すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近、ケンドーコバヤシが人気ありますが、突然売れ出したのはなぜでしょう?面白いのは確かですが、ここ1年ほど(?)急に露出が多いですよね?事務所の力の入れ方次第なんでしょうか、やはり。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-15 12:25:39
  • 0

並び替え:

関西では普通に売れていましたが、
すべらない話の効果で、東京進出しましたね。

もっと早くてもよかったのに、と思っています。
事務所も計算はしますが、実力だと思いますよ。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、貫禄がでてきました。もともと大阪では人気がありましたので、全国区になっても不思議ではないです。陣内よりはおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同期がいっせいに売れ出したので相乗効果と思います

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりアメトークとすべらない話で一気にメジャーになった感があります。
先輩芸人にかわいがられていたから上記の番組に出られた、というのもあるかな。
マニアックな趣味(プロレスやアニメ)の話を、独特の比喩でしゃべる芸風は
嫌いじゃないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務所の力でなく、私自身「アメトーク」を観ていて思うのですが、物知りで女好きなところが理由だと思います。
あるときはプロレスの話をしていたり、またあるときは漫画の話やアニメの歌を熱唱したり、若いころはやったものに大変詳しいところに現れています。
そして女好きなところですが、テレビでここでは書けない下品なことを平気でしゃべりまくったり、男性誌ですごいこと話したり、そこにすごい写真で登場したりしてるところが人気だと思います。強いて言えば2つ合わせて「男の夢」を体現しているところに尽きるんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに東京の番組に出始めましたね。
大阪ではずっとでてましたが、やはり陣内が出たからと思います。
ケンコバらへんの世代は本当におもしろいです。
バッファローとかナベアツ、千原兄弟もそうですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉本の匙加減次第だと思います。

匙加減されてるうちに一本立ちしないと
消えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対滑らない話で完全にメジャーになった気がします。
先輩芸人のおかげもあるのでは?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えになってないかもしれないけど・・・・。面白いですか?彼?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉本ですよね、もちろん事務所のプッシュです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陣内効果により露出が増えたので銭になると判断して
事務所が力を入れてきたのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の記憶ではアメトークで妄想する女芸人の特集があり、そのときHしたい芸人をひとりずつ言っていったのですが、誰だかが(2人くらい)ケンコバの名前を出したのです。
それから急にアメトークにケンコバが出るようになりました。
ずっとアメトークを見ていますがそれが初出だったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陣内智則と同期で仲がいいということがあり、陣内-紀香結婚を機に全国区への
テレビ出演が増えたと思います。
それで評価され始めたと思います。
あのうそつきトークは面白いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここんとこすごい安定感が出てきましたよね。
露出したから、安定感なのか、安定感だから、露出なのかわかりませんが、
一定の笑いがとれるようになったら、事務所も仕事入れるのは当然でしょう。
サブカル系のネタとかマニアックなネタだと思うのですが、
見てる側にもそういう層が増えてきたこともあるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西では、急に売れたって感じではないですね。
陣内さんとよくでてるのを見てました
結構好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きですね。
でもどこまで露出できるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいるので、何年もケンコバをテレビで見ています。
突然売れたようには思えませんが、東京に引っ越ししたのが一番の理由でしょうか?
東京に住むことによって、全国ネットの番組に出ることが多くなったので、売れ出したんだと思います。

大阪に住んでいるときは、関西ローカルの番組にはかなり出ていたし、
MBS毎日放送の近くで何度か見かけました。
知識が豊富なので、どの番組にも出やすいのかなとも思います。
マニアックなことまでいろいろ知っているので、アメトーークのテーマに合うことも多く、出演が増えますね。
私が一番好きなのは、「やりすぎコージー」のやりすぎFBIです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべらない話で注目されたのがあるのではないでしょうか。
あの番組がゴールデンで放送され、それまで知らなかった
タレントが多く出てたのは驚きでした。
ケンコバも、その一人でしたから。

もちろん事務所の戦略もあるでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ではかなり昔からでてますし、ここ最近は頻繁にでていたので
急に売れ出した感じはないのですが、急に売れ出してるんですか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あめトーークの影響とやっぱり事務所でしょうね。
彼の話にはマニアックネタもおおいですが確かに面白いのも事実ですからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメトーークで深夜見かけていましたが、
最近はホテルアイビス連泊をやめて、
東京進出できるくらい売れてきたそうです。
事務所のプッシュと先輩・後輩の力も大きいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・ブレイクのきっかけは『すべらない話』かと・・・。

でも、元々マニア的な人気は凄くありましたょ。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンドーコバヤシさんは
松口VS小林、モストデンジャラスコンビを経て
今に至っていますから、芸歴は結構長いですね。

ちなみに、嫌いではありませんが、特段面白いとも私は思いません。


コバヤシさん以外でも、ここ最近で急に露出が増えた吉本の芸人さんは
いっぱいいますよ。
千原ジュニアさん、宮川大輔さん。
これはゴリ押しだと思いますけれど。
千原ジュニアさんの司会はいいですが、彼自身は同じことの
繰り返しを喋っているようで、2回目の話だと面白くないですね。

私は、個人的に、メッセンジャーの黒田さんがゴリ押しなく、
実力で勝ち取って、現在、売れ出していると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る