すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬でも半袖の方いますか。
私は長袖は苦手なので一年半袖です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 13:40:53
  • 0

私も家では一年中半袖です。
ただ、外出するときは人目もあるので半袖の上になにか一枚着ます。
ちなみにこどものころからずっと半袖派でした。

冬に半袖だと寒いんですが、冬は寒いの当たり前、もっと寒くなるのに今、着込んだらこれからどうする?と自分に問いかけているといつの間にか春になるって感じです。
また、長袖だと、手首が濡れるのがいやだし、とにかく嫌って感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンサンブルをきているときとかは中がノースリーブだったり半袖ですよ。
上にカーディガンを着てコート着ちゃえば問題ないしそんなほうが気温に対応できていいですよね。
今日もタートルの半袖です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外を出歩くときは長袖を着ていますが、会社内では暖房設定温度が23℃なので
暑がりの私には温かすぎるので半袖で過ごしています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が自営の運送業、しかも出身が飛脚のマークのところでした。
ご存知と思いますが、ここは冬でも半そでが主流です。決して強制ではないんですが、でも実際多くの荷物をスピーディに扱ってると、冬でも結構汗をかくんですよ。
その関係からか、今でも半そでのポロシャツか、コットンのシャツです。但し、朝晩はやはり冷えるので上には防寒のジャンパーやブルゾンを着ます。
もっとも途中でよく脱いでますが。日中はまだまだ暖かいですね。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の小学生が冬でも半袖を着ています。
雪が降る日はすごく寒そうです。
本人は周りが思うほど、べつに寒くはないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖ですよ。
外に出るときは半袖の上にジャンパーなどを着るという感じです。
で、居酒屋などではジャンパーを脱いで半袖です。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中ではTシャツ姿です。
マンションで気密性が高く、この方が快適です。
就寝する時や外に出る時は、さすがに長袖です。
ケースバイケースで使い分けていますね。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときは年中半袖です。
外出時は長袖も着ますが、半袖の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は一年中 半袖 半ズボンでした。
でも今は 着ぐるみ?ってくらいにモコモコです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は冬も半そででいたことがあります。
今は、暖房費の節約を考えて、寒いときは長袖です。

  • 回答者:IBC (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外に出る時は一枚はおりますけど、家では基本半袖です。
腕の関節部分が、かぶれやすく長袖が着れなくて。
温暖化なので助かるは助かるのですけどね~

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ノースリーブのセーターが好きなので真冬でも着ます^^

暖かいコートを着れば十分なので、長袖はほとんど着ません。

でも、下半身は冷えるのでタイツは欠かさず履きます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャツ(肌着)は半袖ですが、、、。
TVで季節外れの女子アナを見ると苦々しく感じますが。

一般人なら本人次第でいいのではないですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見かけませんが、子供だと冬でもがんばってる子を見かけたりします。

ただ、見ているこちらの方が寒くなってくるような気がしてしまいますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る