最初の頃は
「まだ、到着してませんでしょうか?到着したのであればその連絡を評価からで結構ですのでお知らせ願いますか?」
とか、
「問い合わせをしてみたら、もうお手元に届いているとの事。ですからこちらから今、評価を入れさせていただきましたので(非常によい)、そちらからも折り返しお願いします」
等、何度も連絡をしていました。
でも、無視される人は非常に多いです。
こちらはきちんと対応していても、向こうからの連絡は1度きり(住所の連絡のみ)の人とか、1週間以上連絡なしで再三再度の連絡をお願いをし、10日目くらいに
「キャンセルとみなしてよろしいでしょうか?」
と連絡したところ、
「昨日ちゃんと振込みしてます。」と初めての返事がたったその一言だったこともありました。
振込み自体なしのつぶての人以外で、取引的には成立した方に対しては、どんなに不愉快な思いをしても「非常によい」と評価してきました。
でも、こちらはきちんと対応し、疑問を感じながらも「非常によい」と評価しているのに、向こうからの評価はいただけないことに矛盾を感じ、最近は、向こうから『届いた連絡』をいただけなかった人には、こちらからも評価は入れてません。
こちらが落札して評価を入れたのに、折り返し評価が無い場合は、1度はお願いメールを入れてます。それでも無視される場合は、そのまま放っておきます。
今までに、評価がもらえなかった件数は全体の10パーセントぐらいでしょうか。最近は特に多くここ半年だけで言うと30パーセントぐらいはいただけていませんね。もう、割り切っています。
- 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
-
1