すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

以前ホンダのCMに出演していたジャン・レノ氏がトヨタのCMに出演していますが、トヨタはデリカシーがないのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 09:47:45
  • 0

トヨタは何でもアリですのでデリカシーなどという物は持っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャン・レノ氏に限らずよくありますよ。
最初は違和感がありましたが最近は気にならなくなりました。

私は女性なので化粧品等のCMでよく感じます。
この人前は○○に出てたけど
今度は△△なのね~とか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね、気づかなかったです。

タレントはイメージがあるので、
同業他社のCMには出ないのが
当然ですよね・・。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんも今のとは別の化粧品会社のに出てましたね。
タレントさんはそんなものでしょうかね。
トヨタにはいい印象はありません。
もっと社員さんを大事にしたら?と思います。
トヨタに使われて、擦り切れて亡くなってしまった方が気の毒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーなどではよくありますよね。
契約期間が終わればいいんじゃないでしょうか。
ジャンレノさんにも生活がありますし。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、そうですね。
なんとも、デリカシーのない・・・
トヨタには、失望しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前トヨタのCMに出ていたジョージ・クルーニーが今、ホンダのCMに出ています。
別にメーカーや俳優に節操がないわけでなく、いいタレントはそれだけ使うほうにもメリットがあるということでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広告業界にはよくあることです。
月が変わったら違う会社のCMしてたなんて事は枚挙にいとまがありません。

携帯黎明期のCMで織田裕二が間をおかずにDOCOMOからIDOに移ってたのはびっくりしたなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節操のないのがトヨタという会社の基本姿勢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クルマは乗り換える」こと多いですからね。

たまにライバルCMに乗り換えることはありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手いですね!

そうですね。
事務所が決めていることだと思いますので単純にギャラ稼ぎだと思います。
製作会社の問題でしょうね。
松田聖子さんも以前、ドクターデビアスの化粧品CMに出ていて、今は富士フィルムの化粧品。化粧品は長く使うものなのに、えっ?と思います。
芸能人のCMほど当てにならないものは無いです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタがデリカシーが無い訳ではないと思いますよ。
ブラッド・ピットは以前ツーカーホン関西のCMに出演されていたけど今はソフトバンクだし、タッキーは以前富士フイルムのチェキのCMに出てましたが、今はオリンパスのCMに出ますし、松嶋菜々子さんはマックスファクターのCMに出演していましたが、現在はコーセーのCMに出演されています。
商品イメージに合うから起用しているんだろうけど、同じ業種には出てほしくないですよね。
ドラマだってそうですよね。1クール前は兄弟役だったのに今度は恋人同士なんとこともあります。
もうちょっと考えてほしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デリカシーが無いわけではないと思います。

同業種のCMに出演するのは業界では結構ある話なのではないでしょうか。
タレント、女優、俳優、歌手等も同業種のCMを転々としてます。
ただ、ホンダに出演してる間は他のクルマメーカーのCMに出演できませんが、契約が切れれば別のクルマメーカーと契約をしてCMに出演するだけの事だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近そういうこと関係なくなってしまっていますよね
携帯会社も違うメーカーに出ていた俳優を起用したり
一番最悪なのは 某事務所のタレント 競合会社に
複数出し合ったり
クライアントのニーズだと言えば仕方がないですが
以前は義理を重んじてそのような行為は避けていたんですけど
広告代理店が力を持ったら 関係なくなってきてしまいましたね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る