すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

この前 フェイスエステのお試しに行ってきました。 
とても気持ちが良くそこそこの料金ぐらいなら続けようと思ったのですが
値段を聞いてびっくり(自宅用の基礎化粧品 月2回のサロンマッサージ サロンマッサージ用のジェル)半年で20万円・・・。これ位がお安い?普通?高い?
皆さん ふだん お顔のお手入れはどうされてますか?
今まで お化粧や紫外線対策などした事がないのでよくわかりません。
最近 しみや毛穴のひらき たるみがとても気になります。
お勧めの化粧品がありましたら教えて下さい。

• 質問者:まろん
  • 質問日時:2008-04-09 01:52:53
  • 0

私も以前、化粧品をキープしておくエステに行っていました。
家用のも買いました。20万円はしませんでしたが、、、
行く度に「新製品」などを勧められたりして
それが嫌になり行かなくなりました。
夏になるとUVケアの化粧品など。

今は、キープしておく所じゃないエステに月に1回程通っています。
そこはエステティシャンの資格をとった友人がやっているのですが
その友人も高額な化粧品は使っていませんよ。
アテニ○などネットでリーズナブルな
化粧品を使用していると言っていました。
化粧品メーカーに勤めている友人の話では
高いのも安いのも結局は効果はあまり変わらないのだとか、、、
CM料などそういう所にお金がかかるので、高くなるようですね。
なので、私は通販で安い物を使用しています。
アテニ○なども使ったりしていましたが
今、オルビ○のお試しセットを購入して使っています。
結構、調子良いので、買い続けようかな。と思っています。

• 回答者:み~たん (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度

並び替え:

本当にこの値段でこの内容なら、むちゃ高、というわけではないと思います。
エステは美肌効果以外にリラックスやストレス発散の効果も重要なので、
単純に安いから自宅ケアで置き換えられるわけじゃないし。
この先の追加契約がなければさほど問題ではないのでは、と思います。

前エステサロンにつとめてた人の話ですが、
入会金をとるところとローンを併設しているところは要注意、だそうです。
つまり、ノルマがあるようなところはNG。
もちろん、いいサロンもあるとは思いますが、ひとつの目安として。

私はいろいろ行きましたが、リンパマッサージのゴッドハンドお姉さんがいる
エステサロンに落ち着きました。一人で経営していて、気が向いたときに
電話して予約する、という形なのでお財布や肌の調子と相談しながら利用しています。
個人的にはそういう使い方できるサロンがオススメですが...
フェイシャル60分9000円くらいです。

• 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

高いと思います。
エステ関係は通ってる間限定の効果でしかありませんでした。

私の場合のお手入れは自分の肌にあった洗顔を使うことと、
普段の食生活だけでは不足がちの栄養をサプリメントで補給する程度です。
たったこれだけでも効果は少しでもあります。
経済的ですし、今自分には何が足りていないのか調べるのも楽しいです。

• 回答者:くりくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

継続でっ(^^

• 回答者:いゆっ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

一般的にびっくりするような値段ではないと思いますが、ご自分で「高い!」と感じられたならやめたほうが良いと思います。
仕事が忙しくて、ケアする時間がとれないから、その収入でエステに行く、という方には良いと思いますが
自分でちゃんとケアできる時間があるのであれば、もっと安い値段でもかなり良質の化粧品を購入し、ケアできると思います

オススメはSKⅡです。高いですが、ある程度の年齢になったら必要なものですしそのエステに行ったと思えば、パックや美容液も購入できるので
かなり状態はよくなるかと思いますよ。

• 回答者:NULL (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も昔はかなり高いエステに通っていましたが、きれいなのはほんの一時だけで
すぐに元に戻ってしまいました。(だから止められずに通ってしまうのかもしれませんが)今はサプリメント(コラーゲン)で美肌をキープしています。安価な物でも毎日続ければ必ず効果は出ます。もう3年ぐらい飲んでいますが46歳なのに
誰に会っても35歳位だと言われます。あとコラーゲンは髪にも良いのですよ。(髪もツヤツヤです)

