すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

所十三さんの漫画 仰げば尊しが好きな方いらしゃいますか
もしいらしたら どのようなところがお好きでしたか

私はルーキーズを見ていて この漫画を思い出します
とても好きだった漫画だったので 
少しオーバーラップしてしまうところがありました

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-16 01:07:27
  • 0

>仰げば尊し
ですか。。。
何となく覚えてるぐらい(見たことがあるはずだな‥)程度ですねぇ。。

>所十三さん
なら、「SHOGUN」が好きで、コミックスは全巻、何処かにあるはず。(笑)
環境問題が大事になる遥か以前から、そういう問題に注目していた作品の一つで、大将の人柄と考え方が好きです。

===補足===
で、そのゲリラの一人が、NASAの米科学者を上回る頭脳の持ち主だっり。(笑)
随所にシニカルな皮肉とユーモアのセンスが鏤(ちりば)められてるのも特徴ですね♪♪

既に、コミック買いを止めてしまってるので、新たに買い求めることはありませんが、もし機会があれば、「仰げば尊し」も、手にとってみたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SHOGUNも好きです
一番印象に残ったのは 仲間のベトナムの人たちの
お話 米軍と戦った時の 米軍はベトナム兵を甘く見ていて
ブーツが土田靴で皆沼に沈み 貧乏だといって馬鹿にしていた
草履が一番その場では適していたという話

今も好きな漫画です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る