すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

伊達公子さんが優勝しましたが、男子の松岡修造が復活しても優勝できると思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 14:11:58
  • 1

松岡さんも体型は現役当時と変わらないですが、日本国内でも優勝は厳しいと
思います。
伊達さんがよくがんばっているのだと思います。でも杉山さんとやったら今は
勝てないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松岡さんは無理だとおもいます。以前足の痙攣で試合にでることができなくなり泣いていましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。

松岡修造は故障持ちなので、粘れば勝てるというのがわかっていますし、
男子の方が、技術よりパワーの要素が重要だと思うからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松岡さんは足の事があるので無理ではないかと思います。
本人の精神力はまだまだやっていけるのではないかと思います。

  • 回答者:Lennon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度解説に回ると、理論と実践がかみ合わず無理だと思います。
まして、彼の場合、今精神論でがんばっていますのでなおさらです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう体力的に無理でしょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復活したいと言う強烈な意欲がないと厳しい勝負の世界では生き延びていけないと思います。今の松岡氏にはそれが感じられません。

彼は厳しいスポーツの現実を知っているからこそ、「今の自分の能力」を客観的に理解でき、そのためタレントとして活躍しているのだと思います。男らしいではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれは無理でしょう。
 また、そのことはわかっているので、松岡さんも復帰することはないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、いけると思います。あの筋肉とあのメンタル、そしてあのスタミナならまだまだいけます。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達公子さんは勝負のためにかなりの努力をされての勝利だと思います。

松岡修造さんはテニスに対する情熱はかなりのものだと思いますが、
勝負の世界から離れ、コメンテーターとなってしまっているため、
勝利に対する執着が薄れてしまっているような気がして、
ムリだと思われます。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、ダンディー坂野がR1グランプリを取ると同じ位に無理だと・・・

個人的にはあの瞬間湯沸かし器ミスター松岡は大好きですが。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直いって、松岡さんでは無理だと思います。
伊達さんは瞬発力が落ちた分を「先を読む力」で補っているというようなことをテレビでやっていたのを見ました。
身体の微妙な向きや視線で、相手がどう方向にボールをかえすのかと先読みしていると。
松岡さんもその力を身に付けたら、そこそこまでいけるかもしれませんが、女子より男子のほうが体力は必要だと思うので、若い選手と対等に・・・というのは難しいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの方が忙しいから無理でしよう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず不可能です。伊達さんの場合は、世界ランク4位という実績に加え、その後も精力的にテニス普及を自らラケットを持って行っているという裏づけされたものがあります。元々絶対的な強さを持っていなかった松岡さんじゃ、もう無理です。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指導者、評論家モードになっているので無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレント業が忙しい松岡さんは、ムリです!
コメンテーターの方が断然いいです。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いの世界にどっぷりつかってしまった松岡修造さんには無理だと思います。

  • 回答者:おいしんぼ。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達さんのように日頃から鍛練していても、無理だと思います。伊達さんのようにライジングボールをたたくような世界に通用する技もないからです。スピードが命だった彼ですが、いまや一昔前と比べ、パワーテニスは当たり前になっているからだと思います。しかし伊達さんは世界でどれだけ通用するか、ものすごく楽しみですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手としての自分は未練ないみたいですよ
教える側向きだったようですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと個人的に思います。

伊達さんは、世界ランク上位になった選手です。
また復帰に向けて現在の女子テニス界の事を思う大きな気持ち(気力)
やトレーニングもされて復帰されました。

松岡さんの場合は、ウィンブルドンで男子でベスト8に残ったのが異例だったので
時の人となりましが、失礼ながら実力的にも国内の大きな大会で優勝するのは
ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
彼のプレースタイル自体がパワー重視(特にサーブ重視)だった覚えがありますので、パワーでなく技で勝負している伊達さんとは異なると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は選手育成のほうに力を入れてますから

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子は若い選手に勢いがありますので、
きついのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう

松岡さんがお伊達にのって復帰しないで欲しい

あのキャラで負ける姿を見たくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
体力の限界だと思います。
無理だと思います。
伊達さんはストレッチ、ピラテスなど
長年続けて、今は教えるまで身体ができています。
教育TVで夜、やってました。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松岡さんそんなに強い選手ではないですよ
たまたまウインブルドンで1回良い成績(でもベスト8)を収めただけで
ツアーはシングル1勝ダブルスで1勝だけです
なぜあんなにすごいて皆言うのかが???です

優勝は無理でしょうね(て現役時でこの成績ですよ)

またやはり年齢による体力の差は男性と女性では
女性のほうが差が少ないことも合って

松岡さんに優勝を期待することは酷だと思います

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復活するにはそれだけの準備が要ります。
その練習(トレーニング)無しには無理です。
元に、戻すのに結構時間が必要に成ると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。

男子と女子では違いますし、彼自身テニス以外のことが大変なようなので・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で世界ランク4位の伊達選手と松岡修造さんとでは、失礼ながらレベルが相当違います。
松岡さんでは無理だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか難しいでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
自分のテニス以外のことで、ご活躍のようですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大会の規模にもよりますが・・・男子と女子では違いますから難しいでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰に向けて本格的に練習すれば優勝したでしょう。
今 そこまで男子でズバ抜けている人がいませんからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る