:ひろマスター (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ひろマスター さん

私はパソコンは遊び程度の知識しかないので、有名な?所にしたいと思います。
ありがとうございました。

So-net12Mの限定プランを使ってます。
以前は、Yahooの8M
正直、8Mも12Mも早さの違いを感じられません。
ためしにYahoo50Mを利用したことがありますが、
利用頻度の多い時間帯は、変わらないというイメージですね。
深夜の3時、4時とかなら、50Mは早いですけど

  • 回答者:puipui358 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

puipui358 さん

So-netもいいみたいですね。
お試しで8Mを体験してみたいです。
ありがとうございました。

8Mと50Mの比較の件ですが、
現状50Mのプランでどれくらいの速度が出ているのかが重要になると思われます。今が8M以下だったら変更してみるのもいいと思います。
ちなみにADSLのスピードは、収容局から開通地点までの電話線の距離が最も重要だと思います。。

8Mで動画を見る事が出来るかと言う件ですが、それは見たい動画のビットレートとその動画がどこのサーバーにあるのかが問題になってくるかと思います。

ちなみに私はフレッツ光でIIJmioを使っています。

  • 回答者:マックル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

マックル さん

それぞれ距離が違うと全然違ってきますね。
よく考えたいと思います。
ありがとうございました。

私は5年前からYahoo!BB26Mを使っていますが、不自由を感じたことはありません。NTTの光マンションタイプの勧誘チラシが毎日のように入りますが、Yahoo!を続けるつもりです。

  • 回答者:みつる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

みつる さん

確かに今まで何の問題もありませんでした。
よく考えて見ます。
ありがとうございました。

>8Mでも動画はみれるんでしょうか?
多分、視聴可能。
>テレビ番組も見れるので、パソコン内臓のHDDに撮っていますがみれますか?
テレビ番組はインターネット配信でありませんよね。でしたら問題なし。

【当方のインターネット環境】
回線事業者 NTT東日本 フレッツ・ADSL モアIII (47M) ( http://flets.com/adsl/ )
プロバイダ KDDI au one net ( http://www.auone-net.jp/ )
線路距離長 900m, 伝送損失 12dB,
 NTT 線路情報開示システム ( NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ )
 ( NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html )
下り 約12Mbps, 上り 約2Mbps,
 Radish Network Speed Testing ( http://netspeed.studio-radish.com/ ) にて測定

今後、パソコンの高性能化、及び、光回線の普及に伴い、配信される動画の画質も向上してくるでしょうから、回線速度は速いに越したことはありませんが、コストパフォーマンスも重要ですよね。

動画配信サイトで動作環境より回線速度を確認すると、、
 GyaO     [大画面再生:1Mbps以上 (小画面再生:600kbps以上)]
 Yahoo!動画  [高画質:1.5Mbps以上 (低画質:300kbps以上 )]
 goo動画   [接続速度が300kbps以上の光ファイバー、ADSL、CATVインターネット等が必要]
 BIGLOBEストリーム[配信サイズ1Mbpsまで・・・ADSL 8Mコース以上, 配信サイズ1Mbps以上・・・光ファイバーコース]
従って、現状の一般的な配信を視聴するためには、『最低1.5Mの安定した速度』を維持したいところ。
上記、Radish Network Speed Testing の統計データを参考に検討すると、『最低8Mのコースが必要』だと思われます。
(※ベストフォーエイトでの接続なので、質問者様の回線環境により保障は出来ません)

ちなみに、Windows Media Video 9 の HD 映像のサンプルとコーデックがダウンロード出来ます。
Microsoft Windows Media Player : WMV 高精細コンテンツ ショーケース
( http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/musicandvideo/hdvideo/contentshowcase.aspx )
また、有料ですが、光回線だと『4th MEDIA ( http://4media.tv/ )』のようなブロードバンド映像配信サービスもあります。

  • 回答者:通りすがり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

通りすがり さん

詳しく書いていただいてありがとうございます。
でも私には数字が難しすぎます。
すぐには決められそうもないです。
よく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

ヤフー。
速度はパソコンの性能にもよります。

  • 回答者:ナマコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ナマコさん

パソコンによってもかわりますね

私はノートパソコンで無線LANを使っています。
新製品を買って1年半ですが、次々と発売されるのでもう古いでしょうね。
よく調べて決めたいと思います。
ありがとうございました。

今の速度を計ってみて8M以下でしたら、
変更してもさほど変わらないと思います。
10~20M以上なら変更すると、不便を感じるかもしれませんね。
動画もダウンロードの時間や再生時にちょっと止まったりするかもしれませんね。
仕事では光回線を使っていますが、家では10Mです、
家でネットをしていると、たまに遅いなぁと感じる事がありますが、
そんなに気にならない程度です。
そう言うことが気になるようでしたら、今のままの方がいいと思いますよ。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

momokaさん

速度も大事なんですね。
料金だけで決めないほうがいいですね。
今の速さに慣れてしまっているのでもしかしたら変えたあとで
後悔するかもしれません。
よく調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

うちは、ヤフー8Mから50Mにかえました。
8Mでも動画は見れますが、ダウンロードにかかる時間がちょっとおそかったです。
調べ物をしたりでサイトにアクセスする時間は、期待したほど速くなっていないと思います。我が家は電話基地局と自宅との距離が近い(直線で800mくらい)のですが、それが遠い場合はもっと違いがわかるかもしれません。

  • 回答者:やふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やふ さん

電話基地との距離が近いんですね。
もしかしたらこのままのほうがいいかなって思ってきました。
決めたわけではありませんが、よく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

ケーブルテレビです

  • 回答者:GET (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る