すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

1食置き換えダイエット(オ○○スとか、マ○○ロダイ○ット)
をやったことがある方に聞きたいんですが、
効果はありましたか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 20:58:12
  • 0

並び替え:

リエータをやりました。
ほんとにはじめた二週間は2.5キロぐらい痩せました。

その後は実は変化が全くありませんが、今は体調管理で飲んでます。
というのは、お通じ的にもスムーズですし、朝は弁当作りや出勤準備で忙しく、座って食事をする暇がないので、ダイエットドリンクがちょうどいい、という感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイク○ダ○エットはやりました。
これは本当に効果あります。
私よりも一緒にやったぽっちゃりな友人が凄く痩せてお互いがビックリでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食の代わりに大豆クッキーを食べて、ミルクティーを飲んでいました。
大豆クッキーとミルクティーだけではお腹がすくので1ヶ月くらいで挫折しました。
昼食を大豆クッキーとミルクティーにしたのに、体重は1キロくらいしか減りませんでした。
残った大豆クッキーはおやつに食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイ〇ロダイエットをやっていました。
効果はかなりあります。
ただ、上半身から痩せていくのです。
私の場合はまず顔、胸の上(トップは変わらずにその上の部分が痩せて骨が浮きます)、腹……と。
なので貧弱になるのです^^;
胸の上は特に……もう二度と戻らず、胸の大きさは変わらないのですがボリュームがなくなりましたね。
朝と夜置き換えしてたら「顔が険しくなって怖い、一食にした方がいいよ」と言われました。
確かに顔がきつくなっちゃったんですよね。

でも1食や、食べ過ぎた時の調整用にして、運動なんかと一緒にやれば結構いいと思います。
栄養価は高いだけ合って、ばっちりです。
フラフラしたりしないですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

効果はありました。
1ヶ月で10キロ痩せました。
しかし周りから「なんか病気したみたいに顔色悪いね」
と言われました。
その後、止めたら15キロ太りました。
私にとっては無駄な買い物でした・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイクロをやっていました。

結果から行くと当然効果はあります。
置き換えは確実に痩せます。
普通に摂取する分のカロリーを減らすんだから当然なのです。
でも、リバウンドもほぼ確実にします。
痩せるのもある程度まででしかなく、
元の食事に戻せば当然体重だって元通りです。
確実に痩せたままでいてくれるのは財布だけでしかありません。

他にも○○だけダイエットとか、○○抜きダイエットは体によくありません。
それよりも、間食や過剰なカロリー摂取に気をつけて
栄養をバランスよく摂取して、生活のリズムを崩さずに
毎日ちゃんと3色食べていたほうが良いようです。
自分の基礎代謝と、摂取してるカロリーを調べてみると良いですよ。

ちなみにマヨネーズのカロリーは100gあたり700オーバーです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マ○○ロダイ○ット遣っていました
3ヶ月続けました、3kg痩せましたが
気持ち悪くなるようになって止めました
マ○○ロダイ○ットのせいかわかりませんが
値段も高かったし^^;

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイ○ロダイエットをやったことがあります。
4キロくらい減りましたが、結局1ヶ月ほどで元の体重に戻ってしまって無駄な買い物でした。
他にも友人でその類の置き換えダイエットをした人もみんなリバウンドしてましたね…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後者のほうをやったことがあります。
3キロくらい減りました。
でも、置き換えダイエットは結果的に
リバウンドします。

私は運動嫌いだったので、食事を減らしたから
その分減っただけで、結局元の食事に戻すと
体重は戻ります・・。

お金はかかるし、リバウンドはするし、
よくないです・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オルビスもやったし、マイクロダイエットもやったし
ニッセンっていう通販のメーカーが出してるのもやりました
あと、ローカロも。

かなり意思の強い人で経済的にも恵まれてないと
【効果を実感】できるまでは続かないと思います。
1週間、2週間で効果が出てもリバウンドするだけで
3ヵ月、半年と続ければ胃も小さくなるし食べる量が減ります。
でもそこまでは財布が持たない。

飲んでる時も結構【我慢】しながら飲む感じで
イチゴなどフルーツの味が付いてますがおいしいとかって
レベルじゃないので飲むというより胃に入れる感じです。
効果が出るまでの出費を考えたら
スポーツジムに行くほうがずっと安上がりで確実に
痩せるなって使ってみて思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロやってました。
ずっと続けられるなら効果も持続するんでしょうが、お金が続かないのでやめて元通りの食生活に戻ったとたんに落ちた分も戻りました・・・。
継続するには財布に優しくないお値段ですよねー・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイクロ経験しました。
夜だけ置き換えで挑戦。
1ヶ月は続けました。体重は3キロ減で 一応成功って事でしょうか。
しかし 我慢してた分 リバウンドが~
元通りの体重になってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイクロダイエットやりました。1週間で2キロ痩せましたが、単に筋肉が落ちるだけですね。運動をやりながらじゃないと、真の効果は得られませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果ありませんでした
おやつのお供で飲んでしまいました
腹持ちはいいですけどね、ご飯のおかずはしっかり食べてしまいました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたねー
1ヶ月やって、8kg落ちたな。
でも精神的に辛いですよ(苦笑)。
カラダはパターンになるから慣れるんですが、やっぱり見ると食べたくなるし。

そのあとは3食食べて全体のカロリーを落とす方法に切り替えました。

  • 回答者:幻のダイエッター (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体重は減りますが一時的です↓

現在やってる『3食バランス良く腹七分食べる』ダイエットの方が効果あります♪

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マ○○ロダイ○ットの方は、さすがに病院でも取り入れてるだけあって
かなり効果ありました、6㎏減りましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。2kgの減量でしたから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る