すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

光ファイバーの「eo光」に加入しようか検討中です。長所、短所を教えてください。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-14 01:05:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。利用してみようと思います。ありがとうございました。

ホームタイプに加入しています。

無線ランではないため、家中のコンセントにPCをつないでネットが出来ます。
現在はPCは一台(しかもデスクトップ)しかないので活用できていませんが、ノートパソコンを手に入れられれば、好きな場所でネットが出来るようになるのが魅力です。

光テレビ・光電話にも加入していますが、テレビは今まで使っていたものをそのまま継続して使えるのが魅力です。家の近くに線路がありますが、電車が通っても画像が乱れないのも魅力ですね。

電話はあまり使っていませんが、NTTの基本料金が不要になり、月々300円の支払いで済むので助かっています。

短所は思い当たりません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

光ファイバーの「eo光」の長所は値段が安い。
光ファイバーの「eo光」の短所は故障しやすく保守料が高いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションタイプに加入して5年、
eo光電話にして1年ですが、
全く不都合はありません。
ネットの速度も十分だし、
障害で止まることもほとんど無いし。

不安なところと言えば、、
IP電話ならみんなそうですが、
停電中に電話が使えないぐらいでしょうか。

まあ、固定電話ってあんまり使ってないし、
携帯があるから困らないでしょうけど。

この回答の満足度

アパートから戸建に引っ越したのを機に、eo光に加入しました。

ネット・電話・テレビの3点セットにしていますが、 《ネットは速度が安定している》《電話は加入権が不要なので安い》《テレビはブラウン管のまま地デジが見られるし画像が綺麗》という長所が気に入っています。何より、月額使用料が安価ですね。

短所は今のところ見当たりません。

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

eo光を使っています。

皆さん書いておられますが、月額は安い部類です。
プロバイダーと回線業者が同じなので、手間がかかりません(契約がひとつで済む)。

微妙にオプションが高いかもしれない・・・
複数メールなど欲しい場合は、レンタルサーバを借りたほうが安くつく場合があります。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はケーブルテレビに加入していたので、Bフレッツからeo光に替えて、
けっこう安くなりました。デジタル放送も見れるし、加入して良かったと思います。
もう1年近くになりますが、いまだに短所は見当たりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

eo光に加入しています。長所はプロバイダ込みでトータル安いことでしょうか。光ファイバーとして普通に使えていますよ。短所はあまり思いつきませんが、しいて言うなら料金が原則クレジットカード払いにしてほしいといわれることくらいでしょうか。(私はポイントがつくので嬉しいのですが)
あ、あと、セキュリティなどがオプションなので、これらをつけると当然料金が高くなっていきます。
なお、価格.comから申し込むと1万円分の商品券がもらえるキャンペーンをやってますので参考にしてください。(地域を確かめてくださいね)
参考;http://kakaku.com/bb/plan/848001271203/

• 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

「eo光」に加入して、3年半近くなりますが(eoT.V.は加入してません)、

長所は、電話とインターネット(プロバイダー込み)で\5,200という料金です。回線スピードも問題ないです。

短所は、今のところ見つかりません(過去に1度ほぼ1日電話が不通になったことが有りましたが、それ以降はないです)。

因みに入会に際しては「紹介キャンペーン」などもしていますので(今なら【ホームタイプ】)知り合いで「eo光」の人がいればこの制度を利用すれば良いと思います(紹介する人:\5,000の商品券 紹介される人:月額料金1ヶ月無料)。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る