すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

ラジオをPCで録音したいのですが、どの様にしたらいいですか?
今だにMDで録っているので少し置き場所にも困ってきています。
あと今まで録ったMDからPCに移す方法も教えてください。

  • 質問者:山の様
  • 質問日時:2008-07-12 10:20:15
  • 0

>ラジオをPCで録音したい
http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070510/focal.htm
>MDからPCに移す
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1155655
Macのフリーなら確か
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012061/intro.htm
どれも使ったことないですので、ご参考程度に

  • 回答者:kudou (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上のFM/AMラジオチューナーが気に入ったので、早速ネットで注文したいと思います。
MDからPCはなんか大変そうですね・・・
もう少し勉強してから考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

ラジオやMDの出力端子(イヤホンやヘッドホン端子でも可)と
PCの入力端子をそれに対応したケーブルで繋いで
録音すればいいです

OSが分かりませんが簡単な録音プログラムは最初から
入っていると思いますし、フリーのソフトも沢山出ています

  • 回答者:のるま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと大変そうなので、もう少し勉強してから移すかどうか考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る