すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

最近大麻所持のニュースをよく耳にしますね。
それで疑問に思ったんですが
ホームセンターなどでエサとして売られている麻の種は
植えても発芽したりしないんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 17:20:24
  • 1

並び替え:

本来、麻は有用な物で、戦前は奨励させていたようです。
 しかし、大麻の葉が良くない。でも、薬にもなるそうです。
 あまりにも繁殖力が強くて、何処かで必ず自生しているそうです。
 この大麻をモジった歌をタイマーズが歌っていますね。面白いから、是非聞いてみて下さい。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、発芽した事も有るそうですが、今は、発芽しない様に、熱処理しているはずです。ご安心を。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加熱処理をしているので発芽しません。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、発芽したみたいですよ。

===補足===
それで、捕まった人がいたはずです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないようになってます。
普通に発芽する種はその辺では売ってないですね。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安心してください。
発芽しないようにしてあります。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽しません。
熱で加工してあるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽しないように処理されてるので大丈夫ですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽はしませんよ。ご安心を。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加熱処理加工しているので発芽しないと
テレビのニュースで言っているのを観ました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし発芽したら、大麻取締りの法が意味をなさく、店舗側も企業責任になります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽しませんよ。
熱加工してあるので、発芽はしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽しないように熱処理されているようです。
ですが、ほんとにインターネット上で簡単に種は手に入るようですし、
あんまり報道すると実際に購入して育てる人も増えてしまうような気がしますね。

  • 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽しないように処理されてるとニュースなどで報道されてました。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加熱処理されているものは、発芽しないとニュースで言ってました。

鳥のエサなどはそうらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽しません。

加熱処理が施されているからです。
発芽などしたらそれこそ大問題ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱処理が施されており
発芽にはいたりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加熱処理をしているので芽は出ません。
調合七味に入っている種なども同じです。

インターネットで芽が出る種を買えるのは変な法律ですけどね。
これもお役所の縦割り行政の問題です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽しないように熱処理されていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加熱処理されているので発芽しません。
七味にも入ってますけど美味しいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餌用はサイザル麻やジュート麻の種。
発芽しますが問題ないとのこと。

===補足===
鳥の餌用、観賞用の場合のみ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、TVでエサ用の大麻の種は、加熱処理してあるので発芽しないと言ってました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発芽しないように処理されていると聞いた事があります。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る