すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

マイクロダイエット、プロテインダイエットなど様々なメーカーから置き換えダイエットドリンクが出ていますが、効果のほどはどうなのでしょうか。
また、水で溶かすタイプ、牛乳で溶かしてくださいと書いてあるタイプ、どちらも可と書いてあるタイプなどありますが、飲みやすさ・味についても教えてください。
ちなみに現在、明治製菓のプロテインダイエット(牛乳で溶かすタイプ・1食あたり(牛乳含め)約230kcal)を飲んでいますが、ミルクココア味・バニラ味・イチゴミルク味・抹茶オレ味・マンゴー味のどれも飲みやすく、腹持ちもよいようです。今度はDHCのものを購入しようか検討中です。

• 質問者:夏までに…
  • 質問日時:2009-05-22 01:17:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
とりあえずDHCを買ってみました(^^)
ベスト回答は、新しい情報と腹持ちについても言及してくださったフィットネスさんに差し上げます。
そのほかの皆さんも、とても参考になるご意見でした。ありがとうございました。

今アサヒの「スリムアップスリム プレシャス シェイク」を1食置き換えで飲んでいます。
味はマンゴー・抹茶・カフェラテ・黒ごまミルク・イチゴ・バナナ・ココアあって、どれもおいしいですが、一番人気はカフェラテです。
水だけでもおいしいですが、ミルクを半分と水とでシャイクすると更においしくて、こんなにおいしくてダイエットできたら2重の幸せを感じます。
私は平日の昼だけでまだ1週間程度なので大きな効果はまだこれからだと思いますが
結構腹持ちもよいので、頑張って続けてみようと思っています。
ここに詳しく載っています。
 ↓
https://www.buzzlife.jp/project/info/SUS02/product
マイクロダイエットは高いけど、これは結構お買い得ですよ!
ドラッグストアで14袋入りのが3千円弱で売られています。
どうぞお試しください!

===補足===
ベストありがとうございました!
私はどの味もおいしくいただけましたが、もちろんイチゴもおいしかったですよ~
ミルクをしっかりシャイクして泡立てて混ぜるととってもおいしくなると思います。
そして凍らせて食べるのも好評ですよ♪
ゼラチンで固めたりして食べると更に腹もちがよくなります。
お試しくださいね。

• 回答者:フィットネス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
アサヒからも出ているのですね。私はイチゴミルク(定番…^^;)がとても好きなのですが、カフェラテ味や黒ごまミルク味は珍しいですね。
そんなにおいしいなんて…ちょっと試してみたくなっちゃいます。
今度ドラッグストアで探してみますね。

並び替え:

DHCのものおいしいですよ。
私はDHCが大好きです。
効果は私の場合、朝だけ代替しているので、
2か月でマイナス1,2キロです。

味は飲みやすい方だと思います。

• 回答者:津津 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝だけの置き換えで2ヶ月-1.2キロはなかなか良い成果ですね。
DHCのもの、試してみたいと思います。

明治の方がプロテイン研究においてはノウハウの蓄積がありますから、続けていて問題はないと思います。

私は明治ザバスの普通のプロテイン(タイプ1)を利用してますが、トレーニング後の疲労回復に効果を感じてます。

この回答の満足度

お礼コメント

プロテインは疲労回復にも良いのですね。勉強になりました。
エクササイズも継続して行きたいと思います。

マイクロダイエットを試してみました。
効果は感じられませんでした。
いままでいろいろと試しましたが、
何も効果は現れていません。
激しい運動以外に無理だと感じましたが、
運動すると体中が痛くなります。

• 回答者:鳥インフルエンザも怖い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一応、置き換えダイエット以外にもエクササイズ、食生活の見直しなどもしています。もうちょっと慣れてきたらウォーキングも始めたいと思っています。
やはり運動は必要なようですね。適度な運動を取り入れたいと思います。

マイクロダイエットをやってます。
10代の頃にもやって失敗したのですが、その時は「置き換えてるから少しぐらい…」って、
油断して食べ過ぎてたせいだと思います。

美容師さんとそのお客数名で始めたのですが、1ヶ月でみな3キロほど減ってました。
先日、美容室に行ったら美容師さんは2ヶ月で7キロ痩せたそうでかなりスリムになってました。
私は5キロ痩せたので終了です。ちょっと高いけどだからこそ失敗したくないと思って、頑張りました。
私の場合、運動は何もしていません。身体の調子も良いです。
美容師さんと話したのは、肌や髪がキレイになったよねって事でした。
もう少し安ければ美容のために飲み続けたいですね。

• 回答者:夏に間に合った! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は置き換えダイエット(明治製菓プロテインダイエット)+エクササイズ+普段の食生活の見直しをやっているのですが、まだあまり成果が出ていません。
2ヶ月続けると大分効果があるようですね。継続して試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る