すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

グーグルchromeを使っています。縦に長いページでページの上から一番下まで一気に移動したい時に、IEなら右端のバーのところで「右クリック」してから「下」をクリックして一気にページの下までいけますが、Chromeには同じことはできないようです。

自分がしらないだけかもしれませんが、何かいい方法はないでしょうか。いちいちコロコロスクロールするのが大変なんですが。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 00:34:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても助かりました。ありがとうござました。

キーボードのEndキーを押せば、一発で一番下まで行きますよ。

===補足===
こちらではきちんと動きますよ。
IEを立ち上げて、Endキーを押したら一番下まで行くか確認してください。
もしもIEで動くのであれば、そちらの環境のChromeがおかしいです。
もしもIEで正しく動かないのであれば、Endキーが正しく押されていません。

また使っているPCはノートPCでしょうか?
ノートPCのキーボードの場合、Fnキーも一緒に押さないとEndキーが押されたことになりません。
(一緒に押すキーは各ノートPCによって違うことがあるので一概には言えませんが。)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Chrome使われてますか?やってみても何もおこらないのですが。

--------
非常に詳しい補足ありがとうござます。
デスクトップです。

Numlockがかかっていたからダメだったようです。解除したらちゃんとできました。俺のバカ。IEでもそれができるとは知りませんでした。これから操作が楽になります。
ラップトップの場合はFnキーも一緒に押さなきゃいけないんですね。勉強になりました。

並び替え:

Endキーを押すと一番下に移動するみたいですね。
ショートカットは慣れるまで面倒かもしれませんが、なれるとかなり速くなるので、キーボードで覚えるといいかもしれません。

参照元(英語:See more shortcutsのリンクをクリックすると出てきます):
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=95743&topic=14661#content

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答および、リンクをありがとうございます。

endキーを押してもだめなんですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る