すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

ラジオ番組を録音して外出中に聞きたいと思います。
おすすめの機種や方法があれば教えてください。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2008-11-13 10:34:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々教えて頂いてありがとうございます。
これらを参考に検討させていただきます。

こんなのどうですか?

PCラジオ
http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html

レビュー
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/22567.html

ipodもっていれば、itunes経由でぶち込むことができ、外出中に聞くことができます。

なお、約8000円前後が相場。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ製品やレビューのUPLまで張っていただいて
ありがとうございます。
値段といい使い勝手といいこれが一番良さそうです。

並び替え:

http://suntac.jp/shopping/talkmaster/index.html

ラジオに特化しているのでこれはいいのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルオーディオがいいですよ。
インターネットにつながっているならポッドキャストも使えます。
ラジオ番組を録音するのに手間がかかると思いますが
デジタルオーディオいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオサーバーとか。

http://olympus-imaging.jp/product/audio/vj10/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mp3プレーヤーでラジオ録音機能がついたものがあります。
こうしたもので録音するとそのまんま聞けて便利ですよ。

http://www.iriver.co.jp/product/iriver/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る