すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ひざのたるみがきになるようになったのですが、何かいい解消方法はないでしょうか?
膝小僧がとても気になります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-13 23:59:07
  • 0

並び替え:

こちらに膝のたるみをエクササイズが載っていました。
毎日コツコツ続ければ効果があるそうですよ☆
http://www.bicacragen.com/hiza_tarumi/

あとはむくみからたるむこともあるそうですので血行をよくしたり、利尿作用のある食品をとって水分を尿や汗で出すと良いそうです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり運動する事で締まってきますよ。筋肉の衰えから支障が出てきますので
鍛えましょうね。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマッサージをしています。寝る前やお風呂上りにクリーム塗ってもみもみ。
しっとりやわらかな肌にもなりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。
負担がかからずにたるみ解消と筋力アップできますよ。
はじめは10~20分の距離をそれから少しずつ伸ばすと良いです。
慣れて上り坂を楽に登れるようになる頃にはヒザがすっきりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝のまわりに筋肉つけるといいです。
水泳やウォーキングが無理もなくて早いです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たるみの原因は、水分不足が大きいとききました。
ウォーキングで足を引き締め、熱めの蒸しタオルでひざ小僧を
暖めてあげると、かなり改善されました。
カサカサも治りましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクワットやエアーチェアーがいいですよ。
大腿筋や膝関節に力がはいりますので。
時どきしますが、しんどいです。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下半身と足を中心としたkん力トレーニングが効果的だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40を前にして私もそんな感じでしたが、
ウォーキングをするようになってから たるみは解消しましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る