すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人にデブとブタと言われてどっちが腹が立ちますか。
出身地といっしょに教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 07:17:27
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

関西の人でも「ブタ」って言われるほうが嫌がる人もたくさんいるぞと友人に説教してやりました。
回答ありがとうございました。

デブ です…。腹が立つのはこっちです。

ブタは、うちの親は大阪なのでまったく違和感なく使うようですが
私は東京育ちなので友達に言われたときは(!)ショックで泣いてしまいました…涙

腹が立つというより、死ぬほど言われて悲しいのが ブタ です。。

===補足===
おかあさまにも(笑)聞いてみました。

ブタのほうが腹が立つそうです。ブタのほうが言われて嫌だ!といっています。。
自分は(違和感なく)使うのにおかしいですよね(^^;

ちなみに、上の方のコメントにあった、「関取」も言われたことあります。
こちらも相当腹立ちますね。。
でも、やせているとはいえないので、言い返せないです。
なんだか悲しくなってきました…泣

※うちは、大阪というか神戸というか京都というか…
キタのほうなので、ミナミの方の習慣?はわかりませんが…ご参考まで。^^

とにかく、もう少しやせます。(><)

  • 回答者:たま (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は違和感無く使うんですね。
大阪だけなのでしょうか?
回答ありがとうございました。

追記
手を煩わせてすいません。
同じ二文字なので「ブタ」のほうが言いやすいということはない筈ですもんね。
不思議です。
関係ないですが、ちょっと太っているぐらいのほうが長生きするらしいです。
ヤセは早死にします。
補足ありがとうございました。

並び替え:

北海道   

ブタです。  賢くかわいいしペットで、さかんですが
        ブタには悪いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブだと思います。
兵庫県出身です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタがイヤです。
千葉県です。

  • 回答者:雛苺 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりデブといわれるほうがキツいですね~。
大阪府です

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタのほうが嫌です。
ブタと言われたらばかにされているようです。
鳥取県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタの方がいやです
何となく気分的な問題ですが、東京です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にデブなのでデブはイヤです。
ブタはかわいいと捉えています。
東京郊外です。

  • 回答者:ブヒッ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
とりあえず太ってないのでブタが嫌です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもイラッとしますが・・・

ブタのほうが腹立ちますね。
人間扱いされてないから。

大阪です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも言われると嫌な言葉ですが、
強いて挙げるなら「デブ」ですね。自分で言うならまだしも、他人から言われると
イラっとします。
宮城県です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ですがブタのほうがいやです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知出身です。

ブタですね。
人じゃないし・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
デブの方がいやだな~

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
「ブタ」と言われたほうがより腹が立ちます。なんだか憎しみがこもっているように感じます。
デフもいやですけどね。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブの方がカチンときます。
神奈川県です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブの方がグサッと来ます。
そのものなので。
出身地は北海道です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ですね。デブは実際のことなのでしょうがないです。
福岡県出身です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀です。
ブタ、と動物にたとえられるのはキツイです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが ブタ って呼ばれたらムカってきますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
「ブタ」は、きついです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
ブタ、いやですねぇ、腹が立ちます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀出身です。
ブタといわれた方が少しむっとしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
このデブ!
このブタ!
う~んどっちも腹たつな・・・。

なんとなく、ブタのほうが会話的に出てこないのでムカつくかな。
コブタちゃんとかならかわいいけれど・・・。

  • 回答者:まろろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブですね。広島です。

  • 回答者:ruru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。
デブの方が腹立ちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。

「ブタ」ですね。
小さい頃は、近所に豚舎があって異様に臭かったので、
「ブタ」と言われるとあの臭さを思い出して
「あれと一緒かよ…?」とヘコみます…。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもいやですが、
ブタの方が腹が立ちます。人間ではないし。
三重です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ブタの方がイヤですね。
デブは事実だから仕方ないと思うけど、
ブタっていわれると食べてばかりで人間以下って感じがするからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
私は「ブタ」と言われるのは嫌です。
私は太っているので「デブ」と言われるのは仕方ないかなぁ。と、思えるけど「ブタ」とか動物に譬えられるのは
嫌な思いがします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが ブタのほうが言葉がきつく感じて
いやです

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブタ」の方が嫌ですね。
人間扱いされていない気がします。
どちらも言われて好い気のする言葉ではありませんよね。

徳島です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
両方嫌ですが、「デブ」の方がより嫌です。
「ブタ」だと、ペットにもなるよう子豚ちゃんは可愛いし、
動物に例えられてるだけだから、何とかいい解釈をしようとすればできる。
でも、「デブ」って、あまりに直接的で、逃げ場がない。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡出身ですが、どちらかといえば
「デブ」ですね。
「ブタ」と言われて
かわいいと勘違いしてる人もいました。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際のブタを見たことないんですかね。
回答ありがとうございました。