• 回答者:ひろちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

エステにいって綺麗ななっても行かなくなったらまた元に戻りますよ。
毎日の基礎化粧さえしっかりやっていれば高いお金をかけて
エステに行く必要もなくなりますしね。

• 回答者:しほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

化粧品は人それぞれ合うものと合わないものがあるので、
自分で試すしかないですね。
エステの料金はみんな高いですよ、でも化粧品の高いのをたくさん買っても
同じくらいの値段になることもあるかも知れませんね。
ようは、自分がどのくらいお金をかけられるかですね、
芸能人だったらもっと高いエステに行くでしょうし、
自分でマッサージして、手作りのローションを塗る人もいるし。
まぁお金をかけたからと言って、急に若返るものではないですから
なるべく、安いもので時間をかけて努力する事ですね、
あとは、笑うことが一番!

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もエステを試したいなと考えていたので、とても参考になりました。(ごめんなさい、回答ではなくて。)
エステは勧誘とかがすごいので、どうも敷居がたかく、疑いの目で見てしまってよくないのかもしれませんが、たとえば、お友達の方が通っていて、こんな風にいいよ、とか、追加料金はないよ、とか、信頼できる話が聞けているのなら安心ですが、そうでなければ、長期契約で一度に20万ものまとまった金額を払うのはちょっと怖いのでは・・・
そのエステサロンが本当に良くて、きちんと通えるのであれば、20万円という金額が安いか高いか、妥当なのかというと、もしかすると高くはないのかもしれませんが、最初にいきなり20万は高い!というか、怖い!と思いした。

• 回答者:まお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

イオンスチ-マ-おすすめです。超音波イオンも併用しています。

• 回答者:rion (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

高いですよ!

• 回答者:キキ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私もフェイスエステに通っていますが、
月2回くらいのペースで、大体半年で10万円くらいです。
まろんさんの検討しているエステは、
かなりお高い気がします。

オススメの化粧品は
フェースコスメティック、ダーマロジカです。
主に基礎化粧品はフェースを使い、
ピーリングや特殊なものはダーマロジカを使っています。
どちらもサロン専売のもので、
フェースコスメティックは エステ業界で日本シェア1位、
ダーマロジカは エステ業界で 世界的に有名だそうですので、
少々お高いですが、信頼できる化粧品です♪

• 回答者:himmie (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

うちで、イオンスチーマーやゲルマローラーを購入して、使っています。あと、シートマスクもたまに使うとリラックスできます。

• 回答者:さくら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

エステティックサロンは効果がとってもあるなしにかかわらず、それを商売にしているので、とっても高いと思います。
私の使っている化粧品は訪問販売でしか買えないんですが、訪問してくれる販売員さんがいろいろ私の肌のことは気にしてくれて、私にはどんな化粧品がいいよってアドバイスしてくれたり、家でマッサージなどのエステを1,000円でしてくれます。うちなので、椅子もダイニングチャアなんですが、やってもらったあとは、メイクもしてくれてとってもきもちいいです。化粧品も自分の予算に合わせて選べるので、今はとっても満足しています。

• 回答者:じゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

高いかどうかは、結果次第とも思えます。
某セルフエステのマシーン(30万超え)を勧められましたが、高いし、
自宅でセルフエステというのが、絶対に続かないと思ったので断りました。

会員やチケットなどを買わなくても、1回につきいくらという
アロマテラピーで有名なジュリークなど、そのとき限りのエステもあるので、
そういうところに通うのはどうでしょう。

ビューネで有名なメナードのセルフエステに通ったこともあります。
時間制で、化粧品などは使い放題、帰りのメイク道具も揃えてあって、
2,000円もしなかったと思います。(かなり前のことなので、変更あるかも)
ここも1回ずつの精算で、化粧品を買わされることもなかったです。

• 回答者:明瞭会計 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

20万は たかすぎます
やめたほうがいい
わたしは キープして エステサロンにかよってますが
月2回いって化粧品のキープ代も分割で考えると
月6000円です

ただ ふだんの あたしですが
けしょうしたままで ねるわ  で
ひどいもん です

朝 洗顔+化粧品
朝夜 アクアフィット という 化粧品をつかってます
これは パックもできるし おすすめです
乾燥肌のあたしも すっかりなおりましたー

• 回答者:みず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、エステには行ったことがありませんが、皆さん、お金掛けていらっしゃるんですねえ。費用対効果はどんなものなんでしょうか?

