すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

松岡修造さんが好きです。ウザイ…とかいわれますが、あの熱い姿勢はすべてにおいて尊敬されることだと思うのですが…。特に自分の子供には是非見習ってほしいと思ってしまいます。
お顔もすっきりしていて好みです。

どなたか同じように思っておられる仲間の方~いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 14:04:28
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
こんなにお仲間がいてくださることわかってとっても嬉しくて、なんだかもっと修造さんのこと好きになりました!!

まじめでお茶目、品があるのに2.5枚目、熱い心に涼しげなビジュアル。
やっぱりめちゃめちゃ理想な方です。

これからも応援していきたいし、姿見ては元気もらうと思います。

皆様ありがとうございました。

私も松岡修造さんが大好きです。松岡修造さんをウザイって言う人気持ちが分かりません。ネットで松岡修造さんのプロフィールを見たりしてます。
松岡修造さんのプロフィールや松岡修造さんのオフィシャルサイトの
URLを貼り付けておきます。

松岡修造オフィシャルサイトのURL

http://www.shuzo.co.jp/

松岡修造 WikipediaのURL

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E4%BF%AE%E9%80%A0

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見させていただきました!!
素敵素敵すぎます。
ますます大好きになりました。これからも応援していきましょう。

並び替え:

甘いマスクもそうだし、何よりも才能だけじゃなくって努力もした上で世界と渡り合った人なんだから、態度にも説得力あるし私も好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくともテニス選手としての松岡はスゴイですよ。
特にウィンブルドンのベスト8は素晴らしい成績です!!!
世界ランキングも40位台まであげましたが、残念なことにケガが多かった…。

最近活躍している錦織の場合はアメリカのテニスアカデミーに所属しており、完璧なサポート体制の下プロツアーに臨んでいます。しかし松岡の場合はかなり大変だったと聞きます。父親(東宝の社長)からはテニス選手になることを反対され、全く援助もなかったようですし。毎週海外の大会を転戦するわけですから、さぞかし苦労したでしょう。あれだけの熱血パワーがなければ、世界のTOP50に入るなんて無理だったでしょうね。

>お顔もすっきりしていて好みです。

男だってアラフォー過ぎれば顔も体もたるみます。あれだけ維持しているのは立派!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んだなっす
てにすやってまーす

  • 回答者:あっしゅ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。いい男はいくらでもいるから。

  • 回答者:kh (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何事にも真剣に取り組む、熱い姿勢は学ぶところがあります。
子どもに伝わる教え方も学ぶところがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで見ている分には笑っていけますが実際付き合うとなると付き合いきれないと思うところがあるかもしれませんが、でも裏切らないで信用できるという感じがひしひしとして好きな人ではあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウザイとは思いません。面白いので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビだけで、ああいうキャラクターを作っているのかと思ったら、実際に会ってしゃべった方が、テレビで見るそのままだったと言ってました。
裏表のない人は素敵ですよね。
あの熱い姿勢を若い人にも見習って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの熱さ、最高ですよ!
真っ直ぐな性格素晴らしいと思います。
少々ウザイとこも大好きです。
ニコ動でも大人気ですよね。

  • 回答者:とくち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手時代からのファンです。
素敵だと思いますよ。

スポーツ選手は熱くなきゃねっ…

  • 回答者:じゅんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前から好きですよ。
元気がなかったり落ち込んだ時に頑張ろうっていう気にさせてくれますね。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も松岡修三さんの熱血な所が好きです。
熱いハートを感じます。
とても爽やかな人ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも好きです。熱さがやはりいいですよね。
無感情な人より、あんな風に熱くなれる人の方が魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにもスポーツマンらしい、表裏のない人柄がよく出ていると思います。
見ていてすがすがしいです。
考えるより先に体が動いてしまう松岡さんのような人は社会に必要です。

キャスターとして様々な競技をリポートしていますが、
対象の人物を決して悪く言わないところも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツに限らず社会に出たら
ああいう人が即戦力で評価を得るんでしょうね。
私にはとうていなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際会ったことはないのですがいまどきないない熱血漢が好きです。頑張っているキャラが面白いのですが、痙攣を起こして身体が動かなくなり、試合途中で失格となったことがあり泣いていたのがちょっと引きました。でもその後「シュウゾウ・マツオカルール」として試合中の痙攣治療も認められるようになりました。伊達公子さんの応援で、打つ度に「いけ」と連呼されて、伊達さんはうるさいなと迷惑だったそうですが、真剣に応援している姿も好きです。
奥さん(元テレ東ニュースキャスター)にいつも怒られているそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです。
いまどき、あのような熱血漢は居ないですよね。
素晴らしいと思います。
尊敬に値します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男前で、情熱的で、体も引き締まっていて、素敵です。

