すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

おすすめのタブブラウザはありますか?
Sleipnirをずっと使ってますが、
最近重いページが増えました。
私がよく遭遇するのは楽天の一部のページと、
ポイントサイトでクリックするOZです。
固まってしまって他のタブの操作もできなくなるので、
最近は重いとわかっているページはIEでやってます。
PCに入っていたからというだけの理由でIEを使いますが、
やっぱりタブブラウザがいいなと思います。
それで、全部を他のタブブラウザに変えてみようかと思ってます。
使い勝手がいいと思われるものがありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-05 01:19:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんに教えていただいたものを
試してみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私もSleipnir使っていますが、確かにページによって固まったりします。
あんまりにも酷いとFirefoxで参照します。

LunascapeとかIEとか使ってみましたが、Sleipnirが私としては一番使いやすいですね。
ブラウザの種類によって長所短所があると思いますので、色々使ってみて
一番を決めたらいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox3ですかね。
タブ関係も別途アドインを入れることで設定できる内容も増えますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もSleipnirを使っています。現在はこれに満足していますが
それ以外のタブブラウザとなると皆さんと被りますが、
Firefox3
Google Chrome
あたりになるかと思います。
Google Chrome はかなり個性的なブラウザで慣れるまでは大変と聞きますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxが使いやすいと思いますが、とりあえずGeckoエンジンに変えてみては?
ただ、IEが正常でSleipnirだとハングするというのは設定などの問題も考えられるので、一度アンインストールしてインストールしなおしてみるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFox3を使用しています。
FireFox2から使用していますが、3になりメモリ消費も少なくなってよくなりました。慣れてしまえばとっても使いやすいです。
ただ、Webのページによってはレンダリングエンジンの問題で正常に開かない場合があります。そのときはしょうがなく、IE7を使います。
FireFox3だけ、というわけではうまくいかないので、それだけは気をつけてください。

Google Chrome や Donut Q もいいらしいです。
私は使用したことがないので、使用感とか表示がどんな感じか分りません。

  • 回答者:あしかくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考までに当方のスペック
【NECノート 2002年冬モデル】
【回線:光】【CPU:P4(1.5GHz)】【メモリ:1GB】

■『Firefox3』をオススメします。
①レンダリングエンジンが「Gecko」なので高速。
②セキュリティの面でも IE より安全。
③アドオン追加でカスタマイズ可能。
④IE サイトを閲覧する場合は、IE のレンダリングエンジンを使用する
 『IE Tab』というアドオン追加で閲覧可能。
 ※セキュリティ面は、IE と同じになります。
 ※IE Viewというものもあります。

さすがにタブを20個とか開けば、読み込みに時間がかかりますが、
固まることはないので、Firefox3で特に問題はありませんね。
IE は不便なので、Firefox しか使ってません。

【IE Tab 参考記事】
 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/23/ietab/index.html
【IE View 参考記事】http://firefox.geckodev.org/index.php?ieview
【アドオン一覧】 https://addons.mozilla.jp/firefox/
【便利なアドオン】 Snap Links … リンクをまとめて開く

■『Google Chrome』
『Google Chrome』は、高速で軽く優秀なブラウザと評判ですが、
検索情報などを、逐一 Google へ送信するので利用していません。
同等機能を持つ派生ブラウザ『SRWare Iron』は送信しないようですが…。

  • 回答者:八咫烏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEと互換性が高いunDonutはいかがですか?
それでも画像の多いページは表示が遅いと感じれば、画像をダウンロードしない設定にして、手動でダウンロード(ボタン1個で済みます)すれば良いと思います。
めちゃめちゃスムーズにポイントが稼げますよ♪

あとはLunascape。Google Chrome より早い数値が出てるので、パソコンと合えばかなりの速さを実感できると思います。

  • 回答者:~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSleipnirを使っていますが、確かに重いですね。
IE7→IE8に変えたところで少しましにはなりましたが、まだ重いと感じることがあります。
私が試した中では、Google Chromeが一番でした。
まだ慣れていないので、完全にはそちらへ移ってはいませんが、
So-netと一部サイト(おそらくJavaScriptで色々やっているサイト)はこちらを使ったりしてます。見栄えもかなりシンプルで、最初は戸惑うかもしれませんが、一度試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る