私は○ルビスを使い続けています。他と使い比べてみることはなかなかできませんので、ひたすら○ルビスを信じて使っています。すぐ、効果が表れる類のものではないので、「これだ!!」と思うものを使い続けるしかないと思います。

因みに、老婆心ながら、長期に渡る契約は避けたほうがいいと思いますよ。

• 回答者:サンバ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチソフトが、いいですよ。

• 回答者:くー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

元エステシャンです。
私も最近お試しエステに行ったら同じような経験をしました。
勧誘目的はある程度仕方ないことですが、施術中に金額の話をされたりして、ちっともリラックスできなかったので、それきりお試しエステと名のつくものには行きません。
家でのお勧めケアは、クレンジングはゲルかクリームで優しくなでるように。
洗顔は泡立ちの良い界面活性剤フリーのソープで泡をなでるように。
ゆすぎは熱くも冷たくもない肌温度のぬるま湯で擦らずに、回数を十分に行う。
洗顔後は間をおかずに化粧水を。
一度に沢山つけずに、吸いこんだら重ねるの繰返しを、肌がもうこれ以上吸い込まないと感じるまで行います。最後に手のひらで肌を包み込み、浸透させたら、美容液をし少量。
ラストにクリームを手のひらでよく暖め、リンパマッサージをしながらなじませます。力を入れないように滑らせながら、こめかみ、耳の前、首を通って鎖骨のくぼみをプッシュ。これを3クールです。参考になったら幸いです。

• 回答者:みxxx (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度

かなり高いと思います。
ケアなら時間さえあれば、自宅でも充分行えます。
値段に関係なく、肌にさえ合えばローションパックはかなり有効な
ケア方法だと思います。

私の場合エステに行くのは肌ケアと云うよりストレス発散です。
エステに行くなら、シティホテル内の所を利用する事にしています。
1回の施術料金は高めですが、その代わりホテルの名を背負っているので
無理な勧誘やお奨めはありません。
それなりに内装設備も良いので、リッチな気分に浸れます。
ホテルに拠っては部屋で施術を受けられる所もあるので
着替えとかする必要もなく楽ですよ。

“たるみ”にですが、エスティーローダーの
「パーフェクショニスト CP+」はかなり効果がありました。
ほうれい線が目立たなくなります。

• 回答者:葛もち (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

高いと感じます。
自宅用のケア用品など、まとめて購入するのはリスクもあると思います。

以前、同じようなサロンに通っていて、最初はよかったのですが
途中からひどい肌荒れ状態になり、通えなくなった(化粧品も、せっかくまとめて買ったものが使えなくなった)経験があるので。

人それぞれだとは思いますが、私は色々やってみた結果
お金をかけずに続けられるシンプルなケアが一番だと思います。

• 回答者:もも (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

家から通いやすいかどうか、
月2回しっかり通えるかどうか・・・などを考えてみるといいと思います。
ほかのエステの体験にもいってみるのもいいと思いますよ。
そうするとここは勧誘がきつい、いろいろ勧めてくるだとかわかります。
リラックス出来るサロンでなければ効果は半減だと思うので。

私は、あまり勧誘してこなくて、雰囲気もよくて、お値段もお手頃というサロンに決めるようにしています。

• 回答者:いぬがむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても高いと思います。
肌は結構ほったらかしの方が良いと化粧品会社に勤めている友達が言ってました。(本当は逆なのにね)

化粧水、乳液一日一回。
洗顔も。
洗いすぎ、つけすぎは肌の再生機能を阻止すると言っていました。
だから私もそうしています。
そのせいか調子良いですよ~
ブランドにこだわるより、回数に気をつけたほうが良いかと思います。

• 回答者:りゅうとら (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

エステってたくさんありすぎて迷いますよね。
私は肌も弱い為、化粧品、エステ、美顔器等、
いろいろ試した結果、病院に併設しているエステにたどり着きました。
料金も良心的で、化粧品も割りと安くていいものがありますし、
病院の併設ともあって、勧誘は全くないし、化粧品も高価なものも
置いてあるにもかかわらず、安くて質のいい物を薦めてくれます。
効果の違いは人それぞれなので、どんなに人がいいと薦めるものでも
高いものでも、合わない時は合わないですし、お試しに行って、
値段だけではなく、エステの雰囲気や効果も大事だと思います。
いろいろお試しに行って気に入ったところに行くのもいいと思います。

• 回答者:のの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お値段的は高めカナ?
会員になって保証も付いているのならそのくらいだと思うけど
半年間ということは永久会員などになっていないと思うので、高めかな?と思います。

エステに行くだけではなく、普段からのケアが重要です。

エステ用の化粧品を使っても使い方が悪かったら、水の泡。

そういった使用方法などの説明もあったのでしょうか?

