すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ウォッカ、ダイワスカーレットのいない牝馬No1決定戦、どう思います?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 10:40:40
  • 0

並び替え:

別にエリザベス女王杯を、クイーン決定戦と捕らなければいいだけです。2頭とも回避したと思っています(実際はそうじゃないけど)。中1週でも出ればいいのにと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3歳馬の1着は絶対に無いと思ってましたが・・・
マイネレーツェルも4着に来ているし、今年の3歳はよくわかりませんねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実はウォッカよりもダイワよりも、カワカミが一番強いと思っていましたが・・・

昨日の結果はちょっとショックです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レース自体は良かったのですが、レベル的には落ちますね。
ウォッカとダイワスカーレットが出ると、レベルがぐんと上がりますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し、つまらない事も言えますね!

ウォッカ、ダイワスカーレットへの挑戦馬を決めるレースと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの2頭は、もはや牝馬の枠組みを超えていますから、
仕方ないかと思います。

十分見応えのあるレースだったから、
満足しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろくないかなって思ったけど、結構面白かったです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ現状ではNo.3決定戦と言う事になりますね。
勝った馬がウオッカ、ダイワスカーレットに挑戦すればいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリザベス女王杯はどの馬が勝ってもおかしくないと思います。
2000メートルぐらいでウォッカ、ダイワスカーレットにかなう牝馬は
いないと思いますから。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウオッカ、ダイワスカーレットの次が決まるレースと割り切って予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

より高いレベルを求める
チャレンジングな競馬関係者がいる限り、
こういうことは起こりがちですね。
たとえばディープスカイの回避した今年の菊花賞。
ウオッカもダイワもでない次週のマイルCS。
とりあえず出てきたメンバーのなかで
推理を楽しみたいと思いますが。

  • 回答者:vodka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牝馬No1決定戦とは言えないですね。
でも寂しいとは思いません。とてつもなく強い牝馬が2頭、牡馬を蹴散らしてますから。

私はカワカミ頭の3連単で軽く遊んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主役のいない舞台ですね。
寂しい限りです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと寂しい感じはしますね。
カワカミがいるからよしとしてますが。
残念ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年に限っては「最強牝馬決定戦」のフレーズは本当に空しいですね。
余程強い勝ち方をしない限り、どちらが強いかの話題にもならないと思います。
二強がいない分、馬券的にはおもしろいのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役牝馬ではウォッカ、ダイワスカーレットの2頭はずば抜けていますねから、
今日のエリザベス女王杯は最強牝馬決定戦というわけにはいきませんね。
でもまだ、未知の実力のポルトフィーノに期待しています。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さみしいです。
個人的には荒れてほしいので人気馬が多く出て伏兵に決めてほしいです。
ちなみにレジネッタ狙いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。
神取忍やアジャコングのいない女子プロレスの王座決定戦みたいなもんでしょうか。

まぁ、男に挑んで勝つ自信がある馬ですから、牝馬限定にする必要も無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあしょうがないんじゃないの、だってこっちより天皇賞のほうが評価が上だから、繁殖牝馬になった時の為にじゃないの?

個人的にはあなたの言うとうり3頭で争ったら面白いかもしれません

馬主・調教師はローテーション組んであるしね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリザベス女王杯ですよね。
おっしゃるとおり、今回は牝馬No1決定戦ではないですよね。
ウォッカ、ダイワスカーレットは、牝馬のみならず、牡馬を含めた日本一線級だと思います。
牝馬という括りで捉えれば、今回のエリ女は3位決定戦といったところでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る