すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

頬の毛穴が目立ちます。化粧でごまかすのではなく、根本的に毛穴を目立たなくする方法はありませんか?自宅でできる方法でご存知の方よろしくお願いします。また、毛穴を目立たなく改善する商品をお使いの方で、効果があった方、商品名を教えてください。

• 質問者:ぶつぶつ
  • 質問日時:2008-08-22 09:44:50
  • 0

並び替え:

ロート製薬から出ているポーアバスターという製品はどうでしょうか。
劇的にではないですが、徐々に毛穴が小さくなってきます。

• 回答者:みく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナルとかで出ている、毛穴の脂や老廃物を吸引する美容器具を使用なさってはいかがでしょうか。結構取れますよ。
とった後は冷たい水で洗顔とか、冷やした化粧水でパッティングすれば毛穴が引き締まりますよ。
エステとか行くよりお安いのでお試しください。

• 回答者:真奈美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一に保湿が大切です。
一度広がった毛穴は残念ながら元には戻らないと思います。
(よく美容雑誌には、使用感などにちょっと毛穴も目立たなくなったような気が・・・とか書いてありますが、嘘です。)
目だたくなる商品はたくさんあります。
安いものならアクアレーベル
高いものならクレドがオススメです。

• 回答者:らん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る