すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

テレビのCMは何となく見ていますが、CMの多い会社はどこなのでしょうか。
CM金額、CM回数と順位は別にしても、上位5件くらい知りたいので、教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

CMもゴールデンタイム、短い時間でも繰り返す方が印象が大きいですね。
CMの威力だと思います。
金融関係が各社流しているのでインパクトがあり、季節が終わりでビールが少なくなり
ましたし、携帯も犬で売り出していて正解だったんですかね。
私の勤務する会社もこの中に入れるようにがんばります。

皆様のご回答 ありがとうございました。

CM(番組提供ではなくスポットCM)をテレビ局から買うときに、
たくさん「まとめ買い」すると安くなるという制度があります。
「フリースポット」というのですが、例えば「一日50本いくら」とか
放送時間を指定せずにまとめ買いすると格安です。

この契約で有名なのは食品業界と製薬業界、トイレタリー業界です。
あと最近では保険業界。
確かではないですが

①ハウス
②小林製薬
③花王
④P&G
⑤アリコ

といったところではないでしょうか


  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハウス
小林製薬
アコム
やずや
花王

小林製薬の「あったらいいな」と言っているCMは耳にたこが出来ます。
アコムのCMもよくやります。
毎日何回も見ています。
ハウスは広告費が膨大で、トップだと何年も前に聞いたことがあります。
今もCMがすごく多いのでトップだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.cmnavi.net/ranking/index.html

こんな調査もあるようです。

あと、ランキングにはありませんが、地味に「公共広告機構(AC)」のCMって印象に残りますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アコム
ソフトバンク
au
アサヒ
アリコ
これは 良くみますね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・アリコ
・ソフトバンク
・アコム
・アイフル
・プロミス
・au

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビっ子です。

・アリコ(毎日イヤほど流れている・・・)
・トヨタ
・KIRINビール
・アサヒビール
・ソニー損保
・ソフトバンク

  • 回答者:CMチェック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク
キリンビール
ホンダ
トヨタ
日産自動車

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンビール
アサヒビール
トヨタ
ホンダ
ソニー損保

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.アリコ
2.アフラック
3.やずや
4.ソフトバンク(携帯)
5.au(携帯)

上2つは保険屋さんですね。他の保険屋さんも目立つと思います。
やずやは色々な無料お試し云々のCMが多いですよね。
ソフトバンク、auは携帯ですよね。顧客の取り合いが大変な業界ですね。
でもあまりdocomoは見ないような・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタでしょう
ここがCMしなくなったら
テレビ・ラジオ業界は大変でしょう

  • 回答者:DC7 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

旧AGIグループの会社 アフラックとかです

永谷園

トヨタ(エコ替え)

  • 回答者:MrNH (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アリコが多いと思います。一日に何回もCМしてる…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3件くらいは知りたかったのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る