常に前向きな姿勢は情熱を持っているからこそ、そして
一本筋が通っており、信じる道に直向な姿は素晴らしいと思います。
いつもパワーを貰えそうですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうざさを徹底しているところが大好きですよ。
見ていると熱すぎてとても面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでしたが、NHKの「からだであそぼ」を観て好きになりました。
おもしろいですねw

  • 回答者:18号 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
あんなに熱い人ってなかなかいないです。
見た感じも清潔感があって好きです。

  • 回答者:熱い (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、仲間です!

熱すぎて嫌ってよく言われますが・・・
この世の中、彼みたいな方が逆に必要です。

面白いし、テニスの指導も教え方うまいです。
さすがです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖醤油顔ですよね
私も大好きです。

今の世の中を変える熱いものをお持ちの方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
顔もかっこいいと思いますね。
今のこの世の中、こういう人もいてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も熱い人大好きです~☆
修造さんの他には照英さんも。
最近あんまり熱い人がいないんで、彼みたいな人ってとても人間味があって温かでいいですよね。
顔もかっこいいですし。

  • 回答者:すなっち (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと笑っちゃうくらいまっすぐなので、好感をもっています。
今時珍しい好青年だと思います。

奥様が結婚前、会社勤務だった頃、同じ会社でした。とても綺麗な方です。お坊ちゃまなのに母一人子一人の彼女と結婚したことでも好感を持ちました。亭主関白のようですよ。それもアリかな?と思います。

彼の熱いスポーツ実況を楽しみにしています。

  • 回答者:熱く語ろう (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に本当に熱いんですよね、でも私も好きです。

以前テレビで子供にテニスを教えるコーナーをやっていた時
どうすればヤル気になるかを常に考えて教えていました
どの子にも、その子に合った指導をしていて頭が下がりました。

本当に泣くときは一緒に泣き、笑う時は笑い遊ぶんですよね。
大人が良い見本を見せれば子供は納得するんだなと
松岡さんを見てると思います。
何にでも挑戦してやり遂げる姿勢も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初ちょっとウザイと思っていたけど、言っていることは正論だし何事も一生懸命で最近は好きです。
それに御曹司のわりには偉ぶったこともないし、謙虚で育ちの良さがにじみ出てますよね。
何年か前のオリンピックで応援の旗を持って会場で応援していた時、選手なのにすごいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあの熱さは好きですよ。
それでいて指導者としては精神論を振りかざしたりしない理論派であることも。

その点はアニマル浜口さんと松岡さんって似てると思ってます。
浜口さんも熱さと気合だけが大きく取り上げられますが実際は理論派の指導者ですから。

浜口さんの著書にあるのですが指導者として大切なのは「理論・経験・愛」の3つを併せ持つことだそうです。
松岡さんもこの3つを併せ持っているように思います。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きですよ。
テニス以外のスポーツも勉強されてますよね

子供のころならってたので、
フィギュアスケートをよく見ますが、
松岡さんのコメントは好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。いますよ。
子どものころを思い出しましょう。うるさい先生、厳しい先生ほど、あとでその素晴らしさがわかります。あの情熱的な姿勢は、現在のセンセイ方の足りない部分そのものだと思います。

熱血漢大好きです。がんばれ修造・・・・。

  • 回答者:応援してます (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覇気があって、何事も楽しそうで(苦境でも)見ていてこちらが元気になります。
自分自身が見習いたい部分、たくさんあるかただと思っています。

  • 回答者:元気がほしい。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に松岡氏の事を悪く思った事は一度もないんです。
彼は彼なりに努力を重ねて今の地位にいるんでしょうし、
あの熱さが今の日本人に足りないから、必要とされて、いろんな所に出てきてらっしゃるんだと思います。
今時あんなに真っ直ぐな人、なかなかいませんよね。
真っ直ぐ過ぎてそこがおかしいんですが、妙にかっこつけてる人よりずっと感じいいです。

  • 回答者:匿名子 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も松岡修造選手好きです。
熱いところいいですよね。ああいう熱く、
明るい体制で臨む人はきっと何をしても通用
するんじゃないかと思います。
これからもがんばってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱すぎてもいいじゃない!!!

最近の人たちはあの熱血さがたりない!!!
仕事をするにしても何にしても!!!

と思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る