詳しい説明や化粧品以外のアドバイス(生活サイクルや食事)も無く、
メリットばかり話してデメリットの部分を話さないお店は止めておいたほうが良い。

値段ではなく自分に合った化粧品を見つけることが大切です。
自分のお肌に合ったものなら安くても、しっかりケアをしていると
肌は綺麗になると思います!

• 回答者:ako (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お値段的にはさほど高くはないと思いますが、契約した後も施術の度に勧誘がしつこそうな気がします。

お顔の気になる部分には化粧品に頼るより食べるものや紫外線カットなど、予防や体内からの改善(ゆるやかではありますが)のほうが良いのではないでしょうか。

• 回答者:ゆーな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

このエステはシー○○?私も行った事がありますが勧誘がエステ中でリラックスできませんでした。お試しだからなのなーと思ったら、すでに契約している人にもマッサージを買ったほうが良いだの勧誘攻撃、とてもゆっくりできる雰囲気ではなかったです。本人の考え方次第だと思いますが、自分でどこまで許せるかだと思います。

• 回答者:エステ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

化粧品付き半年で20万円はそれほど高いとは思いません。
逆に安いので通っているうちにあれこれ追加購入させられる方が怖いです。

• 回答者:ララ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

たしかにエステはピンキリですね・・・。
ただ半年で20万が生活的に厳しいのであればそこまで
お金をかける必要はないんではないでしょうか。

お気持ちが綺麗になりたいという意思があるので
それだけで立派だと思います。

ナノスチーマーはとても気持ちがいいですよ。
何もしなくても肌がきれいな方、エステに行っててもあまり変わりがない
方もおられます。

御自分の納得いく方法を取り入れた方がストレス、精神的にも楽に
綺麗になれるのではないでしょうか^^

精神的なものはすぐ肌に影響します。
迷うようなら高額エステはそういう面で、やめておいた方がお肌にもいいような気がします。

市販されているものでも結構いいものもあります。
自分に合った化粧水などを探されてみるのもいいかもしれません。

• 回答者:美 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

エステはそこに通うことで、リラックスできたり、ちょっとした優越感に浸れるなど、プラスアルファの部分が金額に反映されているので、化粧品、肌質改善だけの効果を狙うのなら、高価すぎると思います。肌のことを考えるのなら敏感肌用の化粧品をお勧めします。化粧品そのものが肌に負担になるのは当たり前(皮膚科医の先生曰く)なので、保湿などの基礎化粧以外はファンデなどは私もあまり多用しません

• 回答者:ちこちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

化粧品の高いか安いかというのは、肌との相性や使っていて気分がいい
(化粧水などの瓶のデザインが好きなど)とありますから
一概には言えないのでは?
私も時々エステに行きますが、美容院のように毎回施術してもらった分だけ支払う、というシステムのところにしか行きません。
大金をいっぺんに払ってから、サロンを変えたくなったりしたら無駄になりますし。
普段のお手入れは、オールインワンジェルですませています。
メイクは軽め、紫外線対策は日傘です。
サンスクリーンは少し肌を明るく見せてくれるタイプのものを使っています。
買い物などにはメイクなしでサンスクリーンだけですませることも多いですね。

• 回答者:すっぴん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

半年で20万円=1回あたり16~17千円ならば目が出るほど高い、
という訳ではないでしょう。
(自宅用の基礎化粧品なども付いているのでもう少し単価は安いですが)
ただ、探せばもう少し安いエステはあるはずです。
効果の違いは、あなたの肌との相性や、店によりけりなので
一概にコストパフォーマンスを語れないのがこの種のものの辛いところです。。。

• 回答者:タマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る