すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

父の友達の会社で働いているのですが、
最近精神的に父の友達と合わずまいっています。
仕事もハードで体力的にも限界なので辞めたいのですが、
どういって辞めた方がいいでしょうか?
辞めたい本当の理由はその父の友達と合わないからなのですが、
父の顔をつぶすわけにはいかないので、その事は言えません。
引っ越しといっても家を知っているので、理由にはならず・・・。
何かいい言い訳はないでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-14 16:12:37
  • 0

並び替え:

「小さい頃からの夢を叶えたい」と曖昧でいいので伝えましょう。
その際お父様にも話されておけば、のちのちスムーズだと思います。

  • 回答者:ごご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的にも、体力的にも限界です。
辞めさせてください。で、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力的に限界というのが一番いいのではないでしょうか。
嘘ではないし、体力の限界ならどうしようもないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

挑戦してみたい仕事がある、といい
お父さんにも後ほど一言謝りをいれてもらってはいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に父に話すのがベストです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係、体力的限界の為、辞めたいという事をお父さんに話(相談)されてみてはいかがでしょうか。
辞める理由と言い方とを教わる・・・という形にされればいいのでは。

お父さんの友人という事ですし、どういう風に言えば相手が納得するかもご存じだと思いますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事がハードだというのは、充分に退職理由になると思います。
それプラス「今後は○○をやってみたい」ということを言えば、相手を傷つけることもないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係がうまくいかないのは、勤める上でも辛いことですよね。

仕事もハードで体力的にも限界なので辞めたい、というのは、立派な退職理由になると思うのです。

体力的に限界で、もしあなたの健康状態に何か良くないことが起きたら、その方が良くないですから。

もしそこで働く予定なら、お父さんにも、正直に相談されていいと思うのです。

もしかしたら、その友達とうまく付き合える方法を教えてくれるかもしれませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他にやりたい仕事があるという前向きな理由なら
快く辞めさせてくれると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身内の会社なら気楽に
今と違う職種の仕事がしたいと言えば大抵認めてもらえると思うのですが。
僕の場合も、家の工場を出る理由は、他の仕事をやってみたいでした。

  • 回答者:新人類 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に、体に無理が掛かりすぎて本当に辛いので滅入っている。
だからこれ以上続けたら精神的におかしくなってしまう。
と言って辞めます。
そこまでの状態のお父様のご友人の息子さんを放っておく人はいないですよ。
だから体力的な面で辞めると言った方がいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か目標はないのですか?私の場合、資格をとる勉強をしますからということで退職しました。次の職場は決められましたか?ならば、その職場の主な業務内容の中で何か目標にでっち上げられるようなところを見つけ、それを理由にこんなことがやりたかったのでというように説明するしかないと思います。そうすれば、嘘にもならないし。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直に「体力に限界」とか、「医者に注意された」とか
「新しい人生の目標できた」とか。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんに相談してみたほうがいいと思いますが、
体を壊してという理由だとお父さんの顔もつぶさないと思います。
お父さんには本当の理由を話してこういう理由でやめようかと思ってると
相談してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る