すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生の転機っていつごろでしたか?結婚や転職など何でも結構です。
エピソードなどもありましたらぜひ教えてください

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 23:57:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました(^^)

並び替え:

26歳の時の結婚、31歳の時の転職の2回です。
どちらもして良かったと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の結婚の時と離婚後と再婚後の3回です。
離婚後はめちゃくちゃ酷い生活を送っていました。
再婚した今はごく普通の奥様になっています。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳で旦那と知り合った時が人生の大きな転機でしたね。住む所も変えたし..
子供も2人できましたし.お店をしたりと様々な出来事であっという間に1●ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25くらいかな。
ある人が事故にあって、足を切断するかもって聞いたときに、福祉住環境コーディネーターを知りました。タイミングがよかったのかいい転機でしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳ですね。
すごく信頼できる人たちと出会いました。
毎日がすごく楽しく変わりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の職場に転職したときですね。
それまでは転職の繰り返しだったのですが、今は全くその気ないですし職場の人間関係も楽なので転機でしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の転機は30代の結婚です。
独身時代より今のほうがいいです。
エピソードは私からプロポーズしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時ですね。
それまではいじめられてて、どちらかというと
暗い性格だったんですが、ある子と友達になったら、
急に世界が開けたというか、知らない世界をいろいろ
教えてもらいました。
その子のおかげで、もっと自分を出していいんだな~というのを
教えてもらいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病に罹患してから会社を辞め、転落人生です。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の会社に就職したのが転機だと思います。
前職は2ヶ月で辞めてしまいましたが、今は40度近い熱を出しても出勤してます。
若いうちに適職が見付かって良かったと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学三年生の秋頃ですね。

今まで私はお洒落に疎く、どちらかといえば暗い部類のタイプでした。
でも何故か、当時不良(古い…)と呼ばれる部類のタイプと親友になり、人生がガラリと変わりました。
何故?
別にいじめられていた訳ではないけど、ネクラタイプだった私だったけど、パーマをかけ、化粧をしたりしたら別人になりましたね。

人ってこんなに変われるんだ!
って思いましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳で大学に入った時に、今の夫に出会いました。
あの大学にお互い入っていなければ出会わなかったし、今の生活していなかったし。
そう思うと、人と人の出会いって不思議な縁があるのだな、と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳で結婚しました。
それが、人生の転機です。
特にエピソードはありませんが、
今は幸せです。。。。結婚してよかったです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり暮らしを始めた21歳の時です。
今まで見えなかった狭い世界から出た気がしました。
両親とうまくいかなくて、悩んだ末のことでしたが
両親の思考の狭さをよく知ることができて、自分に自信がつきましたね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半で初めて海外に一人旅をした時です。

現地での宿泊先も決めず、行き当たりばったりの旅でした。
そのお陰で引っ込み思案で小心者だった性格から解放され、
自分に勇気と自信を持つことができるようになりました。
日本の良さを知ることもできました。

以後何かと放浪の旅に出かけるようになっています。^^;

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬような事故で会社を辞めなくてはならなくなった事ですね。
復活しようとリハビリを頑張りすぎて 鬱になりました・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職・結婚・子どもが生まれたこと、この全てです。

就職でまず大きな変化がありました。
子どもが生まれると自分だけでないという重みというか、責任を感じられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職後、配属で青森に飛ばされてから、うつ病にかかってしまいました。

ここ何もありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚ですね。
それまでは自分で決めて自分のことだけ気にすれば良かったのが、
他の人の人生に乗っかった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳男子です。最近の転機と言えば2年前に転職した事です。
18歳の頃から16年間内装の職人をしていましたが、とても素晴らしい方と出逢い
色々とありましたが、その方について行き、転職しました。
今2年経ちましたが、楽しく仕事しています。
初めての転職、既婚子供2人ありで不安は当然ありましたが、
転職して本当に良かったと思います。

  • 回答者:人生一度 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま30ですが28のときですかね。
記録より記憶で営業やエンジニアとして世の中の問合せ番号を世に送り出したり、
公共施設のパソコン関係のシステムを限りなくベターな状態にさせたりとかしてました。
ちょっとは名前も出たりしました…。
ただ営業などでの交際費が3桁万円になり実家に借金をしたりで、
そろそろ潮時と転職をしました。
いまは地味に平凡な事務職をしていますが、
心のどこかでは何気ないことの幸せを日々実感できて変化ある毎日だけが全てでは
ないと思いながら本人的には幸せに日々過ごしております。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学進学ですね

親の定年もあり、第一希望の大学に落ちたときに浪人しませんでした。
第二希望の大学とはジャンルが全然違ったため、就職先も大きく変わりました

今となっては浪人してでもいいから希望の進路に進んで居たら良かったとおもいます
まぁ今の人生も後悔ばっかりではないですけど。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前に脱サラして独立した時ですね。
色々大変な事もありますが、遣り甲斐ある仕事なので貫きますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今50歳代ですが、32歳で実家の都合で転職しました。
自分で言うのも変ですが、大手の企業に勤めて同期73人のなかでもトップの出世をして今からという時でした。
会社も私に多くの投資をして頂いていました。
どうするか半年悩み、今しか親孝行はできないと決断し地元に帰りました。

退職願を出した時、1000人ほどの関東事業所のトップが尋ねてくれて、言われた「○○君、君のこの決断が正しかったのかどうなのかは君が死ぬ時にしか分からないね。」この言葉が未だに忘れられませんね。

今でも同期や当時の直属の上司とは付き合いをさせて頂いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生になり、実家を離れて一人暮らしをした頃です。

何かもかもが新しく、毎日が開放感に包まれており
幸せでした。

そこで人生初めての恋人にも出会い、
そこから人生は変わりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門学校で猛勉強していた時期ですね。
都会の学校に行って、世界がどんどん広がって、
高校時代のヤンキーは完全に抜けました(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年前に、千葉の実家に帰ってきたのが転機でした。
職場が全く合わず、サービス残業の嵐、仕事をしない上司、人間関係と重なり、
勤務地が変わっても、またもや仕事をしない上司、サービス残業の嵐、人間関係から、病気になりました。それから5年経っても、病気は完治せず、休職状態です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳での転職ですね。子供もいましたし、転職先が県外でしたので、妻と十分話し合いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業でバリバリやっていましたが、親の背中が小さく見えたとき、いつかは来るだろう活躍出来ない自分を予測し、管理職に異動させてもらい今は安定していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る