すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

2歳の子供(女の子)を初めてディズニーランドに連れて行きます。おすすめのアトラクション、ショー、レストランを教えてください。プーさんのハニーハントは制限ありでしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-13 21:17:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。楽しんできます。

プーさんのハニーハントは2歳のお子さんでしたら十分楽しめるとおもいますよ。
ほかの方も書いてますが、ハニーハントは人気がありますので
ファストパスを一番に取りに行った方がいいと思います。
無駄に何十分も待たずに、ハニーハントの時間まで他のアトラクションで
楽しみましょう。
私のお勧めレストランはグランマ・サラのキッチン。
クリッターカントリーの奥にあるので以外に穴場かと。
メニューはシチューやドリアなど。
寒い日でなければ一階の奥の席に外で食べられる場所がありますので
その席がお勧めです。
スプラッシュ・マウンテンのボートが何気に横を通り過ぎたりして…

蛇足ですが「ディズニーリゾート便利帖」という本があるのですが、
計画を立てるのが好きな方でしたらお勧めです。
季節や時間ごとの混雑具合や、ファストパスが
何時に取りに行くと何時くらいに乗れるか統計を取っています。
ショーを見るのにお勧めの場所や穴場、レストランの待ち時間、
シチュエーション別まわりかたの例(お子様連れなど)などもあります。
それを見てから乗りたいアトラクションの順番、コースを決めていく
のも良いのではないでしょうか。
宣伝みたいになりましたが、実際この本のおかげで
ストレスが少なく楽しめたので。

いろいろと計画を立てて楽しんできてください^^。

• 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無難に行くなら
イッツアスモールワールド、ハニーハントです。

プーさんのハニーハントは
絶対に
ハチミツスプレーの処で
お子様が香りを嗅げる様にしてあげて下さい。

我が家も初ディズニーは
3歳の時でしたが
ハチミツスプレーが大変気に入った様で
1日で3回乗りました。

その代り、後のアトラクションは・・・でした。
家内とも子供優先だからしょうがないねと
帰りの車の中で
子供の寝顔を見ながら話していた事を
思い出しました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者さんと同じく、イッツアスモールワールド、ハニーハントですかね。
3歳のときに連れて行きましたが大喜びでした。並ぶ時間が半端じゃないので親は大変ですよね。平日に行かれることをお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

我が家の息子もディズニーデビューは2歳でした。
他の方も書いていますが、プーさんはかなり人気なので、乗られるのでしたら真っ先にファスト・パスを取った方が良いですよ。
ご存知かも知れませんが、ファスト・パスは指定の時間内で優先入場させてくれる物ですが、やはり発券の時間が遅いとそれだけ指定の時間も遅くなり、我が家は一番のお目当てだったバズのファストパスの指定時間が21時~で、やはり疲れ果てて眠ってしまい、人に譲ってしまいました・・・
うちもやはりビンゴはイッツ・ア・スモールワールドで、降りたくない!もう一回乗る!と泣きました。
男の子なので、ウエスタン・リバー鉄道や、マークトゥウェイン号等の乗り物も大好きでした。
女の子なら白雪姫・・・とも思いましたが、少し暗くて怖いシーンがあるので微妙かも知れません。
ショーも大喜びだったので、時間やルートを確認しておいて、早めの休憩がてら場所取りをしつつショーを待つのも良いかもしれません。
・・・が、寒いんですよね~!
敷物の上にバスタオルや小さい毛布のような物、カイロ等を装備された方が良いと思います。
あと、もっていった方が良かったなと思ったのは“抱っこ紐”です。
アトラクションに並んでる間はベビーカーが使えないので、かなりの時間抱っこで過ごすので、腕がパンパンになりました・・・

しかし、息子に帰ってきて「一番何が楽しかった?」と聞いたら「ミッキーの電車!」と言っていました。
暖かいですし、ディズニーリゾートラインでぐるっと一周廻る、というのも子供にはなかなか楽しかったようですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

二歳半の子供がいますが
イッツ・ア・スモール・ワールド と プーさんのハニーハントがお気に入りみたいで
キャッキャ キャッキャ言っています。
凄く笑顔になるので絶対に楽しめますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのの子供達は、みんなイッツ・ア・スモール・ワールドが好きで、しかもすぐに乗れるのでそればっかり4~5回乗ります。

ハニーハントは乗れますけど、すごい混んでいて、お子さんが待てないと思います。
うちの子達は待てないので、パレードをやっている時を狙います。
若干、空きます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

二年ほど前にポリネシアンテラス・レストランで食事をしました。
リロとスティッチのキャラクターの他たしかミッキーとミニーもテーブルまできてくれました。
ショーを見ながらの食事で結構楽しかったと思います。
ただし私が言ったときは開園と同時に猛ダッシュをしてやっと予約を取れるくらいでしたが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めてのディズニーーランド、楽しみにされてるのでしょうね。
これからの時期だとクリスマスのイルミネーションがキレイだと思います。

娘を初めて連れて行ったのも今ぐらいの時期でしたが(3歳の時)、
入場してすぐに大急ぎでクリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファストに行きました。
食事中にプーさんを中心としたキャラクター達が各テーブルをまわってきてくれるものです。娘も大喜びでした。
皆さんもおススメのイッツ・ア・スモールワールドはクリスマス特別バージョンに衣替えしているので少し混んでいるかも・・・
ハニーハントは乗り物の動きに少しビックリしてしまうゾーンがあるかもしれません。

お嬢さんは着ぐるみと会ったことはありますか?
結構あの大きさにビックリしてしまって怖がって大泣きということもあるらしいので、それまでに慣れておかれると良いかなと思います。
楽しい一日になるといいいですね。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日、1歳半の息子をプーさんのハニーハントに乗せました。
私は、1時間待ってこれかと思いましたが、妻と子供は喜んでいるようでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

カリブの海賊かな。
うちの子も2歳くらいで連れて行ったけど、喜びましたよ。

• 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

入園時に貰うパンフレツトに書いてあることをそのまま転載しますと、
補助なしで座れない方や、乗り物に対し安定した姿勢を保てない方はご利用いただけません。
※詳しくはキャストにおたずねください。
と言うことなので並ぶ前に係員確認した方が良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

イッツ・ア・スモールワールドです
プーさんのハニーハントは乗り物なので身長制限があったと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

イッツアスモールワールド。
ディズニーランドっぽい楽しい雰囲気が印象に残るアトラクションだと思います。

この回答の満足度

膝の上に乗せることができないので、バーがおりてきて、一人で座ることができるなら、大丈夫だったような気がします。

オススメは、イッツアスモールワールド。
今、クリスマス限定なので、飾り付けも可愛いですよ(*^_^*)

あと・・・。
とっても寒いです・・・。
風邪をひかないようにあったかい格好をしていってくださいね☆

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る