ブタの方が嫌ですね。
山口県出身です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか選ぶなら『ぶた』ですね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜出身です。

フタのほうが腹がたちますね。
デブはまだ人間ですから。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デブの方が腹が立ちます。
福岡県。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

しいていうなら「ブタ」ですが、
自分より太い奴に言われるならどっちも嫌です!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。
私だったら殴ります。
回答ありがとうございました。

北海道。
豚って嫌ですね。
人間扱いじゃないからでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

デブ・ブタ、家ではたまに夫婦二人で言い合いするようになったので気にならなくなりましたが、どちらかと言えば「ブタ」が嫌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
ブタですね。いわれたらすごい
腹が立ちます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
どっちも好ましくないけど豚は嫌ですね・・・。

なぜでしょう・・・子豚ちゃんだと全く不快な感じがしません(笑)

  • 回答者:コブタちゃんならいいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は背もデカイので100%コブタちゃんとは言われません。
回答ありがとうございました。

大阪
「ブタ」の方がいやですね。
人間ですから豚ではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタですね。
なんだか見下されてる感じがします。
デブはおでぶちゃんとか呼べば可愛いらしいですよね(^_^;

山口です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島です。
ブタに腹が立ちます。
デブは人ですが、ブタはブタです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタです。
中学の頃に言われて未だ心の傷です。
新潟出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
ブタでしょう
デブは太っていると言う言い方ブタは家畜扱いでしょ

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
デブですね
ブタは多少愛嬌があると思いますね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブタ」の方が腹立ちます
熊本県です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

東京です。
デブです。
ブタは遠いので。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ブタでしょう。
どちらも気持ちは良くないですけど
ブタは人間以下ですから
でも、いってるやつはどんな奴なんでしょう
そいつを見てみたいですね。
東京です。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家畜呼ばわりは止めて欲しいですよね。
普段はとてもイイ奴なんですが、私の怒り方を見て一生懸命弁解していました。
回答ありがとうございました。

広島です。デブが腹たちます。ブタだと鼻のことをいっているのか?
とも思いますし・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは考えませんでした。
それぞれ自分の受け取り方もあるんですね。
回答ありがとうございました。

デブの方が、直通でぐさりと来ますので、立ち直れませんが、
ブタだと、少々考える余裕が有るので、グググッとむかっ腹が・・・そして、ドッカ〜〜ンと、落雷の様に腹が立ちますね。
ちなみに、私は栃木出身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は瞬間的に頭にきました!
殴ってやろうかと思いました。
回答ありがとうございました。

山口です。
ブタでしょうね。

「ブタみたいに太って…」 とは違うんですよね?
ブタ=家畜のブタの印象です。
だから、ちょっと上の地方で(大阪かなぁ)ブタ!というのを聞いて
下品だなぁと思っていました。
自分で「ぶた」と言うのはありです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で言うのはブタでもイノシシでもいいですが、人にいわれるとムカツキますよね。
回答ありがとうございました。

ブタですね。
デブは人だけど、ブタは人じゃないですから。
人格まで否定された感じです。

福岡です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
回答ありがとうございました。

静岡です。
ブタのほうが腹たちますね。
デブは愛情こめて「で~ぶぅ」と言う時もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が友人に説明されたのと逆ですね。
回答ありがとうございました。

ブタのほうが腹立ちます。
デブはただ太っている。
だけど、ブタは醜いと言われている気がします。

東京です。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
回答ありがとうございました。

ブタのほうが腹が立つかな
デブは人間でも、ブタは豚だからね。
岐阜からです。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

九州です。

ブタかなぁ。人間じゃないですし。
デブっていわれると私の場合当てはまるので反論できないけど(^^;)
ブタっていわれると「人間だもん」って反論したくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ思いでした。
回答ありがとうございました。

大阪です。

ブタのほうがイヤです。
デブは日常でもよく使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪でも地域によって違うのでしょうか。
回答ありがとうございました。

東京出身です。デブのほうが腹が立ちます。

ブタと言う言い方は体型と言うより精神や態度が汚れているときに用いる言葉と言う印象があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみれば、そうとも取れますね。
回答ありがとうございました。

『ブタ』ですかねぇ~。
もはや、人間じゃないし・・・
出身地は高知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
まだ関取のほうが人間扱いしてもらえて嬉しいです。
回答ありがとうございました。

ブタですね。悪口や悪意に満ちています。
デブだと、私の場合ちょっと当たっています^^

三重県出身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西出身の友人に「ブタ」と言われたので「俺はブタじゃねえ、人間だ」と言ったら「関西ではブタというのは親しみを込めた意味でデブのほうが皆怒る」と言われました。
でも三重の方がそうなら騙されましたね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る