すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウイルスバスター2009をインストールしたいのですが「トレンドマイクロの製品をインストールまたはアンインストールする前に、Microsoft Outlook (Outlook Express、またはWindows メール) の実行中はウイルスバスターをインストールできません」メッセージが表示される】[再試行]をクリックします。中止するには[キャンセル]をクリックしてください。」とメッセージが出るんですが初心者なんで全く意味が分かりません。どなたか助けて下さい!

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 22:29:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無事にインストールできました。皆様のおかげです ありがとう御座いました。

こちらの現象だと思います。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063858

Microsoft Outlook 又は Outlook Express が起動している状態です。
 これらのプログラムを終了させてからウイルスバスターのインストールを再開してください。
 ディスプレイ上でウインドウが開いていない場合でも、タスクトレイなどで動作している場合があります。タスクトレイで動作している場合は、該当のアイコンをクリックし、プログラムを終了してください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールとか開いていたら全部閉じてくださいと言うことです。

「、Microsoft Outlook (Outlook Express、またはWindows メール」これらは全て
メールです。メールは全部閉じてデスクトップ上には何も開いていない状態で.インストールします

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーラーを開いた状態ではなかったでしょうか?
プログラムのインストール時は、アプリケーションは全て閉じておくのが基本です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスメールを監視するプログラムが入ってますから、メール関連プログラム
(Microsoft Outlook やOutlook Express)が起動中又は起動した形跡がある場合は
一端再起動して、メール関連プログラムの起動を止める必要があるって事だと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

単にキャンセルをクリックして再起動させればいいのでは。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る