すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

よく利用する地図情報検索サイトはどこですか
yahoo、goo、マピオンの順で一般だと思います。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 03:05:05
  • 0

並び替え:

見易いので 「ちず丸」 を使っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー、インフォシークです。
どちらも地図以外でも使うのでついでといった感じですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

infoseekの地図を使ってますよ~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

google、yahooの順によく使います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mapion、ゼンリン地図を

お気に入りに登録しています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleマップを使い始めてから、
他は使わなくなりました。

ストリートビューで視覚的に確認できるので、
気に入っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleをよく使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッピン、マピオン、ヤフーですね。
どこもそんなに遜色ないですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフーですよ☆
結構使いやすくて私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleメインです。特に不満も無いので他で調べる事は滅多にありません。
画面が一番見やすく感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヤフー
2 goo
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーをトップ設定してるのでヤフーしか見ません。

たまに気が向けばマピオン使ったりしますが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーを使っています。
ない場合は、gooを使います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルの、リアル地図、よく見ます。航空写真も、リアルに楽しいです。
ヤフーの地図と、マピオンも、レストランの場所とかで、インターネットに地図がのってるのに使われているので、よく見ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー→グーグルの順です。
トップページがヤフーなので一番最初に見てしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずMapfanwebで検索して、わかりにくかったらMapion、ゼンリン地図いつもガイドを使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ココ最近は、googleをメインで使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はついついヤフーを使ってますね。
それで十分かなと思ってますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はMapfanです。
使い易く感じ、車のルートの事前検索もできます。

更にその後、地図ではありませんが、
グーグルアースを使って、その場所の映像も見る事があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー地図ですね。コピーもします

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番使うのはマップファンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

yahooかマピオンを使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Google Mapを使いますね
場合によってちず丸もつかいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純に地図を見るときや距離の短いルート検索はヤフーを使って、
距離が長いときのルート検索をするときはgooを使っています。

地図はヤフーのほうが見やすいと思います。
ルート検索で条件を変えながらやるときはgooが使いやすいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図を見る時はグ-グル・ヤフ-の順です。

  • 回答者:SS (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

google、マピオン、ゼンリンの順でよく見ます。
場所によって細かさが違ったり、更新頻度や更新スピードが違うので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地図を見る時はgooで調べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちずまるを使っていますけど、一般的じゃないようですね
昔から使い慣れているので、他を使う気になれません

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「MapFan」と「マピオン」を利用してます

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

gooを一番良く使ってます。次がyahooです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライブドアが使いやすくて好きです。
ルート検索やタクシー運賃が調べられるので
重宝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルマップを利用しています。見やすいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

gooです  スクロールが使いやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MapFan WebとGoogle Earthをよく使います。結構よく使うのでそれぞれデスクトップにアイコンを置いてすぐ使えるようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらグーグルマップを使っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マップファン、マピオン、Googleの順です
住所で詳細まで検索できるのは、私の検索条件ではマップファンが1番でした。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Google、ゼンリン、マピオン、マップファンはお気に入りに入れています。

詳細に分かるのはGoogleとゼンリンかなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん昔に「ちず丸」を教えてもらって
使っています。

私はトップがライブドアなので、
簡単なことならライブドアで済ませます。
(が地番まで入れると表示されないことが多い)

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooですね。トップページに設定しているので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はマップファンを利用しています。
使い勝手はいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

gooがベストなので使用しています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、gooを使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はGoogleかマピオンを使っています。
Googleを一番よく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooをよく利用します。
ポータルサイト設定しているので、一番利用しやすいからです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Googleしか使わないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

googleを使っています。
航空写真も見れるので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

google、マピオン、ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo
Google
マピオン
をよく利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルマップが一番知られてると思ってたけど。

東京、関西の主要都市、仙台ならストリートビューも見れるしね。http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

google、mapfan、Yahoo!、マピオン …くらいでしょうか。

最近はツールバーが入っているので、そのまますぐに検索できる、という理由から
グーグルが圧倒的に多いです。
航空写真のほかに、ストリート情報が出るようになったので
都市部に関しては 他よりもその分、少しだけ情報が多く感じます。

Yahoo!も最近ずいぶん便利になりましたよね^^
路線情報は、いつもYahoo!なので、そちらからのリンクではよく使います◎

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話との親和性の関係でナビタイムです

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る