すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はペーパードライバーなんですが、同じ方にお聞きします。

1.ペーパードライバー歴何年ですか? (大体で結構です)
2.運転していた期間がある方は、その期間はどのぐらいですか?
3.現在車を持っていますか?
4.持っている方、どうして運転をしないんですか?
5.今後は運転するつもりはありますか?
6.今後運転するつもりの方、それは何故ですか?
7.性別を教えてください。

私は現在、一応車は持っているのですが、交通の便のいい所に住んでいるので
ペーパードライバーでも特に不自由は感じておりません。
でも今後不便な所に引っ越すと、困る事も出てくるだろうと思うのです。
そこで、他の方はどうなさるのだろうと気になってお尋ね致します。

===補足===
大事な事を忘れていました。

8.交通機関の便の悪い所に住む事になったら運転をされますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-16 11:42:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
ペーパードライバーの方がこんなにいらっしゃるとは思いませんでした。
同じような方がたくさんいらっしゃる事が分かり、安心しました。
私も運転したいのですが、不向きなのは分かっているので
今後どうするかは難しい所ですが…
臨機応変に対処できるよう、考えてみたいと思います。

1)ペーパードライバー歴20年です
2)運転歴0年です免許証を取ってから、車のエンジンをかけた事はありません
3)車はあります
4)亭主が専属運転手をしてます
5)運転するつもりはありません
6)運転する機がないので、回答できません
7)女
8)意地でも運転しません、乗ってもチャリンコだけにします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「意地でも運転しません」が気に入りました(笑)
私も断言してみたいです。

並び替え:

1、約10年です。
2、免許をとって一ヶ月くらいです。
3、持っていません。
5、運転するつもりはないです。
7、女性です。
8、それは運転することを考えます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8年
2.3回 (友達の車で約30分×3)
3.持っていません。買う予定もありません。
4.-
5.ありません。
6.-
7.男
8.仕事で必要にならない限り運転しません。自転車で何とかなるならそれまでです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.11年
2.教習所に通ってる最中に、車で遊びに行ったりはしました。
3.持っていません。
4.-
5.今の生活じゃ必要ないですが、家の場所によります。
6.旦那が長男なので、旦那の実家の方に住まなければならなくなった時には、最寄り駅まで車で30分以上なので、教習所でちょっと練習してから運転します。
7.女。
8.自転車で行動出来ないくらいの場所ならば、します。電車の本数が少ないくらいだったら、状況によりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.約30年
2.2年くらいですが練習に乗っただけです
3.家にはありますが家族が運転します
4.怖がりなので
5.ありません
7.女
8.運転したいです

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5年乗ってないです
2、8年乗ってました。
3、車はあります。
4、特に乗らなくても困らない
5、必要ならば・・・
6、旦那が運転できなくなるとか必要に迫られれば・・・
7、女性
8、運転しないと生活は厳しいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・10年
2・10年
3・なし
4・なし
5・必要に成れば
6・必要に成れば乗らなければならないので。
7・女性
8・必要に成れば乗ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.12年
2.教習所を卒業してからは、スーパーへ2回だけ。
3.旦那の車はあります。
4.運転は私にむいてないと思うから。
5.乗れるものなら乗りたいけど、危険だと思うのでたぶんしないと思う。
6.旦那にもしものことがあったら、やはり運転できるほうが便利だと思うから。
7.女性
8.必要に迫られたら・・・努力するかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5年くらいです。
2.教習所の時だけです。
3.持ってません
4.---
5.車が買えないので当分ありません
6.---
7.男
8.必要に迫られたら運転します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 約20年ぐらい
2. 1カ月程度
3. 旦那の車があります
4. 国が許しても、私の腕が運転することを許さないから
5. 出来れば運転したくありません
7. 女性
8. 今も十分交通の便は悪いけれど、自転車で頑張れる限り頑張ります

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5年ほど。今年免許の更新に行ってきました。
2、免許を取ってから車の運転をしたことはありません。
3、車はありません。
5、今のところ予定はありません。
7、♀。
8、今のところそれほど交通機関の便が悪いところに住んでる訳ではありませんが、もし、歩いて買い物が出来る距離に家がなかったら、そして交通機関が悪い場所に住むようになったら運転するかもしれません。お酒は飲まないから飲酒運転の心配だけはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去形ですがいいですか?

