すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どこの本屋さんが好きですか?
私は、行き慣れている紀伊国屋本店が好きだな~。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-14 16:27:41
  • 0

並び替え:

自分の中で、本屋といえば、新宿東口の紀伊国屋です。
でも、紀伊国屋になくて、三越のジュンク堂に在庫していた
ことがあったので、たまに浮気します。

その昔、八重洲ブックセンターで働いていたことがあるので、
花柄のブックカバーを見ると、懐かしくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所に紀伊国屋さんがあり、遅くまで開いているので、好き??ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教文館です。
店員さんがそれなりの年の方達で、本の有る場所をほぼ把握しています。
本屋としてはある意味当然なのですが、最近は少ない気がして・・・。
釣銭もほぼピン札。

  • 回答者:活字の蟲 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紀伊国屋か旭屋書店が好きです。
大きな書店のほうが色々楽しめて、好きです。
書店を見ると用が無くても入ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きくて少し休憩もしやすい本屋がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックファーストと書泉が好きです。
特に書泉は本を入れてくれる袋が可愛くて贔屓です^^

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本だけじゃなく、いろんな物があるので有隣堂が好きです。
ついつい文房具なんかも見てしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントカードがあるので
カルコスが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に古本好きなので、最近はブックオフです。
ネットでもブックオフはよく利用してます。
あとは神田の古本街ですね。
掘り出し物を探しにぶらっと立ち寄って本屋巡りしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですがジュンク堂ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も家の近くにある紀伊国屋書店をよく利用します。
品揃えも豊富で、注文しても丁寧で親切に素早く対応してくれるのでありがたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは近所に ときわ書房 があるので、ここがいいですね。
店員も親切だし♪

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紀伊国屋本店ってことは、
関西(大阪?)の方ですよね~。

ごめんなさい、
私はあの込み具合と店員さんの愛想なさががどうも苦手で
好きではないランキング上位です。

ジュンク堂アバンザ店が好きです。
商品豊富だし、PC検索できるし、
座って本を読めるし。

(金額によるのかもしれませんが)
たまに館内にある喫茶の無料チケットがもらえるし。

駅からちょっと離れているのだけが難点です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大手町の丸善は自分のライフスタイル上便利だし、好きだったんですが
フロアのリニューアル以後、ちょっと使いづらくなり倦厭感が出てきました。

横浜の有隣堂が好きといえば好きかな。
昔から行ってて行き慣れてるし、規模が大きいし。

===補足===
うわ、しくった~www

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸善です~
種類も豊富でたまに探すのに迷いますが、やはり行きなれていることが一番ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も紀伊国屋が好きです。
家の近くのショッピングセンターにあるんですが、大きいし、きれいだし、店頭在庫検索できるので便利です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は新宿紀伊国屋本店さんによく行きましたが、
最近は三越内のジュンク堂へ・・・座れて、本を選ぶのに時間がかかる人には
よいです。
専門書は高いのでじっくり吟味したいですから。
ある意味、キレイな本がないときは困りますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三省堂か書泉がいき慣れてます。
この分野はこことわかっていますので楽です。
本屋さんの模様替えほど迷惑な話はない。

  • 回答者:本の虫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックオフ。

欲しい本が、再販されないものなので、
古書の品揃えの良いブックオフが大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行き慣れている有隣堂ですね。
大きい書店ならそれだけで興奮しますし、
嬉しいですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る