すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

プレステ2のソフトで、これは買って大成功だった!何回もプレイした!というものはなんですか?ジャンルは何でもOKです。(ドラクエ・FF以外でお願いします)
どのようなゲームか、タイトルと内容を教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-14 00:56:12
  • 0

「俺の屍を越えてゆけ」です。
RPGです。

主人公(男・女選択あり)は短命と人間の子供を残すことが
出来ない子孫にまでも続く呪いをかけられます。
呪いを解く方法はひとつ、呪いをかけた張本人を倒すこと。
そのために神様が協力して、主人公の子供を残したり、
手伝ったりしてくれます。
そして、主人公も含め子供たちは必ず死にます。
戦いで死ぬか、寿命で死ぬかわかりませんが、今までにない
死という概念が存在したゲームです。
大事手塩にかけて育てた子供が死んだ時は本当に悲しいですし、
気持ちのいれようも違います。
これはハマりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

競馬ゲームで「ギャロップレーサー ラッキー7」です。
もう3年プレイしていますが飽きずにやっています。競馬好きには面白いゲームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メタルギアシリーズですね

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナムコの対戦格闘、ソウルキャリバーⅢです。
もともとソウルキャリバーシリーズは大好きでしたので、
迷わず新品で購入しました。

ゲームそのものよりも、マイキャラクターをつくれる
「キャラクタークリエイト」が楽しくて、
かなり長い期間遊びました。

  • 回答者:136 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中古で購入したものですが
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSPECIALです。
このゲームは、最大4人で遊べます。
自分のお店を大きくしてライバルに高額な買い物をさせます。
稼いだお金で株に投資してお金持ちを目指します。
ダイズを振って勝負を決めます。
マップにはドラクエ・FFの世界があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎電鉄シリーズです。

いつも家族や友達と大盛り上がりです♪

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信長の野望シリーズです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アクションならば、シンプルシリーズの「THE 地球防衛軍2」です♪
操作に慣れるまで苦労しますが、動かせるようになると気持ちよい!武器の種類が豊富で凝っており、色々と試すのが楽しいです。また武器を集めるのに燃えます。地平線を埋め尽くす巨大な蟻や蜘蛛が敵です。スゴイ威圧感デス。殲滅した時の爽快感ったら1500円とは思えません♪お手軽で安い!しかしなかなか楽しめる優れものです☆

アドベンチャーは「ラーゼフォン 蒼穹幻想曲」。
アニメ「ラーゼフォン」のゲーム版なので一般的ではないのですが…このゲームの凄さはテキスト量の多さでしょうか。とにかく日常会話のボリュームが凄く多い。というか、あのキャラと日常会話をするゲームでしょうか(笑)。キャラが立つというのはこういうことをいうのだなあと思います。現在品薄のようです。

  • 回答者:ash (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍が如くシリーズです。
PS2ではパート2までありますが、面白かったです。(ちなみにパート2は続編でぶたいが大阪に移っています)
メインストーリー以外に、サブイベントやアイテムといったもが豊富なので一度ストーリーをクリアしても何度も遊べます。

内容は主人公「桐生一馬」(ヤクザで組長殺しの罪をかぶって懲役10年の刑期を終えて戻ってきた)を主人公がやくざに狙われている少女と出会い、その少女を守り様々なイベントをクリアしていくゲームです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポポロクロイスです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

幻想水滸伝Ⅴですね。幻想水滸伝Ⅰ.Ⅱも上げたいのですが、残念ながらプレステ用ソフトなので。
RPGなのですが、ストーリーがしっかりとしているし、色々やりこめることもあって楽しんでプレイしてました。交易ばかりやっていて、ストーリー進めるのを忘れたりしていたり・・。

  • 回答者:4はいまいち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくのなつやすみ2
夏になると遊びたくなりますね。
子供の頃は毎日が大冒険でした。
そんな気分を思い出させてくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実況パワフルプロ野球です。
野球ゲームですが、キャラクターに
好感がもて、選手を育成したりおもしろいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎電鉄シリーズですね。
いくつになっても楽しめますし、友達と遊んでも面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

三国無双2にはまりました。三国志の武将として、ただ敵を斬り倒すだけなのですが、それが爽快でやめられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルネコの不思議のダンジョンですね。

スーファミ版と違って、自分でセーブしないといけないので、ズルが出来てしまうといわれておりましたがw

でも、ゲームバランスもよく、時々懐かしくなって、また遊んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイオハザード4
これは何度もやりましたね。 メッチャ ハマりました。
これが一番の名作かもしれません。

  • 回答者:アンブレラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、クラッシュバンティクーです。
赤い狼?みたいなのが出てくるやつです。
シリーズで全部買いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幻想水滸伝、グローランサーは何度もやりました。今でも繰り返しやっています。
種類はRPGです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアクション系が苦手なのでシュミレーションゲームを良くやります。

フロントミッションは1の頃から続けてやっています。
PS2だと4と5だったと思います。簡単に言えば戦闘マシン同士の
対戦ゲームの様な物です。

後は、これも昔からやっているのですがサクラ大戦です。
PS2だとミステリアス巴里だったと思います。
一種のギャルゲーですが公武という特殊なマシンに乗った6名ぐらいの
特殊な力を持った少女達と隊長である大神(自分)が指示して悪を
やっつけるゲームです。

一度ハマったゲームは続編が出ると買ってしまうし期待を裏切らない事が
多いです^^

  • 回答者:大神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園恋愛シュミレーションゲーム『ToHeart2』と『キミキス』です。
すべての女の子を攻略するまで何回もプレイしました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「グランツーリスモ3 A-spec」
達成率が100%になるまでやりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メタルギアソリッド2、3です。

スパイアクションの定番ですが、
これほど何回もプレイするゲームはないかと思われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
「アーマードコア2」です。これがやりたくてPS2を購入しました。

  • 回答者:土門 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バイオハザード4、後はシュミレーションですがフロントミッション4と5、プレステ2ではないですがアクションのパラサイトイブ2ですね。
今でもたまにやりたくなりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トルネコの不思議ダンジョン面白かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウイニングイレブン8 
480円で購入しました。友達がきたときとかやってます。
クリティカルベロシティ
一人用  とにかくはまります。半年周期でやりたくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る