1. 4年ペーパードライバーでした
2.免許を取ってからは一度も乗って無かったです
3.持っています
4.あの頃は便利な都心に住んでいて運転をする機会もなく.必要性がなかったからです
 それと..バックが自信が無い..帰ってこれるかなどの不安があったし.駐車も出来るか
 などがかなり自信もなかったから
5.仕事をし出して..どうしても運転をしなければならなくなって運転をしだしました
6.今は少し不便なところで.車が必需品となったので..ペーパードライバーを克服できて
 良かったと思っていますよ
7.女
8.今がそれなので運転していて良かったと。
 交通機関の多い所の地域から運転開始したので..便の悪いところに引っ越しても.
交通機関の多かった所にも走っていける自信がついたので.出かけられる範囲が
広まりましたから..よかったら..今からでもペーパードライバーを克服して欲しいと思います
。こちらの不便な所に住んでいる女の子は..ほとんど.交通機関の多い地域には恐くて
行けないです。ここらの近くなら大丈夫ですという感じで..かわいそうにと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.約10年です。
2.免許取得してから半年ぐらい。
3.旦那の車なら。
4.都会に住んでるので、平日の通勤も、休日の買い物等で出かけるのも
  電車の方が便利なので、あまり必要性を感じないから。
5.あります。
  仕事やめて時間ができたら、ペーパードライバー研修に行きたいです。
6.旅先とかで、レンタカーを借りてドライブしたい。
  仕事やめたら、平日1人で自由に動けるようになりたい。
7.女
8.運転します!頑張りたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.23年くらいだと思う
2.3ヶ月くらい
3.家にはあります
4.みんなが怖がる
5.はい
6.緊急のときには・・
7.女性
8.もちろん、バンバン走らせます

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.25年
2.2年
3.なし
4.-----
5.あります
6.今はバイクを使ってますがいずれ家族が増えたりすれば必要になると思うから
7.男
8.いいえ。バイクを足にしてるので6の答えのようなことがないかぎりしないと思う。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10年です
2.教習所に通っていた時だけです。
3.持っていません
4.-----
5.今のところ必要ないのでありません。
6.-----
7.男
8.はい 運転します。 今は電車でほとんどの所へ行ける都内に住んでいるので車の必要が無いですが。
これが物凄く田舎に住んだら車の運転をしないと買い物にも行けないので車に乗りますね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10年です。
2、なし
3、今月かいました
4、今からしようと思ってます。(買ったら、運転します)
5、運転します
6、両親がもう年なので、運転する人がいないと不便なので。
7、女性
8、運転します。
私も車なくてもいいところに住んでますが、今後はしようと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 歴は7年です。
2 運転していた期間は趣味ではゼロ、仕事で半年だけです。
3 もってないです。
4 (もってないので略)
5 今後、必要に迫られたら運転練習を再開するかもしれませんが
  可能性は極めて低いです。
6 (運転するつもりはないので略)
7 女性です。
8 運転はしないです。

===補足===
※交通の便で、本当に困ったら、車を持っている友人に
頼むか家族に頼むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.15年
2.2年
3.持っていません。主人の車はあります。
4.怖いから
5.必要がない
6.-
7.女性
8.運転しません、主人や友人にお願いしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もうかれこれ10年になります。
②ほとんどないです。
③持ってます。夫が運転してます。
④恐いからです。
⑤今、ワンボックスで大きいから恐いので軽を買ったら乗るかもしれません。
⑥軽だと小さいから乗りやすそうなので。
⑦女です。
⑧嫌でも運転すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.25年
2.1年
3.主人専用車はあります。
4.怖いしする必要性もない。(駅まで歩いて3分)
5.ない。
6.
7.女

家も持ち家なので引っ越す事もないと思うので
運転はもうしないと思います。
免許所は身分証明書の役割のみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20歳の時免許取得して以来、27歳までペーパードライバーでした。

でも車がどうしても必要となりペーパードライバー教室に通いました。
1.7年
2.13年(ペーパードライバー教室卒業してから今まで)
3.旦那持ち
4.旦那の車はデカい。
5.軽自動車になったら運転します。
6.来年旦那の実家で同居なので、ド田舎で車無しでは生活できないので、車を買ってもらい運転します。
7.女性

===補足===
8.運転します。
もう強制ですね…

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る